2011年6月 4日 (土)

青少年育成区民会議総会と講演会

青少年育成区民会議総会と講演会
 
今日は地区公民館でまたまた総会
 
それとそのあと講演会があり両方出席してきました
 
講演会は劇と講演の二部構成
 
美山地区の「劇団ババーズ」
 
内容はともかく最高年齢87歳
とくにそのおばあちゃんが大役で且つちゃんと演技できていることに驚きました
公演後「彼女が看板女優です」と説明がありましたが、説明なくとも皆わかっていたと思います
 
いやはや凄いもんだ
 
自分があの歳に同じ事が出来るとは到底思えないわぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2011年5月26日 (木)

SEXについて考えた


SEXについて考えた

SEXについて考えた 
CSでゲスト出演してインタビューを受けているのをみて読みたくなりました
 
 
 
 「それでも花は咲いていく」  前田健 著
 
 
 
9本の短編小説によるオムニバス作品です
 
それぞれの作品にまったく違う変態が主人公として描かれています
 
いずれもに対する変態
 
変態特有の表現もあって調べないと意味がわからない人もいるでしょう・・・
 
オイラ、一部の方に変態と呼ばれていますが、、、
これを読んでいるといかに自分が普通のどノーマル人間かということがわかります
 
確信しました
 
かといって共感できないわけではない
 
そのあたりの表現が秀逸で、気軽に入り込める世界観なのかなぁと思います
 
内容はほとんどSEXの話なのに不思議と欲情しない
 
一晩で一気に読めておもしろい
 
小説や映画って普段体験できないシチュエーションを体験できるアトラクションのようなモノだと思うんですよね
 
そーいった意味ではこの作品、今まであまり乗車したことのないアトラクションでした
 
オススメします
(映画も公開されています)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (2)

2011年5月10日 (火)

ちんぬく

ちんぬく
ちんぬく

 
沖縄2日目夜
タクシーの運ちゃんオススメはここ「居酒屋ちんぬく」
 
なんでも地元民でも旅行客にも人気があるとか・・・
 
(外観からは想像しがたい)
 
 
 
入ると明らかな琉球訛りのご主人
 
ってか酔ってる?
 
最初は1階が混んでて静かに2階で飲む
 
主人から「用があったらこれで電話しろ」個人携帯を渡される
 
・・・トンでもねーシステムだ
・・・聞いたことねぇぞ
 
 
 
 
 
オススメをいただく
 
写真の御重(?)がそれ
 
  ゴーヤチャンプル
  フーチャンプル
  島ラッキョウ
  海ぶどう
  ジーマーミー豆腐
  豆腐よう
  ぐるくん唐揚げ  などなど
 
もちろんお供はオリオンビール
 
楽しく、されど気長に料理を待っていると・・・
 
「1階空いたさー
   降りて来るさー」的なことを言われ(うろ覚え)
 
ジョッキと御重を持って降りる
 
(ホントだ、空いてる)
 
さっきまでスゲー混んでた店内は1、2組を残してガラーンとしてる
 
 
 
 
 
Img_2 が、ここからが本番だった
 
手始めに【琉球語講座「桃太郎編」】
 
先生はご主人
 
 
 
 
 
次に【100円シーサージャンケン】
 
ガレッジセールがTVでしてたの見たことある
 
とのした、200円をする
 
 
 
 
 
最後は着物と笠、それに三線(さんしん)を渡され「歌え」
 
おれ、ギターすら弾けんけど・・・
 
しかたがないのでテキトーに鳴らして
壁にかかった「オジー自慢のオリオンビール」の歌詞のれんを見ながら一節
 
恥ずかしくはなかった
 
なぜなら、、、酔っていたから
 
 
 
 
 
いやぁーぶっ飛んだお店だわー
 
が、おもろかったー
 
メチャクチャなご主人のわり味はしっかりしてて美味しい
 
また行ってみたいね
 
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2008年12月 9日 (火)

慰安旅行2008「2日目・大阪四季劇場」

Pc070007 このブログを良く見ていただいている方ならご存じだと思いますが、今年はやたらめったらと劇団四季を観てます

今回もいいチャンスだと思い同僚と相談して行ってきました

感想は別の記事で書いているので省略しますが、良かったです

近場・大阪の慰安旅行ということで他の同僚達も観劇する人が多かったようです

日曜日のオペラ座の怪人は1講演だったのですが、うちの会社から10人程度来てたみたいです

まぁ、意外とみんな大阪ってプライベートでも行きますから、子供がいない時間の使い方を望まれたんでしょうかね

 

Pc070016 さて、前回の感想では今ひとつなんだかワカンナイ写真になってましたが、同じところをデジカメでも撮影してきましたので載せておきます

今年は「オペラ座の怪人」上演20周年だとかで、ロビーにオーナメント(?)が飾られていました

みんな携帯でパシャパシャやってましたね

前回わかりにくかった仮面下の赤いモヤもこの写真だと【薔薇】だとハッキリわかりますね

 
 

| | コメント (0)

2008年12月 7日 (日)

