2011年3月14日 (月)

JNB24時間無料で義援金

Jnb
 
 
 自分にも何かできることを。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも使っているネット銀行「ジャパンネット銀行」
 
古くからあるネット銀行なのでネットユーザならケッコー使っている人も多いはず
 
このジャパンネット銀行からであれば24時間いつでも振込手数料無料で義援金を送ることが出来ます
日本赤十字社 経由になるそうです
 
自分もさきほど入金しました!!
 
気持ちやモノも大切ですがお金も大切!!
 
ご支援願います!!
 
 
 
詳細は下記にて
 
ジャパンネット銀行:トップページ
http://www.japannetbank.co.jp/
 
ジャパンネット銀行:東北地方太平洋沖地震災害義援金の受け付けについて
http://www.japannetbank.co.jp/news/general2011/110312.html
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (2)

2009年5月 1日 (金)

マスク・ショック

マスク・ショック

 
マスク買った?(笑)
 
  
 
そんな台詞が挨拶代わりになりそうな今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
 
  
 
みんながみんな
 
そうではないでしょうが
 
とりあえずオイラも買っときました
 
  
 
冬から春にかけて、インフルエンザから花粉症になる我が家の必需品
 
まだ、ダイブ残ってましたがイザというときのために購入しました
 
ドラッグストアではホント飛ぶように売れていました
 
オイラは再陳列された山の中から大小1つずつゲット
 
  
 
陳列していた店員さんに
 
「・・・売れてます?」
 
って聞いたら
 
「とても売れてます
 
と嬉しそうに答えていらっしゃいました
 
  
 
レジの店員さんに
 
「・・・売れてます?」
 
って聞いたら
 
「みなさん必ず買われていきますね〜
 
 でも私、まだ買ってないんでちょっと焦ってます
 
と。
 
  
 
来年まで使わないで済めばいいんですが、、、
 
  
 
ちなみに・・・
 
マスク・ショックと書くと
 
なんだか
 
仮面ライダーの必殺技みたいぢゃねぇ〜
 
 

  

| | コメント (4)

2008年11月29日 (土)

封筒、到着。

裁判員制度の発送が開始されたとニュースで聞きました

会社の掲示板でも「裁判員制度について当社における留意事項」ってのが掲示されていました

来たらどうしようかなぁ~くらいに思ってました

 

我が家に来る郵便物は当然我が家のポストに届くわけですが、実は8人家族のため結構郵便物は多いんです

その中でも働き盛りのオイラ(笑)は郵便物が多く、【普通の封書置き場】と【大きめの封書または地区の配布物等置き場】ってのがあります

【普通の封書置き場】は毎日チェックするのですが【大きめの封書または地区の配布物等置き場】ってのはほとんど入ってこないので週末にちょろっとチェックする程度なんです

今朝「(裁判員制度)届くなら今日あたりかなぁ~」と思ってふと【大きめの封書または地区の配布物等置き場】をチェックすると見慣れない封筒が1通

・・・マジ!?

でも・・・ニュースで見た封筒の色と違う

そこに書かれていたモノは・・・

 

Bank 【重 要】

【進 展】

【大切なお知らせです。
     至急開封してください。】

     財団法人骨髄移植推進財団

 

そっか、こっちが来たか。

 

いざ、来てみると・・・ビビるもんです

 

      家族の同意が必要なこと

      入院が必要なこと

      稀に後遺症が残ること

      ドナーが死んだ事例があること

 

ドナー登録したときに知ったこともあるし、それ以前から興味があったので知っていたこともありました

今回、新たに知ったこと(読んだこと)は多くありませんでしたが、、、

いざ、来てみると・・・やっぱ、ビビるもんです

 

オイラは医者ではありません

オイラは警察官ではありません

オイラは自衛隊員ではありません

だから・・・人の命を助けることは出来ません

でも、そんな普通の人間が人の命を助けることが出来るんです

 

正直、いろいろ思うところはあるし、クリアしなければならない要件もありましたが協力しようと思います

決めました

オイラ、ドナーになります

 

えっと、最後に、

裁判員制度同様、もろもろをリアルタイムでご報告するのは適当ではないとされていますので、これ以降のことは掲載を控えさせていただきます

落ち着いたら(たぶん)報告します

 
 

| | コメント (2)

2008年10月17日 (金)

無いと言われると欲しくなるサガ

Pa130644

 

しばらく会えないそうですね。。。

コンビニ弁当の時によく付け合わせというかデザート代わりに食べたりしてます

食べられないとなると食べたくなるもので・・・

 

先日、駆け込みで買ってきました

そういう人、多いんだろうな 
 

 

 

 
 

| | コメント (2)

2007年8月10日 (金)

