2008年10月11日 (土)

極寒の吹雪

スノボネタ・・・でしょうか???(笑)

 

とのしたも例外にもれず あおられています

なかなか厳しいです

 

が、どーのこーの言っても仕方がないので、とにかく吹雪が止むのを待ちます

 

ただ・・・

ピンチはチャンス

天気図をよく見て考えます

 

それにしても・・・

ここまで吹雪くとは・・・

予想より酷いな 

 

 
 
.

| | コメント (2)

2007年11月26日 (月)

名物?「名駅前チャンスセンタ」

名物?「名駅前チャンスセンタ」

今日は年末ジャンボ宝くじ発売日

ここで買ったからといって確率が上がるわけではないけれど…

とりあえず『連番・20枚購入』

 
 
 
 

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (0)

2007年1月10日 (水)

JRAカレンダー ゲット!! ~余計な一言~

Dvc00009_1 友達からカレンダーをいただきました

「りんPONありがとぉ~」

JRAのカレンダーです
毎月、旧年中に活躍した馬たちがカレンダーを飾ります

 

ザックリと通して見ました

やはり今年度大活躍のディープインパクト3ヶ月も飾っており
人気のほどがうかがえます

お礼の意味も込めて、りんPONさんのブログ

「先日はカレンダー頂きましてありがとー。
 とのした家も馬たちとともに過ごします。

 それにしても・・・
 ディープ3ヶ月分も飾ってるんだね~。
 やっぱり(引退は)惜しいな~」

とコメント

それに対する、りんPONさんの返信が・・・なんかオカシイ(素っ気ない?)

ちょうどその後、奥さんと話す機会があったので聞いてみたら

なんと、りんPONさん

2月以降の馬を見ていない のだとか・・・

毎月見るのを楽しみにしていた のだとか・・・

ガチョ~ン(古っ)

すぐさま、謝りのコメントを入れました

「りんPONさん、その節はスミマセンデシタ~」

 

ところでこのカレンダー、競馬メインということで、やたらと土日のスペースが大きいです
家に飾るカレンダーってやっぱり書き込むときは土日メインだし意外と重宝するかもっ

ということで寝室に飾らせてもらいました

Pin 二度と次の月が見えないようにカレンダーの下部も画鋲で止めました(笑)
これで余計なことは言わなくてすむはずです

(ホントは風でビラビラしない為なんですけどね~)

と相変わらず、一言多い とのした でした~

 
 

りんPONのブログ : Yahoo!ブログ - 弾ける末脚!
「来年のカレンダー 」
http://blogs.yahoo.co.jp/pearl_light_songs/10423765.html

 

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (2)

2006年11月19日 (日)

「カンファーベスト」でBETだぜっ!!

Dvc00055 今日の「第23回マイルチャンピオンシップ(GI)」ですが
フルマラソン後なのでしないつもりでした

が、知人のブログで「カンファーベスト」が出走することを聞いて俄然やる気が・・・

「カンファーベスト」は以前書いたブログでもリポートしたとおり夏の新潟競馬場「第41回関屋記念(GIII)」で見事大穴を当てた思い出の馬

といってもあてたのは長男(7歳)

しかも「\100-単勝」

まぁ~いい。

・・・長男よ!! もう一花咲かせてみろ~!!

と相変わらずの他力本願モードでbetします(爆)

ってこんなことやってるから当たんないんだよな~

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (0)

2006年11月12日 (日)

北陸福井・確実な冬の訪れ

今日はひさしぶりにノンビリした日曜日を過ごした

朝、ゆっくり起きられる日曜日は久しぶり

朝からi-modeで天気予報

どうも午後からなら雨が止むみたい
「よし、昼から走ろう」と心に決め
昨日できなかった車のメンテや部屋の掃除をしてから子供と約束していたランチとゲーセンへ

今日行ったゲーセンは福井市下馬にあるACROS
福井では珍しい料金後払い(スーパー銭湯みたいな感じ)のゲーセンだ

最初は子供達とメダルゲームを・・・
最近のメダルゲームはパチンコみたいに綺麗な液晶画面がついていてスゴロクみたいなシステムになってる
キャラモノが多く、今日は「トロといっしょ」「ちびまるこちゃん」をした

