2009年6月 7日 (日)

モバログ復活

まぁ、バタバタしていたこともあって更新サボってました
 
ついでにモバログ(携帯での記事投稿機能)も調子が悪いのか・・・
 
オイラの新しい機種でのやり方がまずいのか・・・
 
 
うまくいきませんでした
 
ってことで、とりあえず近況報告がてら立て続けに3本投稿でっす

| | コメント (0)

2009年2月27日 (金)

『石の上にも3年』 2006/02/26~

びっくりしました

いつの間にかブログ初めて3年が・・・

1095日 で 1244記事

まぁ 頑張ってる方かな・・・

 

何事を始めるときも「終焉」を想像しながらオイラは始めます

なんでかな?

 

ブログも初めて暫く経ってから

「どこまで行くんだろう」

「いつ辞めるんだろう」

そんなことばかり考えてました

 

始まりがあるから終わる

終わるから始められる

 

人間そんなにイロイロ出来るもんじゃありません

いつかブログを辞める日まで・・・

もー少し頑張りますっ

 
 

 

| | コメント (2)

2008年10月 1日 (水)

・・・来たか。

・・・来たか。

ちゃんと来ました
 
・・・そりゃ、来るわな
申し込んだもん
 
ふむぅ〜
でも
やるっきゃないな
 
ブログ
しばらく不定期になります
ってか、先週あたりからチョロチョロ休んでるけどね・・・

 
 
 
 
  

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

 

| | コメント (0)

2008年8月19日 (火)

栗頭大五郎

週末の疲れが出たのかどうかワカリマセンが、今日、奥様ダウンです

超頭痛だそうで19時頃から寝てます

だから星野ジャパンが中国に勝ったことはモチロン知りません

が、「お笑い芸人 歌がうまい王座決定戦スペシャル」で鳥居みゆきが優勝したことは知っているようです

 

オイラは、、、どうでしょう

体調は悪くありませんが、最近、ちょっとブログに穴空け気味です

一番の理由は土日ユックリ書く時間がないことなんですが、どうも最近心のユトリがないというか、今ひとつ筆が、、、タイピングが進みません

書きたいことは多いのですが、書いてても今ひとつなんですよね~

ブログを始めてから2年半
ちょっとしたスランプなのかも・・・(笑)

 

スランプといえば、先日あるところで栗頭大五郎先生の話題が出ました

「Dr.スランプ アラレちゃん」に登場したデカ頭の先生です

懐かしすぎる、ってかオイラの世代しかワカランだろ~って

うちの次男が頭デカイって話題だったのですが、本人は「???」って感じでした

・・・スミマセン
ヤツはオイラに似たんです

頭のデカイ とのした太郎@福井 なんです

Kurigashira_daigoro

 

 
 
 
 
  

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

 

| | コメント (0)

2008年7月 1日 (火)

名刺作りました

仕事柄、名刺を2種類ほど持っているのですが、、、

それとは別に名刺を作りました、ハンドル名で

そです「とのした太郎」の名刺です

 

P6150200 いろんな活動していると 時たま ブログURLを提示したいときや、メアド交換をしたいときがあります

で、『とのした太郎@福井 blog』の名刺を作っちゃいました

ハンドルとURL・メアドの入った単純なものですがブログ系の活動で希に使ってます

 

ちなみに使っている名刺屋さんはネット上の「アイボス」さん

■IBOS■ http://www.ibos.jp/

名刺・カラー両面印刷100枚 で ¥1,580-

たしか片面なら¥980-ではなかったでしょうか

そこそこ安いと思います

 

とのした を見つけた際「名刺くれ」と言っていただければ「メアドゲット」のチャンスです

イランて?(笑) 
 
 
 
  

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (0)

2008年6月 1日 (日)

テスト

モバログテスト中デス

| | コメント (0)

2008年1月18日 (金)

最近ちょっと話題になった、L704iって、いかがでしょう?

ブログでちょっと面白いことがあったので・・・(笑)

ここ2,3日妙にアクセス数が増えたので「嬉しいなぁ~♪」と思いアクセス解析してみました

ココログは「どの記事を読まれているか?」「どんな検索ワードで検索されたか?」などを細かく調べることが出来ます

例えば昨日、

「どの記事を読まれているか?」では

   1位  とのした太郎 blog: トップページ

まぁ、そうでしょうね
[戻る]押すとトップページになりますから・・・

   2位  とのした太郎 blog: FOMA905モック触ってきました

ふむっ
そうか

・・・なぜ?
705シリーズの発売日が発表されたからかな・・・

よしよし

「どんな検索ワードで検索されたか?」を調べてみよう

  1位  最近ちょっと話題になった、L704iって、いかがでしょう?
  2位  デザインとか、タッチパッドとか、個人的にはけっこうツボだったりしました
  3位  デザインとか、

  5位  タッチパッドとか、個人的にはけっこうツボだったりしました。

  8位  最近ちょっと話題になった、L704iって、いかがでしょう?
       デザインとか、タッチパッドとか、個人的にはけっこうツボだったりしました。

  10位  タッチパッドとか、個人的にはけっこうツボだったりしました
  10位  最近ちょっと話題になった、L704iって、いかがでしょう?
       デザインとか、 タッチパッドとか、個人的にはけっこうツボだったりしました

  20位  タッチパッドとか、個人的にはけっこうツボだったりしました。」
  20位  「最近ちょっと話題になった、L704iって、いかがでしょう?

