2011年10月27日 (木)

ウィルキンソン入荷

ウィルキンソン入荷

 
切れたので買ってきた
 
 
 
赤ラベル「DRY」は奥様と次男が飲むので減りが早いのか?
 
奥様が「しかたないから茶ラベルg飲むかぁ」と嫌そうにマズソウにオイラのを侵食し始めたのでコリャマズイと買ってきました、1ケース
 
いちおハーフハーフ
少しDRYを多めにしたほうが良かったかな???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2011年5月15日 (日)

第七

第七
第七

 
夕ご飯は「第七餃子」
 
何年ぶりだろう???
 
長男曰く、4、5年ぶりとか・・・
 
 
 
 
 
注文は
 
「ホワイト10個と水餃子6個」
 
 
 
 
 
と注文してからの・・・・
 
「ホワイト、やっぱり15個で!!」
 
 
 
結果、、、それでも足りんかった
 
 
 
食うようになったね、小4・小6
 
 
 
久しぶりの第七
 
いつの間にかガスコンロがIH化されててビックリしたわ
 
あとライスって、茶碗になったんだー
 
なんにせよ うまかったー 
 
また行きますっ!!
 
 
 
 
他の注文
 ライス小×3
 スープ×2
 茄子の漬物
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (2)

2011年5月10日 (火)

ちんぬく

ちんぬく
ちんぬく

 
沖縄2日目夜
タクシーの運ちゃんオススメはここ「居酒屋ちんぬく」
 
なんでも地元民でも旅行客にも人気があるとか・・・
 
(外観からは想像しがたい)
 
 
 
入ると明らかな琉球訛りのご主人
 
ってか酔ってる?
 
最初は1階が混んでて静かに2階で飲む
 
主人から「用があったらこれで電話しろ」個人携帯を渡される
 
・・・トンでもねーシステムだ
・・・聞いたことねぇぞ
 
 
 
 
 
オススメをいただく
 
写真の御重(?)がそれ
 
  ゴーヤチャンプル
  フーチャンプル
  島ラッキョウ
  海ぶどう
  ジーマーミー豆腐
  豆腐よう
  ぐるくん唐揚げ  などなど
 
もちろんお供はオリオンビール
 
楽しく、されど気長に料理を待っていると・・・
 
「1階空いたさー
   降りて来るさー」的なことを言われ(うろ覚え)
 
ジョッキと御重を持って降りる
 
(ホントだ、空いてる)
 
さっきまでスゲー混んでた店内は1、2組を残してガラーンとしてる
 
 
 
 
 
Img_2 が、ここからが本番だった
 
手始めに【琉球語講座「桃太郎編」】
 
先生はご主人
 
 
 
 
 
次に【100円シーサージャンケン】
 
ガレッジセールがTVでしてたの見たことある
 
とのした、200円をする
 
 
 
 
 
最後は着物と笠、それに三線(さんしん)を渡され「歌え」
 
おれ、ギターすら弾けんけど・・・
 
しかたがないのでテキトーに鳴らして
壁にかかった「オジー自慢のオリオンビール」の歌詞のれんを見ながら一節
 
恥ずかしくはなかった
 
なぜなら、、、酔っていたから
 
 
 
 
 
いやぁーぶっ飛んだお店だわー
 
が、おもろかったー
 
メチャクチャなご主人のわり味はしっかりしてて美味しい
 
また行ってみたいね
 
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2010年12月30日 (木)

蟹

 
スナックでセイコ蟹が出てきた
 
¥¥¥ヤバいかな
 
 
 
 
 
 
 
。 
.

| | コメント (0)

2010年12月26日 (日)

スキージャム勝山「アイスコルネット」

Dvc00037_2

 
おぉ!!
アイスとアゲパン意外と合う
 
なんかスノボに疲れた体にちょうどイイネ
 
また食べよ
 
 
 
 
 
 
 
  
。 

| | コメント (2)

2010年12月16日 (木)