奥さんと合流してから今度はビリヤード
完勝したが何故かエアホッケーは苦敗
ダーツもあったがダーツは家に安物の板があって、ここ何日かちょこちょこしていたのでパス

雨も止まないのでノンビリしていたらいい時間になってしまったので「エリザベス女王杯」を観に家路を急ぐ
ついたのは15:30
ギリギリじゃんっ(-_-;)

今回は夫婦二人とも買っていたがフサイチパンドラにやられる
で、しかも「カワカミプリンセス進路妨害にて降着」というオマケまでついてオイラはコテンパンに。。。
どうも納得いかない とのした夫婦
まぁ、マイルやJCでとりかえそう

なんだかんだで、今日の福井市は1日、雨のグズつく嫌な天気
少し地面の乾く時間もあったがすぐまた雨が降る

この土日、路面状況をみながらチャンスがあれば走ろうと思っていたが結果1歩も走れなかった
まぁ、そろそろ、そういう時期なんだろうな~

ランニング用のシューズが少しヘタってきたので2ndシューズを物色しようとスポーツ店にもよったが、半分ぐらいがスキー・スノボブースに変わっていてビックリした
あぁ、もうこんな時期なんだなぁ~と改めて実感
実際、オイラも今更ながらボードをメンテナンスに出した
2週間くらいで仕上がるらしいのでシーズンインには十分間に合うだろう

今日の雨は少し軽い感じ
もうあと何℃か下がれば白く変わりそうな気配だ
先日アラレが降った日、半日ほどだったがスキージャム勝山が白くなっていた
今日のこの感じだとまた白くなっているんではないだろうか
週末にかけ少し天候は回復するらしいが確実な冬の訪れを感じる一日だった

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (0)

2006年11月 9日 (木)

今年は当たり年

今年は妙にいろいろ当たります
先日は地区の忘年会で二等賞(^^)v

そうそう、以前も書きましたがロト6だって当たりました

でも・・・
ほんとうに当たっているのは・・・。

まず
最初はとのした家でShareしている「グランディス」

 ①町内のある駐車場にて散水機にフロントバンパーをぶつける

 ②「①」と同じところで同じ散水機に父がぶつける

 ③奥さんがハンドルを切り損ないフロント右タイヤを路肩に落とす

 ④父がグランディスを「R:後退」のまま駐車してしまい
    動き出したところに運悪く電柱が。テールランプを割る

続きましてオイラの「ブリッツェン」

Dvc00089  ⑤外出先・駐車場にて何者かに擦り傷を付けられる(犯人は白い車)

 ⑥「ブリッツェン」で通勤中、狭い道で対向のトラックとすれ違いざま
     サイドミラーをぶつける(擦り傷)

以上
ここ2ヶ月ほどの間に起きた事象です

・・・件数が多いので覚えきれないんだけど、たぶんこれだけだったと思う

なにしろ今年はえらく車をアッチやコッチへぶつけててボロボロになってしまいました

さては宝くじが当たる予兆か?

次は年末ジャンボ宝くじ

ちょっとつぎ込んでみるか、フン!!

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (0)

2006年9月27日 (水)

ロト6見事的中!?

Loto6 ロト6当たりました(笑)
2度目(^^)v

福井銀行の通帳を使っていつも買っているのですが初めて当たったときは、そりゃぁ~もうビックリしました

その日
いつも通り通帳記帳すると「摘要」欄に見慣れない文字が

「タカラクジトウセンキン」

 「・・・。

  えぇ~~~~~~~~~~!!!
  ロト6当たったって事?
  何億?」


という考えが一瞬で脳裏をよぎり
わずか2cmしか離れていない「入金額」の欄に目線を移動した
そこに書かれていた金額は・・・

「\1,000-」でぇ~す

( ’ ◇ ’   )?????????
ロト6って「億円」が単位じゃなかったっけ?

