2009年7月 3日 (金)

寂しい、、、

寂しい、、、

 
女性は、、、いろいろあるんでしょうが、男性は着飾るモノがあまりアリマセン
 
それでも男のクセに、何年か前からシルバーネックレスなんぞしています
 
トップにいろいろつけて楽しんでます
 
あぁ、もちろん仕事中はシャツの外に出すことはないので、普通のリーマンです
 
で、オイラ、リーマンらしく腕時計はする人です
うちの会社はピアスNGだし、時計くらいしかないんですよね。。。
 
プライベート使用の時計も合わせるとケッコーあります
 
その中でも特に仕事中よく身につける、俗にいう「高級時計」が4本あるんですが・・・
 
が、この舶来モノ
 
なかなかメンテが面倒で、数年に1度【オーバーホール】に出さないと長持ちしないんです
 
よく【一生モノ】とか言いますが、それはメンテナンスしていての話しなんですよね、、、
 
このメンテナンス
「前に出したの何年前だっけ?」って思うことしばしばで面倒臭いんですわぁ
 
で、今回、
 
1本が電池切れ
 
1本が調子悪くなり
 
1本がオーバーホールに出してから5年以上経って
 
残る1本は一度もオーバーホールに出したことがないというていたらく・・・
 
そういうことなんで、えいやぁ〜と4本共に出しちゃいました(怖)
 
これ、カナリ怖い行為なんですよっ
 
結構お値段かかりますから、、、
 
よく行く時計屋さんに4本1度に持って行ったら案の定 
「4本全部ですか!?」
 
「4本とも故障ですか!?」
 
と驚かれました
 
まぁ〜、そういうもんなんです。。。
 
 
 
で、めでたくメンテナンスには出したのですが、
するってぇ〜と・・・主に仕事中につける時計が不足して・・・ってか無くて、、、ここ何週間か腕が寂しがってます
 
こんなのも慣れるものなのでしょうか???
 
最近、仕事中、人に「今何時?」と聞くことがあります
 
プライベートはともかく、ビジネスマンに腕時計はやっぱり必要かも・・・
 
あぁ、時計恋しい・・・
 
早く帰ってこないかなぁ〜

| | コメント (4)

2008年7月21日 (月)

金沢 戦利品

昨日金沢に行ってきたって話は書いたと思うんですが・・・

今日はその戦利品をご紹介

 

P7200240 今日、今季初海水浴なのでビーサンが欲しくて物色してました

お店は フォーラス ムラサキスポーツ

・・・はい、確かにビーサンも見ましたが
・・・バインディングも見ました(笑)

ムラサキくらいだと今の時期でもケッコー置いてありますね~

 

P7200247 子供達の不満を抑えるため、途中ゲーセンに行ったり、シビッツ買ったり(笑)
 
 
 
 
 

 

次のお店では普段履きのサンダルを購入

そう、「サンダル購入強化週間!?」デス(笑)

 

P7200243 欲しかったサンダルは

   大人な感じがありつつも
   あそび心も忘れず
   ちょっとしたところにも履いて行ける
   スマートな感じのサンダル

ってことでこんな感じになりました

 

さてさて

最後は 香林坊 大和 に移動

のび太、ちがった、奥様が商品券の積み立てをしており満期になったというので同伴

商品券発行してもらったのを見計らい

  「おぅ、のび太、いいのもってんじゃねぇかよ。
    オレにちょっと貸せよ」

P7200246 とカツアゲ

見事、商品券をシャツ3枚に浄化することが出来ました

南無ぅ~

 

ってことでサンダルは今日から

シャツは明日からさっそく使いたいと思いまっす

考えてみると先日のアウトレットよりタクサン買ったなぁ~

 
 
 
 
  

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

 

| | コメント (0)

2008年7月 3日 (木)

キリ番記事「999本目」

実はこの記事、とのした太郎blog・999本目の記事なんです

ということでキリ番記事として何か書こうかと【999】で想像してみました

パチスロはシナイ人なので999っていうと・・・銀河鉄道しか想像できません

 

アニメ版の放送はちょうど、幼稚園の頃だったと思います

当時、ホント好きで良く見てました

そういえば一度だけコスモドラグーンの記事も書きましたね

 

今、次男(小1)を見ていて思うのですが、この時期のガキはツマラナイ嘘をつきます

オイラもその頃「銀河鉄道999の歌は俺が歌ってる」と、今聞いてもかなり(汗)(汗)な嘘をついてました

まぁ・・・それくらい好きだったってことです

 

今は亡き福井県下初の大型ショッピングセンター・ピアに「銀河鉄道999展」を見に行ったり・・・

だからといって大人になってからなにか大人買いした覚えはないのですが、唯一成人してから買ったグッズがあります

いや・・・グッズぢゃないか。。。

 

