« 30年来忘れることのない大切な言葉 | トップページ | 正月休みあけ滑走 »

2013年1月 4日 (金)

LINEはじめました

SC20121123-103627.png
 
2年ほど前からガラケーとは別にタブレットを持ち歩いているんですが、今年に入ってそれも二世代目ということで小さくなり、いよいよ身に付けることも多くなったのでLINEを入れてみました
んー、夏の事です
 
ブログ更新がなかった時も、LINEのタイムラインはボチボチやってました
ちょうどLINEを始めた頃「なんでみんなタイムラインやってないんだろう」と思っていましたが、ちょうど機能が付いて間もない頃だったそうで、たしかに自分の「お友達」は全員 0 Post
そんな状態でしたがボチボチやってました
このココログとは全く逆で「見る人は全員知り合い」以上
それはそれで緊張するもので、少し感覚の違うものでした
今もたまーーーに投稿してます
内容はこことよく似たことだったり、そうでもなかったり
匿名だから言えること言えないことってありますよね
もしLINEに入ってる方は友達登録お願いします
 
さて、メインであるSMS機能
始める前は「既存のメールやSMSと何が違うんだよ」と思っていましたが・・・
これは・・・たしかに全然違う
メッセージはともかく、写真が張れたり動画や音声が張れるのは一緒
ただ、それぞれが視覚的にタイムラインとして可愛いスタンプと一緒に並ぶ
時系列が明確でとてもとても楽しそうに見える
チャット感覚でスタンプをポコポコ貼るのは・・・ハッキリ言ってすげー楽しい
 
古い友人も携帯番号だけわかれば送れるので、数年ぶりにメッセージを送ったり送られたり
 
新たに「新しいお友達」が増えると
「あぁ、アイツもようやくスマホデビューか・・・」とメッセージを送ってみたり、逆にもらったり
 
始める前と後とではケッコー印象が違ったりするので、なにを今さらという方も多いでしょうが未体験の人は是非!!
 

 
 
 
 
 
 
.

|

« 30年来忘れることのない大切な言葉 | トップページ | 正月休みあけ滑走 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 30年来忘れることのない大切な言葉 | トップページ | 正月休みあけ滑走 »