2010年4月30日 (金)

パンの試食

パンの試食

 
映画の影響ですか?
 
ローソンの棚がエヴァ色に
 
ということで今日のランチとして試食
 
普段イチゴジャムパンやチョココルネをランチとして食べることはまずないですが。。。
 
 
 
味は・・・
 
綾波もアスカもいたってフツーのパン
 
普通過ぎて感想書けない
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2010年4月 9日 (金)

バイバーイ。バイバーイ。バイバーイ。

今日のことですが・・・

同僚が「あいつはもぉバイバイや。バイバーイ。バイバーイ。」と話しておりました

つい、くすっと笑うと

「なんすか!?とのした(仮称)さん。なにが可笑しいんですか???」

と聞かれたので、最近ハマっているWebムービーの話をしました

日産ノートって車のCM見たことあります?

低燃費少女ハイジっていうんですが、これの続編?スピンオフ?的なムービーがWEBで公開されています

奥様と子供達が楽しそうに見ていたのを横で見て、オイラも大爆笑してしまいました。。。不覚

たまに低燃費少女ハイジごっこしてます(笑)

「ねぇ、低燃費ってナニ」

「あら、なに、低燃費も知らないの!!

 低燃費は・・・あれよ・・・

 ほら・・・

 あの・・・

 朝なかなか起きれないヤツよ」

「それは低血圧

 なにクララ

 やっぱり知らないの!!」

なにしろ がつけばなんでも良くって バリエーションには 低気圧低カロリー などがあります

まぁ、ごっこはともかく

ちょっとオモシロムカツクので暇なときに見てやって下さい

オイラ的には 第6話 旅立ち篇 がツボりました。。。
 
 
 

第1話 テイネンピってなに? やまびこ 篇

 
 
 
第2話 まきばのペーター 篇

 
 
 
 
第3話 おじいさんは物知り 篇

 
 
 
 
第4話 おじいさんのおみやげ 飴 篇

 
 
 
 
第5話 クララの誘惑 篇

 
 
 
 
第6話 フランクフルトへ 旅立ち 篇

| | コメント (2)

2009年10月21日 (水)

秋休み旅行「キュージョン」

秋休み旅行「キュージョン」

 
こーいうの買わないんですけどね
 
先日行った東京旅行でテレビ朝日に立ち寄りまして、、、 
テレ朝ってショップがあるだけなんでパパ的にはどうでもよかったんですが・・・
 
そのどーでもよかったショップで目が釘付けになってしまいました
 
 
 
平成仮面ライダーシリーズは一通り観ているとのしたです
 
いくつか好きな仮面ライダーがいるんですが、その1つがコレ【響鬼】
 
細川茂樹さん演じる響鬼(ひびき)は、その名の通り鬼
 
和太鼓とバチで敵を倒します!!
 
人形の手に持っているのがバチ
お腹にある赤いのが太鼓です
 
 
 
最年長主役仮面ライダー(役・俳優ともに)
 
主題歌は布施明という一風変わった仮面ライダー
 
最終回でも悪が滅びることはなく、内容は特撮ものとしてはカナリ硬派
 
 
 
そんな響鬼が・・・
 
         キューピーちゃん
 
ありえんわぁー
 
しばらく愛でたあと、シッカリ購入してしまいました
 
 
 
カワイイ
 
 
 
 
他も買いそうな勢いでしたがグッとこらえました
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2008年9月29日 (月)

アラホラサッサ~

4904810794011

最近我が家はトンズラーばっかりいます

「わかったよ~」は大きな声で「アラホラサッサ~」(笑)

オイラもズバリ「タイムボカンシリーズ世代」なので、子供達がヤッターマンを毎週楽しみにしていてくれるのは嬉しい限りです

オープニング曲が「似合わない」とネットで一時期騒がれていましたが、オイラに言わせれば愛が足りないだけだと思います

みんな大好きヤッターマン!!

そりゃ、オリジナルの声優さんが三悪トリオを演じてくれるのは嬉しいけど、なにからなにまでオリジナルどおりにする必要は無いはず

だったら「復刻版のDVDでも観てろ~」ってな感じです

 

「ヤッターマンの歌」
直球勝負なネーミングのこの曲
かれこれ今シリーズ(リメイク版)では3人目になる西尾夕紀さん

もともと演歌風のこの曲を真正面から演歌で歌いこなす

これは・・・真似デキン

 

変わってエンディングは曲も変更あり

今のところは10話ほどでコロンと変更されているみたい

こっちは新しい歴史を刻んでくれているようで、それはそれでまたいいなぁ~と。。。

 

どっちでもいいんかい!!

