2011年12月25日 (日)

我が家にもサンタさん

我が家にもサンタさん
我が家にもサンタさん

 
我が家にもサンタさんが来てくれました
 
 
 
 
 
長男(12)の携帯ラヂオ(写真右)
 
渋すぎる
 
 
 
 
 
次男(10)よーやく3DSげっと(写真左)
 
 
 
 
 
 
奥様は変なTシャツ
 
いちお喜んでいたので良かった
 
 
 
 
 
 
 
オイラのところには手紙が一通
 
「きみのプレゼントは26日に届けるよ」
 
大雪の影響?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
 

| | コメント (0)

2011年5月 9日 (月)

沖縄の海中動画

先日行った沖縄のダイビング動画です
 
 

2011.5.3 沖縄 座間 「アマミスズメダイ」 「ハナビラウツボ」 「ハナゴイ」

 
 
たくさんの種類が泳いでいますがその中でも
尾が白くユーッタリ泳いでいるのがアマミスズメダイ
よく見かけました

サンゴの丘を越えようとしてイキナリ顔をのぞかせているのが ハナビラウツボ
その後、丘の下にも同じようにチラッとハナビラウツボBが・・・
 
ちらちら映る青い魚が ハナゴイ
鼻がとんがってるからハナゴイらしい
ホントは紫色なんだけど暗くて青色に見えるなぁ
そろそろライト術を学ばねば・・・
 
 
 
 
 
 
2011.5.4 沖縄 渡嘉敷 「デバスズメダイ」

 
 
 
デバスズメダイ
近づいていくと スーっとサンゴの中に隠れるんですが・・・
あまりにユックリ近づいていったため隠れない
 
失敗だぁ~という動画。。。乙
 
 
 

 

.

| | コメント (2)

2010年6月 9日 (水)

わが家にも奴がやってきました

わが家にも奴がやってきました

 
今日、わが家にiPadがやってきました
 
といってもレンタル品
 
一昨日、客先で初めて使ってみて、カナーリ気に入っちゃって
 
こりゃ買うしかないなぁ、と思いましたが会社で1台買ったので試しに一晩借りてみました
 
使い終わり、今は充電中です
 
 
 
わが家はマックアドレス認証しているのでちょっとセットアップは面倒臭いんですが、スグに使えるようになりました
 
使ってみて、家族・子供にも評判はよく奥様も「これ欲しい」と。
 
オイラも気分よく使っていたのですが・・・1つだけ気になるところが
 
ほとんどの機能が満足するものだったんですが、、、
 
Safari(ブラウザ)ってFlash使えないんですね
 
IPhoneも使えないっことは知ってたんですがね
 
オイラご自慢の携帯SH-04AもFlashは使えないんですが、、、大きさが違うし、、、これってリビングで使うのがメインなんでしょ?
 
うーん、なんか中途半端なんでぇ〜
 
たしかこの間ジョブズさんだったかな?
 
「Apple今後はFlashをサポートしない」的な発言をしていた記憶があるんですが、なぁーんとなくiPadは別格で使えるもんだと思ってました
 
うーん、オイラが使うとするとメインはブラウジングだろうから、Flashなしって、、、ちょっと
 
昨日の購買熱とは明らかに温度差が・・・
 
どーしよーかなぁー
 
ちょっと悩んでみようかと思います
 
 
 
 
あっ、ちなみにセットアップ後1時間くらいは携帯を携帯していないのに気がつきませんでした
 
結構、のめり込んでましたねお恥ずかしい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (4)

2010年5月 2日 (日)

もみぢ

もみぢ
もみぢ

 
ほんま、今日はえぇ天気でした
 
1日野良仕事でしたが。。。
 
 
 
空いた時間、お庭でちょっと撮影会
 
もみじが綺麗だったので。。。
 
 
 
携帯で撮ってるんですが、この子(SH-04A)はとても良く言うことを聞いてくれるので撮っていても楽しいです
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2010年3月13日 (土)

「認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを。」

「認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを。」

 
昨日は久しぶりに飲み会でした
 
写真は、、、5軒目に行った飲み屋で食べた〆のご飯
 
フツーはラーメンなのかもしれませんが、オイラはご飯食べたくなるんですよね〜
 
タイムスタンプをみると【2時41分】
 
そっか、ケッコー遅かったんだな反省
 
このお店に来た時は既にデロンデロン
 
お店の名前はもちろん、お金を誰が払ってくれたのか・・・
 
一緒に行った飲み屋のママかなぁ〜
 
うーん、まぢで覚えてない
 
 
 
朝起きて、、、
 
今までのような失敗が無いか確認
 
服は脱ぎっぱなし、まぁこれは仕方ないか
 
財布は床に転がってる、あるんだからOK
 
メガネは枕の下にあった
 
携帯は・・・???
 
ベッドに無い
 
服のポケットにもない
 
さては帰りのタクシーか!?
 
 
 
とりあえず自分の番号にかけてみる
 
 
 
なかなか繋がらない
 
 
 
一番嫌なのは水没だなぁー
 
 
 
どこに行ったかわかんないもん
 
 
 
ブーン  ブーン  ブーン
 
よかったー
 
部屋のどこかにある!!
 
 
 
どこだろー
 
 
 
・・・!?
 
 
 
まさかの 
 
 
 
充電器台、鎮座
 
なんで携帯だけちゃんとしてるの!?
 
 
 
ということで今日は1日マッタリ過ごして、身体も満充電しました
 
 
 
 
 

| | コメント (4)

2010年1月21日 (木)

フォトマスター検定・合格!!