すぐインターネットで調べたら

 当せん条件
        1等   申込数字が本数字6個と全て一致
        2等   申込数字が本数字5個と一致し、更にボーナス数字1個と一致
        3等   申込数字が本数字5個と一致
        4等   申込数字が本数字4個と一致
        5等   申込数字が本数字3個と一致

で、この6個中3個数字が当たった「5等」ってのが一律\1,000-とわかった

  はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~
  なんだそりゃー

まさに ぬか喜びってやつでメチャガッカリしました

そんな経験があったので先週の2度目の当選も

「タカラクジトウセンキン \1,000-」

という文字には特別ビックリはしませんでした

今週は「第511回全国自治 オータムジャンボ宝くじ」が発売されました
未だ買いには走っていませんがそのうち買っておこうと思っています
どっちでもイイ
(高額配当)当たってクレ

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (0)

2006年8月15日 (火)

新潟旅行・2日目「新潟競馬場」

Dvc00052 いよいよ旅行2日目の大本命!!
新潟競馬場に行ってきた

JRA新潟競馬場

何度か書いているとおり うちは夫婦で競馬をしたりしているんだけど いつも馬券購入はお友達にお願いしている

オイラは学生時代も少々買っていたが これまたいつもお友達にお願いしていたので
自分で馬券を買うのは初めてだったし
競馬場に足を踏み入れたのも初めてだった

「昔に比べると綺麗になった」とかよく聞くが
どれほどのものなのか全く想像できてなかった

遠目から見たメインスタンドの感想は、「F1のスタンドみたい」
まぁ、そりゃそうだ
競技場のメインスタンドなんてよく似たようなもんだろう

入場料\100-を払い 中に入るとまず目にはいるのは

「串焼き」
       「生ビール」
               「キャンギャル」

ワォウ~お祭りジャン!!(喜)

なんだかそれだけで楽しい

ショッピングモールにでも来たみたいだ
違うのは併設してパドックがあるくらいw

初めて見たパドック
ほんとに馬がまわってる(笑)

でも・・・だから?
調子なんてゼンゼンわからん、トホホ

ひどく汗をかいている馬がいるのはわかる
・・・タブン天候にあってないんだろう・・・か。。。

そんなこんなで建物内へ

・・・?

えっと、これからどうしたらいいのでしょう。。。
えっと、今日はどんなレースをしているのでしょう?GⅢするのは知ってるけど・・・それ以外は?
えっと、マークシートはどうやって書くのでしょう?
えっと、そもそもマークシートは鉛筆で書かなくても大丈夫なのでしょうか?
すみません、鉛筆どこですか?
すみません、みんなもってる、その冊子、どこにあるんですか?有料ですか?
すみません、オッズ表印刷ってどうするんですか?

などなど、とにかくわからないばかりだったので
とても・・・楽しかった(馬鹿)

あれだね
なんでも「初めて」って楽しいよね~
なんであんなにワクワクするんだろう

最初はマークシートの書き方がよくわからず とりあえず「単勝」で練習
そのうち「馬連」、最終は「ボックス」が買えるまでに成長しました(出来てトーゼン)

まぁとにかくですね
楽しかったです

戦績ですか?
全部で5レースほどをこなしたと思うのですが。。。
子供を併せて5人で馬番が被らないように買っていましたが全滅
子供達もだんだん飽きてきて「競馬場はもうコリゴリ」とか言う始末

ちなみに「こりごり」は最近長男が気に入って使っている言葉だ

最終レース前の、GⅢ第41回関屋記念を最後にしようかなと思いつつ
全員でまたまた購入
お友達がローエングリンの記念馬券が欲しいと言っていたので購入
ついでに\500-分をオイラも乗ってみた(笑)
子供達は相変わらず好きな数字を言ってもらい「単勝」で購入

さてさてGⅢ
オーロラビジョンを観ながらゴール過ぎの地点で観戦(定位置)
もう、ここがいい場所なのかどうかもわかんない(爆)

結果は・・・1着「13・カンファーベスト」


  ?
    ?

アレッ!?