と言われそうですが

愛故になせる業で御座います

 

さて、そろそろ始まるな「ヤッターマン」 
 
 
 
  

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (0)

2008年8月19日 (火)

栗頭大五郎

週末の疲れが出たのかどうかワカリマセンが、今日、奥様ダウンです

超頭痛だそうで19時頃から寝てます

だから星野ジャパンが中国に勝ったことはモチロン知りません

が、「お笑い芸人 歌がうまい王座決定戦スペシャル」で鳥居みゆきが優勝したことは知っているようです

 

オイラは、、、どうでしょう

体調は悪くありませんが、最近、ちょっとブログに穴空け気味です

一番の理由は土日ユックリ書く時間がないことなんですが、どうも最近心のユトリがないというか、今ひとつ筆が、、、タイピングが進みません

書きたいことは多いのですが、書いてても今ひとつなんですよね~

ブログを始めてから2年半
ちょっとしたスランプなのかも・・・(笑)

 

スランプといえば、先日あるところで栗頭大五郎先生の話題が出ました

「Dr.スランプ アラレちゃん」に登場したデカ頭の先生です

懐かしすぎる、ってかオイラの世代しかワカランだろ~って

うちの次男が頭デカイって話題だったのですが、本人は「???」って感じでした

・・・スミマセン
ヤツはオイラに似たんです

頭のデカイ とのした太郎@福井 なんです

Kurigashira_daigoro

 

 
 
 
 
  

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

 

| | コメント (0)

2008年7月 3日 (木)

キリ番記事「999本目」

実はこの記事、とのした太郎blog・999本目の記事なんです

ということでキリ番記事として何か書こうかと【999】で想像してみました

パチスロはシナイ人なので999っていうと・・・銀河鉄道しか想像できません

 

アニメ版の放送はちょうど、幼稚園の頃だったと思います

当時、ホント好きで良く見てました

そういえば一度だけコスモドラグーンの記事も書きましたね

 

今、次男(小1)を見ていて思うのですが、この時期のガキはツマラナイ嘘をつきます

オイラもその頃「銀河鉄道999の歌は俺が歌ってる」と、今聞いてもかなり(汗)(汗)な嘘をついてました

まぁ・・・それくらい好きだったってことです

 

今は亡き福井県下初の大型ショッピングセンター・ピアに「銀河鉄道999展」を見に行ったり・・・

だからといって大人になってからなにか大人買いした覚えはないのですが、唯一成人してから買ったグッズがあります

いや・・・グッズぢゃないか。。。

 

まぁ、男の子なので宇宙モノって そもそも好きじゃないですか。

「月のブランド」とでも言いましょうか・・・

P7030239  

   月の石を持ち帰った
   「ゼロ・ハリバートン」

   アポロ13号を無事帰還させた
   「オメガ・スピードマスター」

   現行スペースシャトル クルー標準パソコン
   「IBM・ThinkPad」

 

あぁ、どれもこれも神器でございます。。。

前々から、3つとも何かの機会に欲しいなぁとは思っていましたが、なかなか変えるモノではありません

 

が、ヤフオクで良品を見つけ思わず落札

それが写真のコレ、オメガ社のスピードマスターです

 

オメガの時計って値段も手頃だし、男の子ウケするバックグラウンドストーリーもしっかりしてるのでオイラ的に大好きです

ただ、これ、フツーのスピマスとちょっと違うんです

スピマス、ケッコーいろいろな種類が出ているのですが、こいつも表は単なる「スピマスProfessional(手巻)」なんですが・・・

裏が・・・

 

有名なのは「裏蓋スケルトン」

つまり中のムーブメントが見えるってやつですね

 

でもこれは「裏蓋メーテル」なんです(笑)

 

P7030243_2 どーなんですかね、メーテルって(笑)

本来は999号を載せるべきだと思うのですが・・・

 

まぁ、けっして嫌いなわけではないので・・・
うれしそうにハメテマス

確か・・・
「1999年に1999本限定で発売」しようとしたら1年ずれて
「2000年に1999本限定で発売」になっちゃったのではなかったかと・・・

そもそも「999本限定」にしておけば良かったのに・・・(笑)