フォトマスター検定・合格!!
フォトマスター検定・合格!!

結果が来てから随分経ってしまいましたが、、、
 
フォトマスター検定の【2級】【3級】に合格しました
 
標準回答で合格点が出ていたので滅多なことがないかぎり合格するだろうとは思っていましたがやっぱり嬉しいです
 
 
 
本格的にカメラにはまったのは奥様と付き合いだしてから
 
奥様(当時彼女)が一眼レフ(当然フィルム式)を持っていて、感化されやすいオイラも勢いで一眼レフ買っちゃいました
 
会社の上司がカメラ好きだったこともあってドンドンはまり、、、
 
ちゃんと(笑)デジ一眼も買いました。。。
 
 
 
あくまでもカメラ好き
 
撮るのは子供の写真と、最近ではブログ用の記録写真
 
見ていただければ判る通り、大した腕ではありませんが、小手調べというか、実力判断というか、、、
特別な気持ちはなく受験しました
 
それでもテキストを一通り読むと、意外と知らない標準テクニックとかもあって勉強になりました
 
あぁ、微妙にしか覚えていない用語とかはシッカリ間違えましたけどね
 
イチオこの後、【準1級】【1級】とあるので受験しようかなと思ってます
 
今度はちゃんと勉強しないと受からないと思います
 
 
 
資格自体は永年資格
 
試験は年1回の開催です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2)

2009年12月21日 (月)

来年のカレンダー「キヤノン」

P1020372_2

今年は既出の2本をもらっていたので、他を物色するつもりはなかったのですが、、、会社に置いてあったのでちょっと拝見しました

フツーのカレンダーは筒状のビニールに入ってると思うんですが、キヤノンは丸めずにそのままを袋詰め

「いかにも凝ってるオーラ」が漂っていたので、キヤノン一眼ユーザとしては放っておけませんでした

 

どのページも素晴らしい写真ばかりで、、、「こんな写真撮りたいなぁ~」と溜め息

同僚がメーカーさんから貰ったモノでしたが「これくれ」と横取りしました

来年は写真も勉強せねば。。。

 

最近コンデジは手放さなくなりましたがレフはなかなか使う機会が・・・

かなり巨艦なので「気合い入ってるなぁ~」と よく茶化されます(笑)

特殊なところ(海底・雪山)以外は、なるたけレフを持っていきたいですね

P1020373 来年はモー少し頻度を上げたいなっ

 

このカレンダーは洗面所へ飾ることに。。。
 
 

 
 

| | コメント (0)

2009年6月 1日 (月)

SH-04A 購入しました

Img_0285 去る2009年5月27日

携帯、買いましたっ!!

ってか、届いた

今回は白ロム君です

 

1週間弱たちましたが、ようやく馴れてきた感じです

SHは2年以上ぶりで

テンキーがなかったり

タッチパッドだったり

戸惑うコトしきりでケッコー大変でした

いつもより「買ったよ記事」が遅かったのは・・・売っちゃうかもって思ってたから(笑)

それくらい今までと大違いで、戸惑ってました

 

また、そのうちレポ書くと思います~ 

 
 

| | コメント (0)

2009年5月21日 (木)

カタログ「ドコモの2009夏モデル登場!!」を貰ってきました

Img_0268

2009夏のカタログを貰ってきました

ついでにモックも触ってきました

感想は・・・う~ん

前に話していたF-09A

思ったより分厚い

なんか・・・無骨

「エレガントさ」とか(笑)、「スタイリュッシュさ」に欠ける感じ(笑)

3.4インチだし・・・

全部わかっていたこととはいえ、手に取ると、、、不満。

 

Sh04a_2 最近プラプラドコモブースを見てて思ったんですが

SH-04Aがイイ!!

形も好きだし画面も大きいしQWERTYキーボードだし

ホットモック触ると使い勝手も良さそう

タッチパネルは好きではないけれど、、、一回QWERTYってのアリかも

 

やっぱり白ロムかなぁ~

 
 

| | コメント (0)

2009年5月17日 (日)

F-09A ってどうヨ!?

先日も記事にしていた、DoCoMo2009年夏モデルの発表19日がいよいよ間近まで迫ってきました

Img001 嬉しいことに気にしていたF-09Aのカタログ流出画像も手に入れることが出来ました

が、

う~ん

全24Pのカタログをみるに・・・

これってiPhoneだよね(笑)

意識・・・し過ぎで???

そういう意味で、逆に、ちょっと、所有しにくいカモ(笑)

 

これ、どーなんだろ。

ホントに使いやすいのかなぁ~

F-03AN後継らしくって防水じゃないのも、なんかせっかくの富士通購入に「???」だし

タッチパネルも・・・使いやすいのかなぁ~(心配)

 

F01a これだったら前から話しているとおり、防水オールインワンのF-01A買ってもイイかなぁ~

値段もこなれてきてるし・・・
 
 
 

 

Sh04a_2 それか、久しぶりにSHARP

SH-04A

この間ホットモック触ったら、かなりイイ感じだった

思ったよりQWERTYキーボードが打ちやすかった

でも、ちょっとキャシャな雰囲気があってスグ壊れそうだったなぁ~

こっちの値段もこなれてきてる

 

冬モデルxxBシリーズは、HSUPA(上り最大5.7Mbps)搭載らしいけど・・・

「上りの高速化」ってそんなに必要じゃないし・・・

それより、オイラは大画面化がいいなぁ~

 

ってことで、F-09Aを買うかどうか!?

ちょっと微妙になってきました 

 
 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