小泉純一郎が残したモノ「クールビズ」

J_ill_01 良し悪し、いろいろ残してくれた小泉純一郎元首相ですが、唯一メチャお気に入りの政策がある

「クールビズ」

夏場、お客さんのところに「ネクタイ」「上着」を着ていかずにすむと言うことは、温暖化・省電力化うんぬん以前に楽ちん

それまでは、公式の場であれば「上着着用」
所用の訪問であっても上着片手に訪問していた
もちろんネクタイ締めて

それが「クールビズ推進」で一変

お客さんの前ではモチロンだが

気さくな客先に行く場合に置いていった場合
以前なら社内の上司に「君、上着は?」といった目で見られていた(気がする)、それもなくなった

暑がりのオイラにとっては この上ない「ゆとり政策」だ

 

が、昨日のニュースでこんな話題が載っていた

 

制服の子に悪い…クールビズ廃止、西岡議運委長が突然提案
2007年8月9日20時19分配信 読売新聞

 民主党の西岡武夫参院議院運営委員長は9日の理事会で、「(参院では)次の国会から『クールビズ』の申し合わせを廃棄したい」と述べ、次期臨時国会から本会議、委員

会でのネクタイ着用を義務づけることを提案した。
 10日に改めて協議するが、突然の提案に与野党とも困惑顔だ。
 西岡氏は理由について、「制服を着た国会参観の子どもがいる中で、大人がリラックスした格好でよいのか」などと述べた。
 参院では一昨年から、各党の申し合わせで6~9月は冷房温度を上げるかわりに、ネクタイ着用は義務付けないことにしている。参院の先例でも本会議場での「上着着用」

が義務付けられているだけで、西岡氏の提案は一昨年以前の状態よりも「厳しい」内容だ。 

 

ヲイ!!

国会議員が推奨するから、公共団体の人がネクタイはずせるんだよ
お客さんがネクタイはずしてるから、業者もはずして行けるんだよ

今更この暑い日本で真夏 「ネクタイ」 「上着」 着用は・・・カンベン(涙)

ということで「参院でのクールビズ廃止」反対!!

 

今日も暑かった。。。
 
 
 
 
 
He_6いつも最後まで読んでいただいてありがとうございますっ!! なるほど って思われた方は1日1回 「へぇボタン」 をクリックしていただけると幸いです。よろしくお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (2)

2007年7月 5日 (木)

白山麓スキー場 一部閉鎖 「中宮編」

Chugumap7 昨日に引き続きスノボネタです
が、これまた引き続き閉鎖ネタ。。。

白峰温泉スキー場の件はシーズン中からも噂を聞いていたので正直(あぁ、やっぱりな・・)という感だった

が、事態はそれ以上に厳しかったことに驚いた

閉鎖される白山麓スキー場は白峰だけではなかった

「中宮温泉スキー場」

白山麓の中でもハーフパイプなどに力をいれ、麓にはかなり広めの緩斜面があり、オイラも初心者の頃はよくお世話になったし、初めて滑る友人達もよく連れて行った
正直、正面の上級ゲレンデは斜度も高さもあり見晴らしは抜群だったが高所恐怖症のオイラにとっては少々怖いゲレンデだった

が、そんなオイラでも、そのゲレンデに(邪魔にならないように)座り込み、南向きということもあり太陽をたくさん浴びながら麓を見ていると、とても幸せな気持ちになり(あぁ~今日ここに来てホントに良かった)と何度となく思ったものだ

ある意味、その南向きということが寿命を縮めた一因でもあったのかもしれない

あの愛すべき中宮温泉スキー場
これまた二度と行けないかと思うととても寂しい


オイラはお前を忘れない(笑)

 
 
 
 
 
He_6いつも最後まで読んでいただいてありがとうございますっ!! なるほど って思われた方は1日1回 「へぇボタン」 をクリックしていただけると幸いです。よろしくお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (0)

2007年7月 4日 (水)

白山麓スキー場 一部閉鎖 「白峰編」

今年はこの時期、めずらしくスノボネタが多い

出来れば楽しい話題ばかりをネタにしたいがそうもいかない・・・

去年もこの時期よく似たネタで投稿してた
その時のスキー場は「ARAI MOUNTAIN & SPA」
今年はもちろん違う

 

Coursemap1 先日、いつもうかがっているボーダーさんが「白山麓スキー場 一部閉鎖」というネタで投稿をされていた

それを聞いて
(あぁ~やっぱりそうなのか)と思った

昨シーズンから噂は聞いており、出来れば1回は滑り収めに行っておきたかった
来シーズンからは大会運営のみで、一般への開放営業はされないとのことだ

 