限定商品ということで定価26万円と新品は高かったのですが、オイラはヤフオクでの個人売買ということもあり半額以下で・・・V

この記事を機会に再度検索をしたところ限定ということで良品20万くらいだそうです

オイラのは・・・ガツガツ使ってるからな~

トントンくらいだったらいいな

モチロン売る気ゼロですが

 

P7030238なんとなく「スピマス=革ベルト」のイメージがあるのでX33のケプラーベルトを移設して使ってます

でも、もうボロボロ

そろそろ買わなくちゃっ

 

1999本中の No.1046 ということでなんの変哲もない番号ですが大切なコレクションの1つです 
 
 
 
  

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (0)

2008年3月 7日 (金)

うる星やつら・全34巻読破

Uru 暇がないといいながらも
なんだかんだでマンガなんか読んでます

 

ブログ書かなくちゃ~ とか

地区の資料つくらなきゃ~ とか

部屋の掃除しなきゃ~ とか

たのまれてたドラマをDVDに焼かなきゃ~ とか

スノボワクシングしなきゃ~ とか

 

いろいろプライベートも忙しい とのしたですが(笑)、空いた時間や寝る前の睡眠剤がわりに読んだりしてます

いつ読み始めたのかスッカリ忘れてます

たぶん・・・1年くらいかかってる(笑)

 

そんなペースなんで間が空く時も多々あるんだけど、これは比較的読み切りっぽいストーリー展開なので大丈夫でした

学生時代に途中まで買ってて、何年か前に古本の百均でコンプリートしてましたが、一通り読むのは久しぶり

学生時代とは違った感覚で読めて面白かったです

 

それにしても最終巻

映画にもなった最終巻で、ストーリーもよく覚えていたんだけど、あらためて読むと この巻はやっぱり格別イイ

思わずホロリです

ラムちゃんが奥さんってのは困りものですが・・・
この巻に限らず、チラッとみせる2人のプラトニックな恋愛はちょっと憧れます

「青春」ってやつですか~(笑)

あぁ、完璧、おっさん?。。。

 
 
 
 

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (0)

2008年2月14日 (木)

小さな事からコツコツとっ!!(拾円玉)

いつ頃から集めたかは覚えてないんだけど・・・

たぶんアレを読んでから

 

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」

いわずと知れた両さんのマンガです

その とある回で「昭和33年製造のギザギザ付10円青銅貨は高く売れる」

って話を読んでからだと思います

実のところ、「32年製」と「33年製」は出回っている数が少なく10円よりは値が付くそうですが、それ以外は(もちろん10円を下回ることはありませんが)価値がないそうです
値が付くといっても微々たるモノですが・・・

マンガの中では「*万円」とか値がついているので、両さんは有り金をはたき、また給料を前借りし、寝ずにギザ10を探し続けたというお話しでした

オイラもそれからというもの、いちいち「32か33年製かなぁ~」なんては見ませんが、どこのお店でも10円をお釣りでもらうと必ずギザ十かどうか確認する癖がついてしまいました

年に、何枚かは手に入れることが出来、ギザ10貯金箱に入れています
ついこの間も1枚ゲットしました

 

Pc080949 所持枚数も製造年も一度も確認したことがなかったのでこれを機に数えてみました

    昭和26年  6 枚
    昭和27年 29 枚
    昭和28年 35 枚
    昭和29年 41 枚
    昭和30年 15 枚
    昭和31年 (未発行)
    昭和32年  2 枚
    昭和33年  1 枚

                 計129枚

おぉ~

32年が2枚
33年が1枚

あるではないかぁ~

思ったよりあったのでウレシイ

 

・・・オイラ、やっぱり根が暗いなぁ~

 
 
 
 

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (2)

2007年7月17日 (火)

東京出張(2)初日の飲み会

Littlebsd1_2 さて、せっかく来たので東京の夜、なにか美味しいものでも食べに行こうということになり・・・

先日うちの会社を辞めて、東京に行った子がいたので、その子を呼んで課長と3人飲みに行くことになりました

これといって考えていなかったのですが、ホテルがお茶の水だったこともあり(?)、近くの秋葉原で飲むことに(笑)

全然予備知識がなかったので取りあえずホテルの無線LANを使い情報収集
目星をつけて行ってきました

今回行ったのは 「コスプレ居酒屋 小悪魔の宴 LittleBSD」

メイド居酒屋さんです(笑)

  

そういえば前回出張の時もメイド喫茶に行ったような・・・

単なる偶然でございます

 

ということで男3人でメイド居酒屋

 

Bsd_3 入ってみて、まず思ったことは・・・(失敗した?)