長男 当たったーーー!!(つーか何番人気だ~)

とりあえず
胴上げだ~(うぉう、眼鏡落ちた~)
「長男、おめでとーーーーーー」

ちょっと離れて観戦した姉妹たちも来て一緒に喜ぶ

奥さん「えぇ~いくらなの~」
オイラ「いやっさっぱりワカラン、でも大したことは無さそう」

との説明に「とりあえず1勝してよかった。心おきなく帰れるね」ということで落ち着いた

一応、審議になっていたので確定するまでオイラはスタンドに残った
そして、確定

ぇつっ?

「\6,830-」(14番人気)

Dvc00055 おぉ~
大したことないけど、すげぇ~
と意味のわからないことを考えながらもう一度記念写真やら誉めるやら
なにしろメチャ高いテンションだった

すみません
「\100-」しか買っていないので「\6,830-」は「\6,830-」なんですが・・・

いや、
うれしいっしょー

子供なんか「おとうさんのぉおかげだよぉ~(泣)競馬場来てよかった。」とかいいながら泣いてやんの(笑)

いい思い出になりました
本当に楽しかった
また是非競馬場行ってみたいです

・・・今度はもう少し予備知識ほしいかなっ

Dvc00058_1 帰りは、新潟名物?アイスキャンディー「もも太郎」をほおばりながら帰りました

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (0)

2006年7月13日 (木)

今日は大安吉日!!買い時!?

Dvc00003_5 今日は大安吉日らしい
ワイプラザの宝くじコーナーに行ったらば
『本日大安吉日』の看板がかけてあった

だから今日発売なのかなナ?

サマージャンボ宝くじ 本日から発売です
みなさん買われましたか?

いやぁ~オイラ買ったヨ~今回
今までで一番買ったっ

奥さんも読んでるblogなので金額は書けないんだけど一度に買う量としては今までで一番
といっても 普段が「連番10枚」「バラ10枚」「20枚」だから たかだかしれてるケド・・・

いつもジャンボは買ってるんだからそろそろーン と当たってほしいもんだ

しっかし今日は暑かった。。。
発売初日ということで勝木書店前の売り場、こんな田舎にもかかわらず2列も並んでいた
写真のウチワは今日だけのサービスなのかな?
並んでいる人たちに配ってました
たしかにあるとないとでは大違い

オイラの後ろにもたくさん並んでいるのを横目に
「すみません。換金もいいですか・・・?」と前回のドリームジャンボの換金もさせてもらった
といっても \300 x  2 = \600- ですが・・・
暑い中、後ろに並んでいられた方、、、すみませんっ

当たれ~

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (0)

2006年7月 2日 (日)

チョキ子。あなたは なに夫?

Tyoki 先日奥さんにカミングアウトをした

さかのぼる事、半年
去年の秋のGⅠレース
お互い買いたい馬がかぶっていることもあり好きな馬をジャンケンで買おうってことになった
勝ったほうが1頭目を選び、負けたほうが次を選ぶ
またジャンケンをして勝ったほうが先に選ぶ
つまりどんなに勝っても1・3・5・7の順番でしか選べないというとても公平なものなのだ

そしてその日オイラは「ここぞ」という時の奥の手を使った
その必殺技の名前は「最初にグー」だ!!
これは呼んで字のごとく「必ず殺せる技」だ

じつは奥さん
あせってジャンケンをするときはかならず「チョキ」をだす癖がある
付き合ってたころから知っていたが、いつも使うとバレルので「ここぞ」という時にしか使っていなかった
きっと奴は「とのしたさんってジャンケンが強くて素敵」と思っていたに違いないw

さすがにGⅠジャンケンの時も続けては使えないので最初2回ほど殺し、絶対ほしい馬を確保してから「パー」で負けてやったw

それで先日

その日はいいお天気で子供とお出かけの日だったんだけど、なんだか急にやつが不敏に思えてきて、10年間充分この必殺技を活用させてもらったし
「もう、、、いいかっ」と思い事を告げた

案の定「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇー」ってさっw

・・・あなたも・・・「ここぞ」というときにジャンケン負けていませんか、ウヒッ。

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