まぁ、男の子なので宇宙モノって そもそも好きじゃないですか。

「月のブランド」とでも言いましょうか・・・

P7030239  

   月の石を持ち帰った
   「ゼロ・ハリバートン」

   アポロ13号を無事帰還させた
   「オメガ・スピードマスター」

   現行スペースシャトル クルー標準パソコン
   「IBM・ThinkPad」

 

あぁ、どれもこれも神器でございます。。。

前々から、3つとも何かの機会に欲しいなぁとは思っていましたが、なかなか変えるモノではありません

 

が、ヤフオクで良品を見つけ思わず落札

それが写真のコレ、オメガ社のスピードマスターです

 

オメガの時計って値段も手頃だし、男の子ウケするバックグラウンドストーリーもしっかりしてるのでオイラ的に大好きです

ただ、これ、フツーのスピマスとちょっと違うんです

スピマス、ケッコーいろいろな種類が出ているのですが、こいつも表は単なる「スピマスProfessional(手巻)」なんですが・・・

裏が・・・

 

有名なのは「裏蓋スケルトン」

つまり中のムーブメントが見えるってやつですね

 

でもこれは「裏蓋メーテル」なんです(笑)

 

P7030243_2 どーなんですかね、メーテルって(笑)

本来は999号を載せるべきだと思うのですが・・・

 

まぁ、けっして嫌いなわけではないので・・・
うれしそうにハメテマス

確か・・・
「1999年に1999本限定で発売」しようとしたら1年ずれて
「2000年に1999本限定で発売」になっちゃったのではなかったかと・・・

そもそも「999本限定」にしておけば良かったのに・・・(笑)

限定商品ということで定価26万円と新品は高かったのですが、オイラはヤフオクでの個人売買ということもあり半額以下で・・・V

この記事を機会に再度検索をしたところ限定ということで良品20万くらいだそうです

オイラのは・・・ガツガツ使ってるからな~

トントンくらいだったらいいな

モチロン売る気ゼロですが

 

P7030238なんとなく「スピマス=革ベルト」のイメージがあるのでX33のケプラーベルトを移設して使ってます

でも、もうボロボロ

そろそろ買わなくちゃっ

 

1999本中の No.1046 ということでなんの変哲もない番号ですが大切なコレクションの1つです 
 
 
 
  

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (0)

2008年6月 4日 (水)

今更crocsデビュー

P5250023 今更ながらですが・・・crocsデビューです

今ひとつカラフルなサンダルの着こなしに自信が持てず買い控えていました
が、諸事情で室内履きサンダルが必要になりまして・・・
じゃぁ~ってことで先日買ってまいりました

 

買ったのはオーソドックスな「cayman」

色は「coral(珊瑚色)」です
相変わらずのオレンジ好きです

どうせ家での室内履きなんだから誰も見ちゃいない
着こなしなんてバイバイブー

 

P5250024 見てないついでで・・・

シビッツも購入

一緒に買い物付き合ってくれた子供達にも1個ずつプレゼント

子供には「1つだけだよ!!」と言っておきながらオイラは【2つ購入】(笑)

 

1つは大好きな「スティッチ」

「おっさん、キモッ」とか言わないで。。。

 

P5250026 2つ目は・・・たぶん・・・パイカル
「スカルヘル」ですね

なんだかんだとディズニーになってしまいました

 

やっぱりオレンジ、えぇ~わぁ~♪

一応、木造室内ってことで暖色系を希望
使う部屋のソファーと棚がオレンジ色

ってことでトータルコーディネートです、たぶん(笑)
 
 
 
 
  

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (0)

2007年11月18日 (日)

冬支度始めました

先週、扇風機を片付けたばかり(使ってはいなかったんですよw)ですが

昨日は早速暖房器具を出しました

「リビング用ファンヒータ」
「寝室用ファンヒータ」
「寝室用オイルヒータ」
「寝室用加湿器」

腰が悪いっていうのに・・・

 

P1000235 ついでに例によって例のごとく季節の変わり目の靴磨き

先週お買い物に行ったのでブーツやらスニーカーやら買ってて、整理したかったし

随分と使い込んだ靴は捨てました
表面だけならオイルでごまかせますが内側も傷んできてしまったので。。。

写真では4足磨いてありますが、ほかにもブーツやら手帳やら(笑)磨いてました

寒空でしたが、お天気の中、傷んだ靴がみるみる綺麗になっていくのはオイラにとって「癒し」です

ビジネスマンたるもの、やはり持ち物には気をつけねばっ

 
 

Bass ここでTIPS

『靴は必ずローテーションで履きましょう』

靴は内側からも外側からもストレスを吸収します

1日履いた後は必ずお休みを入れてあげましょう

  晴 天 用 3足
  雨 天 用 3足

くらいでまわすと驚くほど傷まなくなります
雨の日が続くことも結構ありますからねっ

 
 
