2013年4月 7日 (日)

facebook はじめました

SC20130107-174653.png
 
元旦より facebook 始めました

ここのような調子で書いてます

【友達申請】希望の方は
当ブログコメント欄に
【facebook名】もしくは【プロフィールアドレス】をご記入ください
当該コメントはもちろん公表しません

ヨロシクです(^o^)/




.

| | コメント (0)

ジャム勝最終日

20130407_101327.jpg
 
ジャム勝の最終日
行ってきました

ほぼ貸し切り状態

あいにくの雨でしたが、話の種に・・・w

ホントはもう1回くらい行きたいけど、なかなか忙しくて行けそうにありません

行けない・・・となると行きたくなるのが人の性
調整、んー、出来たら行く、、、かなw


 
.

| | コメント (2)

2013年2月24日 (日)

滑らない週末は久しぶり?

20130224_150451.jpg
 
今週末は滑りに行きませんでした
ってか、行けなかった
子ども会の打ち合わせや研修なんかでポツポツ予定入っちゃって・・・
まぁそんな週もあるよなぁ
 
時間はまぁまぁ空いてたので、細々した雑用も少し片付いたのでヨカッタです
 
さて、来週は滑りに行けるかなぁ・・・
 
少なくとも日曜日はOUTsweat02
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2013年2月18日 (月)

二足のわらじ

20130216_123254.jpg
 
先週土曜日、滑りに行ってきました
午前はジャムでチームのみんなと
午後は雁が原で友人の子ども会のお手伝いをしました
 
文字通り見た通り二足のわらじ
午前はスノボ
午後はスキー
 
片付けが面倒だね・・・
あ、つい最近スノボブーツをリニューアルしました
先シーズンに買っておいたものを出してきました
やはり新アイテムはワクワクします
 
そうそう子ども会で教えていた児童さんに「せんせ、スキー上手だねぇ」って誉められました
でもホントはスキー、下手です
他の先生(保護者?役員?)を見ていると自分の滑りとはレベルが違います
それでもそう言ってもらえるのは、いろんなところで教える機会が多いからなんだろうな、と
最近自分の滑りをブラッシュアップすることより、いかに楽しく安全に教えることができるかに注力しています
子どもたちが楽しいと自分も楽しい
 
終わってからは公民館のイベントに参加
充実といえば充実した日ですが、まぁなんやかんや慌ただしい日でした
 
 
 
自分は、、、
人と話すのがあまり得意ではないと子どもの頃から思っていました
最近慣れですかね?
とりあえず話すだけなら話せるようになりました
仕事柄もあるのでしょうし、環境に助けられている部分もあるでしょうし、なんだか人ってやはりいろんな人に育ててもらえるのだなと感じます
そんな自分も、少しでも恩返しというか、後輩を育てていけたらいいなと思う今日この頃ですがこれが一番うまくできません
 
成長の段階として
 第一に「自分ができる」
 第二に「それを教える」
 第三に「教え方を教える」
とあるのかなと最近考えます
 
現在、主な仕事のフェーズとしては第三にあたるのかなと・・・
どんな方でも経験を積んで1つ1つ乗り越えられているのでしょうが、まだ初めたばかりの自分は右往左往するばかりで結果が出せません
慌てて醜態をさらすのも嫌なのですが【人生における試練】と思い、前向きに、時には逃げ、なんとか自分をコントロールして成長したいなぁと思います
 
ま 今日は 結局愚痴なんですかね これ
 
あぁ 早く 立派な大人になりたいです
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (13)

2013年2月14日 (木)

2月10日

20130210_142037.jpg
 
先週三連休中日に行ってきました、ジャム勝
 
さすが、すげー混んでたsweat01
 
レンタルって何分待ちなんだろうか・・・
もうずいぶん前に並んだ記憶あるけど覚えてない
そうそう、入れなかったことも・・・
この日も入場規制が入ったそうな
 
昨今のスキー場事情でいえば嬉しい悲鳴なんだろうけど。。。
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2013年2月 9日 (土)

2連休

20130207_132548.jpg
一昨日、木曜日
スキージャム勝山に行ってきました
小学校のスキー教室の引率です
受け持ったのはゼロスタート組(主に4年生)
板の付け方からボーゲンまで
今年の子達はすごく上達が早く午後は全員リフト乗車出来ました
たぶん、新記録scissors
子どもたちが嬉しいと指導者も嬉しい
この感覚、癖になります
 
 
20130208_111930.jpg
昨日、金曜日
ジャム帰りに宿泊学習へ行った5年生の2日目学習に引率しました
場所は雁が原スキー場
例年六呂師高原スキー場でしたが、先日廃業してしまったため急遽こちらへ・・・
 
この日、担当したのはサラブレッド組
保護者が何度もスキーに連れていっているプチ暴走族グループ
前日の練習もあってか子どもたちの出来は二重丸
ポコジャンしたりキッカー行ったり
練習はもちろんですが、次のFunに繋がる講習に勤めました
楽しそうだったぁ~
いいね、子どもたちの笑顔
 
 
終わってからは少し仕事の電話を・・・
二連休はソートー迷惑をかけます・・・
サポートしていただいた同僚にも感謝です
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2013年2月 6日 (水)

先週末のジャム

20130203_152247.jpg
 
少し遅くなりましたが先週末ジャムに行ってきました。
今シーズン何回目かな・・・
 
土曜日は午前中雨、午後は霧とあまり良い天気ではありませんでしたが、久しぶりに会社の同僚と滑りました。
 
日曜は快晴
この日はダイビング仲間とガッツリ滑走
友達が最後の1本で怪我をしてしまったのが残念ですが、基本楽しい1日を過ごせました。
 
なんですね、やっぱり「16時頃」と「ラスト1本」ってのは危険ですね
随分と気を付けていたつもりでしたが防げませんでした。
ホントに残念
2度と無いよう、更に気を付けたいと思います。。。
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (4)

2013年1月27日 (日)

恒例の九頭竜スキー場

20130127_135629.jpg
 
今日は恒例の体育振興会のスキー
 
晴れたり
降ったり
食べたり
まったり
 
比較的のんびりと過ごしてます
 
 
 
 
.

| | コメント (2)

2013年1月13日 (日)

ピーカンJAM

20130113_085502.jpg

午前中はすごいピーカンでしたsun
(午後は曇った)

今日は焼けたかもー
 
とりあえずチーム滑走ばかりだったので疲れたー

よく寝れそうです





.

| | コメント (0)

2013年1月12日 (土)

順調にJAMへ

20130112_085504.jpg

今日もJAMへ

いい天気
ちゃんと日焼け止め塗りました(^^)v



.

| | コメント (8)

より以前の記事一覧