はぁ~????

なんだこりゃ

・・・!!

もしかして・・・

とりあえずググる

検索ワードはモチロン「最近ちょっと話題になった、L704iって、いかがでしょう?」(笑)

 

ようやく解りました

このコメント、スパムメール(DM?)なんですね

どうも・・・「 L704i 」のメーカー社員が情報工作をしているようですね

そのメーカーとはLG電子

そうですか
そういうことするのですか。。。

 

「さい さん
 はじめまして~

 L704iって人気はありますよね~
 オイラは「ワンセグ」や「大画面」なんかの重量級がスキなので正直この機種に魅力を見いだせないのですが、フォルムはスキですね
 チョコレートってあだ名あるんですよね?
 Coolだと思いますよ~」

 

なぁ~んて馬鹿正直にコメントしてアホみたい

 

このコメント書いた時「あれっ?そういえば前にも誰かL704iいいよってコメントくれたな~」と思ったので本日再度チェック

 

とのした太郎blog:N905iが欲しい~のっ!!  コメント欄

「デザインにこだわるなら、L704iがいいよ~。
 普通のじゃなくて、タッチパッドで操作するのが面白いし、なんだかかわいい感じだし。」(まあ)

 

対してオイラは

 

「まあ さん

 はじめまして~
 オイラは・・・デザインにはこだわらない人ですね(笑)
 最初に「機能ありき」です

 でもチョコレート(L704i)もいいですよね~

 モックでは触ったことあって
 「なんだかDoCoMoらしくない機種だなぁ~」
 って思ってました~」

 

なぁ~んて馬鹿正直にコメントしてアホみたい

 

F704i 純情なブロガーを食い物にしやがって・・・

正直コメントで書いた気持ちは正直な気持ちでしたが、こういうことがあると心象って悪くなるもんです

今後、LG電子商品を買うにあたり、毎回、この事件を思い出すことでしょう

それがどういう風に購買意欲に水を差すことになるかはわかりません、が、ポジティブに力が働くことはないでしょうね。。。

 
 
 
 

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (2)

2007年12月27日 (木)

ブログに穴をあけた理由

秋に大穴をあけた とのした太郎BLOG ですが

冬になって公私ともに余裕ができ【毎日更新】出来ていました

が、先日22日24日と2日間更新作業が出来ず穴を空けてしまいました

まぁ~なんとなくお分かりでしょうが、この2日間はスキージャム勝山に行ってました

朝7時頃に出かけ、1日滑って18時帰宅
夕御飯までの1時間でベースワクシングなどのメンテ作業

家族との団らん後、22時頃から「写真レポート」作成、、、その最中に御就寝です(笑)

 

やっぱり1日滑った後のBLOG作成は辛いです

当該スキー場に行く人の参考になればという気持ちで書いているレポートなので、なるべく早くアップしたいとは思っているのですが疲れには勝てません

お休みの日に・・・BLOG更新出来ていなかった場合は・・・「寝たな」と思って笑ってやってください

 
 
 
 

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

 

| | コメント (0)

2007年10月22日 (月)

2発目:「試験」終了っ!!

P1000208 試験ということで・・・

お昼は「勝つ定食」

・・・試験勉強してないクセに、受かりたい気持ちだけは大盛りです(汗)

 

午前中は それなりの手応え

テキストは結局「半分強」しか読んでません

その前半の大半が「午前対策」

読んでいない後半は当然「午後対策」

・・・正直、どんな問題が出るのかすらもわかってない(時間がなかったんですヨ!!!)

 

P1000207 ということで午後開始

問題見て

「・・・意味ワカラン???」

一目見ただけでは「難しい」んだか「簡単」なんだか、それすらワカリマセン

 

といいつつも凄まじい集中力で大設問を1つクリア

「うん、うん、なんとかなるもんだ(^O^)」

ふと時計を見ると・・・「13:40」

   1問クリアに40分

   全7問クリアするには・・・280分

   試験時間は・・・150分

「最後まで解けねぇ~じゃん!!!」

 

なんかどっかで聞いたような話です

そんなこんなで、それからペースアップ

しかし、オイラの頭にとっては難題ばかり。。。

結局、試験終了5分前にはまだ「問6」の途中でした

マークシートなのでとりあえず「(当てずっぽうで)埋めて」、問題用紙へ転記

終了ギリギリで埋めた分を転記終了

 