 
 

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (2)

2007年1月 5日 (金)

Tシャツを大人買い

Dvc00141 先日から、ジャケットだのパンツだのとケッコー衣料品でお買い物の多いオイラです

先日も フラッと寄ったお店のワゴンセールでシャツを大量にゲット

たしかに長袖のTシャツって最近ろくなヤツ持ってなかったから・・・
とりあえずしばらくは保ちそう

もともと冬でも半袖Tシャツにトレーナーだのパーカーだのってのが普段着なので、長袖ってあんまり持ってなかった
ここ最近、厚手のジャケットやダウンを買ったのでインナーの長袖不足にかなり困っていた

で、気に入ったのがワゴンに2,3あったので「ついでだ」ということでめぼしいモノを続けざまにカゴへ

さすがワゴンだ

6枚中2枚が\1,980-で残りは\980-
計8千円なりっ

はぁ~
     安いって素敵だぁ~

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (0)

2006年12月18日 (月)

ものぐさオイラのペンダント事情

Dvc00142 もともと物ぐさなタチなので、いつまでブログの更新をするやらわかりません

そんなオイラなのでネックレスをしていても、トップを毎日変えるようなマメなことはしません

お出掛けの時とか、気分の変わったときに、そのときの気分や(その時の)服装に合わせて変えてます

つい最近まで付けていたのは写真左側の盾のトップ
公私共に悪いことばかりあったので「防御」の意味でつけました
意外と効果ありました(と思うよ)

ということで今度は、雪が降らないので「雪よ降れ」の願いを込めて(「早く滑りたい」かもっ)、BICOのスノボトップ

これできっと明日から大雪だ!!

今日は、降る降るといっておきながらなかなか降らぬ。。。
やっぱり平地である程度降らないと気分がノラナイんだよなぁ~

 

 

このブログを書くに当たって「ペンダント」と「ネックレス」の意味を調べました

「ネックレス」首の回りに付けるアクセサリー。
「ペンダント」飾り。概ねネックレスと同意義だが、もともとはアクセサリーのトップにつける飾り部分をさす、らしい。
なので、ブレスとかに付ける飾りもペンダントというらしい

 

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (0)

2006年12月 3日 (日)

ちょっと「金沢フォーラス(FORUS)」に行ってきました

Forus_2 昨日、金沢フォーラスに行ってきました

先日は30分ほどしか見れなかったのでホボ初めてのようなもの

着いたのはちょうど開店10時
ランチをはさんで3時ごろまでいたので5時間ばかりいました
ついて早々買い物意欲満々の嫁を放牧に出し
オイラは子供二人連れてボチボチみることに

(今日は時間あるしな~)

駐車場に停め館内に入るとそこは4F・メンズフロア

「Nice!!」

ABC Martから見はじめメンズ・ショップを一巡
今日のお目当ては ジャケット or コート or ダウン and シューズ です

(値が張りそうなものを買う予定なので吟味せねばっ)

一巡して気になるダウンをいくつか見つけました
正直、オイラは信じられないくらいの暑がりなので冬でも暖房の効きすぎには辟易しています
そんなオイラなのでダウンは例年パスアイテム
でも今年は1つ買ってみようかなと思っていました

途中「吉田かばん専門店・クラチカ」で「小銭入れ2個セット」を買い、買い物意欲を抑えます(笑)
なにも買わずにいると(なんか買わなきゃ!!)感が溢れませんか?

とりあえず頭を冷やすため 5F・その他フロア へ
「ムラサキスポーツ」でこれまた物欲消費のため(!?)ベルトを買います

このムラサキスポーツ、竪町からの移転だそうです
以前の店舗はほぼ1フロア専有に近かったので少し狭くなった感じがします
というか・・・確実に狭いよね?
ちょっと残念
前に比べると用具系が減ってファッション系にアイテムを絞ってある感じ

時間は11時半を過ぎていたので混む前に早めのランチをいただきました
子供達には「12時になったらランチ」といって待たせていたので15分おきに「今何時?」攻撃を食らっていました

(オイラも子供の頃そうだったけど、買い物って面白くないよな~)

奥様と合流後、6F・フードフロアへ
お店たくさんありますが既に並んでいるところもチラホラ(「イタリア食堂まかない亭」「トラットリア ぶどうの木」「ポムの樹」「北陸金沢 まわる寿し もりもり寿し」)
わざわざ並ぶほどではないため空いているお店へ
奥様が選んだのは

 「エルトリート」
   本場USエルトリートのレシピを再現したメキシコ料理店。HOTでヘルシーな本格メキシコ料理のほか豊富なリカーも自慢。

ちょっと苦笑い
じつはこのお店、先日の金沢出張のときも利用しました
相変わらず似たもの夫婦のようです。。。
このお店、少し値段は高めですが、アメリカン(ホントはメキシカン)な雰囲気・味付けが素敵です
また行くかも
辛目の食事をいただくと・・・ビールがいただきたくなります、が、今日はサスガニ 我慢、「コロナビール」さようなら(涙)

食事が終わったので、いざ散財の旅へ!!