・・・なんかね。

暗~い喫茶店ってかんじw

机とか椅子のせいでしょうか

なんか喫茶店っぽい

 

でもメニューを見るとそれらしい品々があるんですが。

Nikukyu_1 その中でも面白かったのが「ロシアン肉球」

普通の肉団子「肉球」ってのもあるんですが

頼んだのは「ロシアン」・・・1つだけ極辛がありますw

当てたのは我が社を見捨てた若造でしたw

 

Yami_1 他にも「闇串」

さぁ、この先っぽについているのはなんでしょう?

食べてのお楽しみw

写真はワザと荒くしています(あしからず)

 

Soda_1 仕上げは「ポップコーン(メロンソーダ味)」

・・・まさに小悪魔的な味付けでした

感想は「・・・メロンソーダ味だ(-へ -) 」

Huta_2ぜひビールとあわせてご賞味ください、ゲボッ

 

うちのテーブルは主に「ふうた」さんが担当してくれました
もう1人いらっしゃったのですが写真NGの子なのかHPには載ってませんネ

ゲボゲボ言いながらメロンソーダ味を食べていたら誉められちゃいました(笑)

 
 
 

Yama_1 そんな楽しい(?)宴も終わりホテルに戻る道すがら、何故か名古屋名物「世界の山ちゃん」を発見

口直し(笑)に「幻の手羽先」を頂いてきました

やっぱり旨いな~コレ
 
 
 
 
 
せっかくの東京なんですから、もうちょっとマシなもんを食べればいいのに・・・

なんかマトモなお店に行った覚えが薄いなぁ~

よしっ、今度行ったときは美味しいモノ食べよう

 
 
 
と思っていた矢先に後輩からメールが・・・

 

件名:出張復命書
 

下記の件について出張復命しましたのでご報告します。

出張先: ツンデレ喫茶 NAGOMI

 目的: コスプレ居酒屋に続き、今度課長、主任が東京に来られた時には
      ツンデレ喫茶への円滑なエスコートを行うため。

 内容: 最大の目的はツンデレ体験であり、入った瞬間に「何しに来たの?」
      といわれると期待したが、普通に「いらっしゃいませ」だった。
      その後も「何にする?」とタメ口のオンパレードだったが、特にツンツンする
      ような内容もなく、大して価値のないチョコレートパフェを700円も払って
      終了。300円程度払えば女の子とゲームができるが、興味なし。
      お二人がどうしてもというのであればエスコートしますが、お勧めしません。

     今度東京に来られる時はお一人でも是非連絡下さい。
     基本的に今年の夏は暇になりそうです。
     次回課長か主任から指示があればあればガールズバーにも出張復命致します。


 
 
君、めっちゃ ノリノリですや~ん(笑)

ということで次回は「ツンデレ喫茶」だそうです(?)
 
 
 
 

Littlebsd2_3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

 
 
 
 
 
He_6いつも最後まで読んでいただいてありがとうございますっ!! なるほど って思われた方は1日1回 「へぇボタン」 をクリックしていただけると幸いです。よろしくお願いします (人気blogランキングへ)
  

| | コメント (2)

2007年7月 9日 (月)

スティッチ好き part.2

Stitch1 Stitch3_1 以前も書きましたが、オイラ、スティッチ好きです

最近ますますちまたで流行っているようで、最近ではディズニーグッズとして定番化しているようです

百均ダイソーでもこんな素敵なグッズが沢山。。。

・・・買ってしまいました

さすがに赤色系は買いませんが「オレンジはok」なんていう変なルールまで作ってしまいました(笑)

 

Stitch2 先日結婚した友達夫婦はフロリダのディズニーワールドに行ったので、そのお土産もディズニーグッズでした
が、残念ながらオイラに分けてもらったグッズ袋の中にはスティッチがおらず、他のやつのグッズを強引に交換してしまいました

もぉーこのカラビナだけでオイラのお土産は十分だ!!
ってくらいカワイイ

まだ「スティッチ2」のDVDは買っていませんが早く見たいな~

 
 
 
 

とのした太郎 blog 「スティッチ好き」(2006/03/13)
http://tonosita.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_ce47.html



 
 
 
 
 
He_6いつも最後まで読んでいただいてありがとうございますっ!! なるほど って思われた方は1日1回 「へぇボタン」 をクリックしていただけると幸いです。よろしくお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (0)