スゲー疲れた

こんなに疲れるとは・・・

 

家に帰り

ホントーは「3発目の資料作成」と思いましたがそんな気力はなく・・・
「想像力」使いすぎましたw

とりあえず「F1最終戦・ブラジルGP」「フリー走行」「予選」を見ながら、かな~り散らかっている部屋を掃除
まだ作業は続くので完全に片付けることは出来ませんが・・・

そうそうF1
ホントーに面白くなってます
出来れば「決勝」を生で見たかったのですが・・・やはり寝てしまいました

 

掃除中、ふと思ったのですが、オイラが受けた試験

かな~り有名な試験なので「もしかすると回答がどっかにアップされてるかも!?」と思い早速ググル

そしてビックリ

試験を運営している団体から「回答集」がPDFで既に公表されていました

 

いつの間に世の中はこんなに進んだのでしょう

この試験シリーズを受け始め、早十数年

当日中に『正規』の解答書をもらえるなんて・・・

皆さん!! 「科学の勝利」ですっ!!

 

ということで怖々と採点

感想は・・・

「ビミョ~~~~~」

 

この試験「この点数以上は合格」ってのは無いんだけど、概ね70点前後以上で合格とのこと。。。

 

オイラの正解数は・・・

  午前:62問正解/80問中  (こういう数え方します)

  午後:64%正解       (こういう数え方します)

つまり・・・

  午前:77.5点 ぐらい?

  午後:64.0点 ぐらい?

ってことになります

あくまで推測で、他にいろんな統計だの計算だのがあって一概には言えないようですが、午前は『安全圏』と言えそうです

で・・・、で、でで、午後!!

「びみょ~~~~~~」

ギリギリ、、、OUT、、、かなっ?

明日から神頼みしなきゃイケナイだろうかw

 

なにはともあれ、あまり勉強出来なかった割にはそこそこ出来、少しホッとしました

微妙に落ちてそうなので、次(春)、頑張ります

 

今日からは また、3発目に向けて作業開始します

そしてブログもまたまた休止します

ではでは

  
 
 
 
He_6いつも最後まで読んでいただいてありがとうございますっ!! なるほど って思われた方は1日1回 「へぇボタン」 をクリックしていただけると幸いです。よろしくお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (0)

2007年9月11日 (火)

123456!!

実は先日

たまたまなんですが自分のブログを見た時、【123,000】アクセスだったんです

見た瞬間、(あらららぁ~♪)ってなんか嬉しくなっちゃって。。。

1・2・3と続いたんだから、次は4・5・6がいいなぁ~なんて。。。

なぁんとなくそんなこと思っていました

 

ココログは自分のサイトを「管理画面」で編集できるし、「プレビュー表示」も出来るので、あまり自分自身はカウント対象になりません

それでも出来上がったブログとプレビューは少し違ってくるのでチェックにいったり、コメントも本番画面でしか入力できないので仕上がりチェックついでにコメントしたり

だからかどうか知りませんが、自分のサイトでのキリ番ゲットって初めてでナニゲに嬉しかったです

 
 

まぁ、そんなこんなで1週間

一昨日、深夜

アクセス数をチェックすると【123,420】くらい

(明日の朝くらいかな~♪)と思いつつ就寝

 
 

で、昨日、朝

アクセス数をチェックすると【123,440】くらい

(伸びねぇ~×)と思いつつ出社

 
 

会社で

あまり会社ではブログとか見るのハバカルのですが・・・チェック(笑)

【123,455】

(ウゲッ!!)

 
 

1234561_2 仕方がないので・・・(笑)

IEの[更新(リロード)]ボタンを ポ チ ッ

【123,456】!!っ

 
 

かなり卑怯な手でのキリ番ゲットです

とりあえず[PrintScreen]でBMPファイルにして家に持ち帰りJPGで只今アップしてます(笑)

記念になるトップ記事は今ひとつですが、次を目指して頑張りたいと思いますっ

 
 

えっ!?

 

次!?

 
 

もちろん【1,234,567】アクセスでしょ~

このペースで行くと・・・

 

[2007/9/9] - [2006/2/26] = [560日]

[123,456アクセス] ÷ [560日] = [1日平均220アクセス]

[1,234,567] ÷ [220アクセス] = [5600日]

[2006/2/26] + [5600日] = [2021/6/27]

 

という計算に・・・

つまり・・・

2021年6月27日ということになります

ということで 13年9ヶ月と23日後 に また この話題でお会いしましょ~(笑)

 
 
 
 
He_6いつも最後まで読んでいただいてありがとうございますっ!! なるほど って思われた方は1日1回 「へぇボタン」 をクリックしていただけると幸いです。よろしくお願いします (人気blogランキングへ)
 

| | コメント (0)