奥さんについてきてもらって先ほどのダウンを試着
感想を聞きました
が、今ひとつの反応でした
仕方がないので・・・強行突破(笑)
 「TK」でオレンジ
返す刀で
 「ビーチサウンド」でホワイト
と2アイテムをゲット(爆)
「いいじゃん、そうそう服なんて買わないんだから・・・片方メチャ安かったし」

子供達はそろそろ限界
「今日は楽しい一日ではなかった」とか文句を言いやがるので仕方なく 5F・アミューズメントコーナーへ
メダルゲーム\1,000-分(最少単位・高くない?)をしっかりやらせました
今日、総評を聞いたら「金沢はコインゲームが楽しかった」
だそうです
セーフ・・・かな?

そういえば行く前に下の子に
「金沢に行くよ」といったらば
「うれし~い、ルネス(金沢)だぁ~、でも(プール)寒くないの~」とか ほざいていました

フォーラスを出たのが15時ごろ
その後、「香林坊大和」と「109」に行きましたがこちらでは大人しくしていました

家に着いたのは18時以降
久しぶりのお買い物でした

金沢フォーラス、楽しかったです
少し値段は高目かもしれませんがいいものもありました
メチャ混みと聞いていましたが土曜日ということもあったのでしょうか?
さほどでもなかったです

それにしても・・・
今回は雨が降っていたので竪町のほうには行きませんでしたが大丈夫でしょうか?
大和はともかく109も人はまばらの様子
今だけなのかもしれませんが少し人の流れが変わったのかも・・・

福井駅前も新駅舎ができ、再開発が叫ばれています
「だるまや西武」も「西武」にかわり「ロフト(LOFT)」もできました
でも、まだまだ何かが足りていない福井駅前
がんばって欲しいなっ

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (0)

2006年12月 2日 (土)

ちょっと金沢フォーラスに遊びに行ってきます

H1_1 今日は 金沢フォーラス に遊びに行ってきます

2006/11/06開店
金沢駅前のAEON系ファッションビルです

へへぇ~楽しみ(´。`)
でもまだダイブン混んでるんだろうな~

開店当日、うちの課長が出張で金沢に行っており、その時ちょっと見てきたらしい
なんか、携帯クリーナーストラップもらってきてました、いいなぁ~
まぁ、どうせオイラはつけないけど・・・

ズイブン前から奥様から「行きたい(DAIWAも)」と言われていましたが、いろいろイベントがあり行けませんでした

 

・・・という事になってます(笑)

実は、先日、といっても今週ですが、既に一度オイラだけ行ってきてます

金沢駅前でセミナーがあり、セミナー前にランチで、セミナー後に30分ほどショッピングをしてきました
なにも買ってないですが・・・怖くて(笑)
ほんとにザザーっと見ただけなので詳細はわかりませんが良さそうでした

奥様がズーーーット「行きたい(DAIWAも)」と言っていた手前「行った」とは言えず・・・
その日、家に帰るなり

「・・・今週末・・・金沢にでも・・・行く?」

と聞いたら2つ返事でOK!!

日曜日は所用があるため土曜日になりました
でも土曜日は子供達の塾が・・・

「いいよ、たまには休ませても」とこれまた快諾

(いつもは 行け 行け うるさいくせにw)

まぁそんなこんなで行ってきますっ

ホント楽しみ

あと・・・このブログ読んだ感想も楽しみ、ケケケッ

| | コメント (2)

2006年8月 6日 (日)

靴を捨てるということ

Wsneakerniji2 先日、靴磨きで革靴って長持ちしますよってブログに書いたんだけど

ほかの靴ってどうです?

革靴はすり減るくらい使うので減価償却した感があるんだけど
スニーカーとかはどちらかというとハードな使い方をあまりしないので、すり減るというよりは表の生地が汚れたり、すり切れたり、といった感じ
見た目で年季感!?がでてきたスニーカーは、軽運動や作業用に下ろすんだけど、それだって何足も必要な訳じゃない
だから下ろすに下ろせないというか

ってか、スニーカーなんだから多少すり減ってもいいもんなんだろうか?
今、オキニのスニーカーが一足あるんだけど、これが結構痛んできている

これって、ありなんだろうか。。。。

新しい靴も買いたいがこれ以上増やしても・・・

スニーカーの捨て時ってムズカシイ

みんなはどうしているんだろう。。。

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