昨シーズンは暖冬いうこともあり非常に変則的な営業をしていた
金曜日までクローズかと思えば土曜日には突然オープン

正直、行ける日もあったが、そんな感じだったので、なかなか計画がたてられず、最終的には一度も伺うことが出来なかった

「白峰温泉スキー場」

ダイナミックでもあり、テクニカルでもあり、練習しやすいバーンもあり
また、そのコースの半分ほどが谷コースということもあり、高所恐怖症のオイラにとっては好都合
そんな落ち着いた感のある大好きなスキー場だった
何年か前までは「オイラのホームゲレンデ」といって 年間 数回訪れていた
近年は雪不足と距離を理由に近場のスキー場にいくことが多かった

でも
大好きだった白峰

もう
あのゲレンデを滑ることが出来ないと思うと非常に残念だ

なんとか再生してほしいが、昨今のスキー場事情をみるとなかなか難しそうだ

ありがとう「白峰温泉スキー場」
オイラはお前を忘れない(笑)

 
 
 
 
 
He_6いつも最後まで読んでいただいてありがとうございますっ!! なるほど って思われた方は1日1回 「へぇボタン」 をクリックしていただけると幸いです。よろしくお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (4)

2007年6月 7日 (木)

ホタル鑑賞に行ってきました

Map_image03 昨日、子供達を連れてホタルを見に行ってきました

先日ランニング中、例年のスポットにたくさんいたので、子供を連れて来ようと目論んでいました

昨日は、まだたくさんいて子供達も喜んでくれた様子

最近、土日といってもなかなか一緒にいられないので反省気味のオイラです

 

他にも車が一台ありましたが・・・

ホタルを観ているのか・・・

何をしているのか・・・

まぁ、ヘンピなところなので(笑)

 

ニュースでも今が「見頃」だとか

行かれるなら今がチャンスですっ

 
 
 
 
 
He_6いつも最後まで読んでいただいてありがとうございますっ!! なるほど って思われた方は1日1回 「へぇボタン」 をクリックしていただけると幸いです。よろしくお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (0)

2007年5月30日 (水)

民事訴訟最終通達書

I76872 民事訴訟最終通達書
訴訟番号 平成19年(イ)第76872号
現在、貴殿は「総合消費料金未納分」につきまして、通信運営会社から「未だ連絡がない状態」として民事訴訟による訴状が提出されております。
このまま連絡無き場合、指定裁判所から特別書類通達後に出廷となり、原告側の主張が全般的に受理され、被告の給与及び動産物、不動産物の差し押さえを執行官立会いのもと、強制執行し、「執行証書の交付」を承諾していただきます。
民事訴訟、裁判取り下げ等のご相談に関しましては当局にて受け賜わりますが、こちら「総合消費者民法特例法」による法務局認可通達書の為、「個人情報保護法」上、ご本人様のご連絡をお願いいたします。 
※万が一、身に覚えが無き場合、早急にご連絡下さい。
※裁判取り下げ最終期日は本書到着後3営業日以内とさせて頂きます。
(管理課受付)9:00~18:00 (休日)土・日・祝日03-6852-9433
380-1122
東京都文京区湯島4-4-1竹内ビル2階

 
 
 
 
 
架空請求、後を絶ちませんね~

でも今回はちょっとビックリしました

初めての圧着手紙
後でよ~く見てみると3辺をノリ付けなんですけどね(笑)

キホン、こういうのは「無視」だそうです

稀に、本当に訴訟を起こされていて「裁判所からの出頭要請」みたいなのが来る場合があるそうで、その場合だけ無視しちゃいけないらしい、って感じだったと思います

 

今回は、なかなかよく出来ていたのでUPしてみましたw

 
 
 

He_6なるほど って思われた方は1日1回 「へぇボタン」 クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (2)

2007年5月 8日 (火)

Google > Yahoo! + MSN

Gym 米マイクロソフトとヤフーが再度の合併交渉に入ったとか・・・

最近
たしかにオイラも検索といえばGoogleを使っている
以前はYahoo!を使っていたがGoogleを使い始めてからはその検索結果に満足できなくなってしまった

このブログのアクセス解析をすると

  Google
  Yahoo
  goo
  BIGLOBE
  MSN
  @nifty
  Infoseek
  livedoor
  Ask.jp
  Excite
  Hatena
  AOL

の順に。

Google(50%)とYahoo(40%)がダントツに多いが、YahooにMSN(1.3%)を足しても全然足りない
というか そもそも合併するからといって「検索数」を足していいモノなのだろうか(笑)
会員数ってワケじゃないからね。。。

要は、、、ネームバリューというか、、、実力なんだろうな

 

あくまでオイラのサイトでの結果なのでご参考までに・・・

 
 
 

He_6なるほど って思われた方は1日1回 「へぇボタン」 クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (2)