大阪四季劇場「オペラ座の怪人」

大阪四季劇場「オペラ座の怪人」

 
慰安旅行2日目
午後はまたまた劇団四季デス
 
何年か前にDVDで観てたのですが、ストーリーはほぼ忘れてました
 
観ると「あぁ〜そうだったかな〜」って感じでした
 
 
 
観劇ですから1Fで観たかったのですが予約が遅くなりいい席がなく2Fに・・・
でも最前列からだったのでじっくり観れました
 
 
 
キャッチコピーが
 
劇団四季の
オペラ座の怪人
は凄いらしい。
 
だったので、いろいろ想像してたんですか、いい意味で裏切ってくれました
凄かったです
 
 
 
このストーリー
有名なお話なので知っている方も多いでしょう
 
チラシの説明文に書かれているのでネタバレにはならないと思うので軽く感想書いちゃいますね
 
それは仮面に隠れて生きてきた男の、たったひとつの愛の形。
 
男性ならばみんな覚えのある苦い初恋の思い出
 
伝わらない気持ち
 
屈折した執着心
 
劣等感
 
想う人の幸せを願えない器の小ささ
 
オイラは、なんか、そんな、不器用な初恋を思い出しました
 
 
 
終わったあと、なんだかボォ〜っとしちゃったんですが、それは怪人に若い日のイタイ自分を重ねて見たからかもしれません
 
 
 
男は、キホン、思い出にすがる生き物のような気がします
 
でも思い出したくない事もあって・・・
 
ふとした瞬間、思い出すのですが、オイラにとってはそれがまさに今回でした
 
 
 
さて今回、携帯の待受を変えようとロビーに飾られていたマスクを撮影しました
 
が、光量不足でこんな写真になってしまいました
 
モバログ投稿だと大きく引き伸ばされるのでなおさら粗いですよね?
 
携帯の小さい画面ではそこそこ綺麗に写っているように見えるんですが・・・
 
 
 
ただ、この待受、弊害というか・・・なんというか・・・
 
メールチェックをする(待受画面を見る)たびに頭の中で例のファンファーレ(?)がなります
 
チャララララ〜ン♪
 
って
まぁ、こればっかりはしゃ〜ないですね
 
時間が解決してくれるでしょう
 
さて、次はナニ観ようかな〜
 
 

| | コメント (0)

2008年11月 4日 (火)

バカンス中

バカンス中
 
しばらく忙しかったので・・・

 
 

| | コメント (0)

2008年10月10日 (金)

久しぶりの福井県立恐竜博物館

久しぶりの福井県立恐竜博物館
久しぶりの福井県立恐竜博物館

 

今日はココ

勝山恐竜博物館に子供達の秋休みを利用して行ってました

夏前からせがまれていた「化石発掘体験」です

 

成果は・・・

 

まぁまぁといったところでしょうか(笑)

 

出来れば植物以外の化石をゲットしたかったな

リベンジしたい・・・

 

 

 
 
.

| | コメント (2)

2008年10月 7日 (火)

劇団四季『ジーザス・クライスト=スーパースター[ジャポネスク・バージョン]福井公演』に行ってきました

劇団四季『ジーザス・クライスト=スーパースター[ジャポネスク・バージョン]福井公演』に行ってきました
劇団四季『ジーザス・クライスト=スーパースター[ジャポネスク・バージョン]福井公演』に行ってきました

いろいろ考えさせられました

わかっていたはずの BadEnding

う〜ん

 
 
 
.

 
 
 
 
  

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

 

| | コメント (0)

2008年9月 6日 (土)

散々・散財・万歳

散々・散財・万歳

 

誠にスイマメーン

 
 
 
 
  

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

 

| | コメント (4)

来ちゃった

来ちゃった

 

来ちゃいました(笑)

新幹線、品川から乗れば間に合うみたいなので・・・

 

ちなみに当日券買うために予定より30分早めに出て並びました
そしたら4列目だそうな
誰かキャンセルしたのかな・・・
ラッキー?
確信犯?

 

で、買うもの買ったので駅へ向かうと・・・
オーラを放っている人と何人かすれ違いました

でも決まってコンビニ袋ぶら下げてる
社食ないのかな(笑)

 

 

◆本日のタイムスケジュール

0910 ホテルチェックアウト
    −徒歩−
0929 大崎
    「山手線」
0938 浜松町
    −徒歩−
1000 四季劇場 当日券発売開始
    −徒歩−
1022 大門(B1)
    「都営大江戸線」
1027 築地市場(A1)

    築地散策(90分)

1216 築地市場(A1)
    「都営大江戸線」
1220 大門(B1)
    −徒歩−
1300 開演
    四季劇場「ライオンキング」
1600 終演
    −徒歩−
1611 JR浜松町駅
    「山手線」
1616 JR品川
    −乗換−
1640 JR品川
    「ひかり421号」
1849 JR米原
    −乗換−
1900 JR米原
    「しらさぎ13号」
2004 JR福井

 

 

 

 

.

 
 
 
 
  

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

 

| | コメント (0)