« 明けましておめでとうございます | トップページ | LINEはじめました »

2013年1月 3日 (木)

30年来忘れることのない大切な言葉

20130103_121039.jpg
 
小学校時代の恩師から頂いた年賀状
年賀状でしか連絡してない先生
何も知らないはず・・・
 
んー、この歳の生徒にはみんな書いてるのかもしれないけど・・・
 
先生にはかえって失礼かもしれないけれど・・・
 
今の自分にとって、ほぼ百点
 
 

 
先生、俺、がんばります
先生に言われた言葉、今でも覚えてます
いつもいつもそんな気持ちでいることは出来ないけれど・・・
今年もがんばります
 
「働くことに喜びを」
 
30年来忘れることのない大切な言葉
 
 
 
 
 
 
 
 
.

|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | LINEはじめました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この字は、先生の字ですね。しっかりしていて、字自体が励ましているような感じです。

私も年賀状をやり取りしている先生が何人かいます。残念ながら、ここ数年、鬼籍に入られた方もいて、さびしい限りなのですが、先生と言うのは、親を除けば、幼く純真だった自分を覚えていてくれる数少ない人たちで、遠くで見守って、変わらぬ応援を送ってくれる貴重な存在ですよね。

投稿: yumichan | 2013年1月 4日 (金) 17時57分

yumichanさん

貴重な存在

その通りですね
先生はいつまで経っても先生

こうして年に1回ですが、年賀状で報告しています

オイラの恩師はまだあまり亡くなられておりません
ありがたいことです

投稿: とのした太郎@福井 | 2013年1月 5日 (土) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明けましておめでとうございます | トップページ | LINEはじめました »