チーズIN、チーズIN、ハンバーグ

チーズIN、チーズIN、ハンバーグ

 
すぐ感化されるとのしたです
 
今日はガストへ
 
お目当ては「チーズINハンバーグ」
 
奥華子さんのCM見てて食いたくなっちゃいました
 
CM履歴見たけどコレが1番美味しそうだった
 
それにしても・・・ランチでハンバーグセット注文するのなんて何年ぶりだろう
 
 
 
 
 
味は間違いない感じ
 
チーズがトロットロで伸びる伸びる
 
ナイフでハンバーグにクルクルッて巻いていただきました
 
しいていうなら野菜が少ない
 
ミニサラダが付いているとイイナァ
 
 
 
 
 
そういえば1つ気になったことが・・・
 
客層の平均年齢が・・・高くなってないかい?
 
昼時のファミレスってなんとなくママさん方が多いイメージあったけど、実際12時代に入ってみると思ってた客層と違う
 
ん〜、もしかすると平均年齢50歳越えてるかも・・・
 
しかもシルバー世代は顔見知りが多いのか「あ、こんにちは」なんて声も・・・
 
けっこー賑わってたけどビジネスマンはオイラだけ
子供連れのママさんも1組
レポート書いてる大学生風が1名
学生風の女子2名
 
あとは全部オイラ(37歳)より年上
 
んー、高齢化の波はファミレスにも???
 
 
 
そういえば和食メニューが増えてきているような・・・
ガストのビジネスモデルが変わってきているのかもね
 
 
 
※YouTube貼っときます(15秒・6本立て・計90秒)
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (2)

2010年5月29日 (土)

飲み会「居酒屋まるくち」

飲み会「居酒屋まるくち」

 
今日は福井市板垣にある居酒屋まるくちにて飲み会です
 
なんか毎週飲んでるな。。。
 
ここ多国籍料理のようでイロイロある
 
面白いところで
 
ドイツ人セット
  (ビール・ソーセージ・フライドポテトなど)
 
フランス人セット
  (ワイン・チーズ・ガーリックトーストなど)
 
是非「イギリス人セット」も作ってほしいな
 
スコッチとフィッシュ&チップス
 
 
 
あぁ、酔った
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (2)

2010年5月 5日 (水)

名古屋「一通りの昼飯」

名古屋「一通りの昼飯」

 
駅地下でテキトーに店を選んで昼ご飯
 
味はともかく・・・
 
 【きしめん】
 
 【味噌カツ】
 
 【天むす】
 
と3種名物を頂けたのでヨシとしましょう
 
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2010年5月 1日 (土)

次男9歳

次男9歳

 
今日は次男の誕生日でした
 
なので晩御飯は次男大好物の焼肉をすることに
 
お天気もよかったので急遽お庭でBBQしようってことになりました。。。
 
5時頃から食べ始めて、日が傾いてからはちょっと肌寒くなりましたが、ちょうど暮れたところでケーキのロウソク消しができたのでよかったです
 
日が長くなりましたね〜
 
誕生会でBBQをしたのはハジメテですがなかなかいいもんでした
 
 
 
しっかし
 
     なんすかね?
 
なんで外で食べるウインナーはあんなに旨いんでしょうか。。。
 
謎です
 
 
 
ちなみにオイラからのお誕生日プレゼントは【グローブ】です
 
少しキャッチボールしたんですが、オイラの方が手痛くなってしまいました
 
オイラもグローブ欲しくなってきちゃいました
 
カラーはやっぱり・・・
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (2)

2010年4月30日 (金)

パンの試食

パンの試食

 
映画の影響ですか?
 
ローソンの棚がエヴァ色に
 
ということで今日のランチとして試食
 
普段イチゴジャムパンやチョココルネをランチとして食べることはまずないですが。。。
 
 
 
味は・・・
 
綾波もアスカもいたってフツーのパン
 
普通過ぎて感想書けない
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

より以前の記事一覧