2010年4月12日 (月)

コード・ブルー 2nd season - を見終えて

Cb2
 
重くてイタイ
 
相変わらず「ドクターヘリ」は重いなぁ
 
今回はシーズン2ということですが月9!!
 
月9は久しぶりに観たかも・・・

ほぼリアルタイムで見てました(カンソー書くのはズレテマスガ(笑) )
 
 
 
「治らぬ病」
 
「蘇生を止める勇気」
 
「延命の拒否」
 
「思いやり」
 
 
 
オイラのストライクをグイグイ掻き回されました
 
以前にも書いた「じーちゃんのトラウマ
 
まだ答えは見つからないけどドライに徹することも出来ない
 
 
 
「もし自分が同じ立場だったら・・・」
 
 
 
自分の事はやっぱり考えられないや
 
でもこのドラマを観ていると考えずにはいられない

 

実際に自分がそういった立場になるまでに答えが出せますように

今シーズンのコードブルーも面白かったです
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年1月18日 (月)

「サンタはいる」という事実

ちょっと前ですがドラマ「JIN」を家族4人で観てました
 
このドラマ、22時台のドラマで年末ということもあり、CMで缶コーヒー「BOSS」がクリスマスVerを流していました
 
内容は
 
子供達が
「サンタなんていねぇ〜よ」
「・・・いるもん」
 
見かねた宇宙人が
アパートへプレゼントを届けに行くと本物のサンタが来た後だった
 
といった内容
 
見られた方も多いと思いますが、、、
 
子供と見るにはビミョーな内容
 
JINは家族4人で観てたので子供達もバッチリこのCM観てて。。。
 
長男は小4、次男は小2
 
ビミョーなお年頃です
 
ここ2年ほどでしょうか?
何度か長男が「サンタさんって信じてないかも・・・」的な発言をしてきたので、ごまかしてはきてたんですが、、、
 
そろそろ限界ですかね
 
まぁ、サンタはいないかもしれないけど、、、
 
毎年わが家にサンタは来てくれている
 
その事実を信じてほしいと願っています
 
今日はちょっとシーズン外れな内容でした。
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年12月20日 (日)

日曜劇場 JIN-仁- 見終わりました

Jin

良かったっすね、JIN(TBSドラマサイトへ)

ここ数ヶ月まともにドラマは見てなかったんですが、家族で見ていたこともありこれだけはオンタイムでずーっと見てました

1回見逃しましたが。。。

漫画を読んでないので終わり方どーなるんだろうと思ってましたが、、、まさか、、、オチがないとは(笑)

でも、、、それっきゃ無かったかな

っつーか続きみたいっっっ

漫画はまだ続いているそうで、、、

だからこそ中締めどーするんだろうなって思ってたんだけど、、、

どーしよ
単行本買うべかなぁ~

 

毎週家族4人で見てたんですが、毎回奥さんが「萌ぇ?」ってウルサイ

あぁータシカニ【綾瀬 はるか】カワイイヨ(笑)

綾瀬が仁先生ににこぉheart04とする度にオイラの顔見て、「萌ぇ?」って(笑)

 

しかし味のあるキャスティングで。

【内野 聖陽】さんの坂本龍馬は家族中でモノマネしてました(笑)

【大沢たかお】さんのドラマは何本か見たことがありましたが血を吐かなかったのは初めてカモ
大沢さん、ナンカ病弱のイメージが。。。
ナノデ今までの作中で血を吐くと夫婦で大爆笑!!
タイヘン申し訳ないっす

今回も何度が頭抱えてたので、きっといつの日か吐血してくれるものと信じ見ていたんですが・・・

それだけが残念です。。。

 

つづき、期待してますヨ、TBSさん!!
 
 

 
 

| | コメント (4)

2009年10月21日 (水)

秋休み旅行「キュージョン」

秋休み旅行「キュージョン」

 
こーいうの買わないんですけどね
 
先日行った東京旅行でテレビ朝日に立ち寄りまして、、、 
テレ朝ってショップがあるだけなんでパパ的にはどうでもよかったんですが・・・
 
そのどーでもよかったショップで目が釘付けになってしまいました
 
 
 
平成仮面ライダーシリーズは一通り観ているとのしたです
 
いくつか好きな仮面ライダーがいるんですが、その1つがコレ【響鬼】
 
細川茂樹さん演じる響鬼(ひびき)は、その名の通り鬼
 
和太鼓とバチで敵を倒します!!
 
人形の手に持っているのがバチ
お腹にある赤いのが太鼓です
 
 
 
最年長主役仮面ライダー(役・俳優ともに)
 
主題歌は布施明という一風変わった仮面ライダー
 
最終回でも悪が滅びることはなく、内容は特撮ものとしてはカナリ硬派
 
 
 
そんな響鬼が・・・
 
         キューピーちゃん
 
ありえんわぁー
 
しばらく愛でたあと、シッカリ購入してしまいました
 
 
 
カワイイ
 
 
 
 
他も買いそうな勢いでしたがグッとこらえました
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年9月 5日 (土)

映画『おと な り』を観てきました

映画『おと な り』を観てきました

 
今日は久しぶりに映画に行ってきました
 
『おと な り』
 
奥様に連れられて行ってきたのですが、、、意外に良い
 
 
 
三十路の喜びと苦しみ
 
社会に出て得たもの
 
それと引き換えにしたもの
 
有り得ない展開だけど、、、
 
あるかも!?
 
 
 
そうそう

待合室で一句詠んだんでした

ここで披露させていただきます
 
 
 
 
 
 
 


 「 ここにいる
 
 
 
 

         女性はすべて
 
 
 
 

                 岡田ファン 」
 
 
 

                            とのした、疑心のポツリ

| | コメント (0)

2009年8月31日 (月)

ダイビング番外編「映画・LIMIT OF LOVE 海猿」

Poster2で、ついでに「LIMIT OF LOVE 海猿」のDVDもこれまたゲット

こちらは新品

しかも特典満載の
  「PREMIUM EDITION(定価\7,800-)」

ところがミラクルの千円

インターネット、凄っ!!

 

さて内容ですが・・・(ここからネタバレありです)

期待していた内容かと聞かれると、、、No

ぶっちゃけ、マスクとレギュを同時にくわえたシーンまで実に100分

117分の映画で100分でっせ

残り17分しかないし・・・

しかも、そのシーンって仙崎クンじゃないし(笑)

 

ついでに・・・

オイラはフジドラマ「海猿」を見てたんですが、この最終回以後に「LIMIT~」の予告が何度も流れてたんです

その予告編がカナリ強烈に頭に残ってて、、、

  大都会

  夜

  ヘリのサーチライトに照らされる座礁した大型船

  「 仙崎、応答せよ、仙崎 [大爆発] せ ん ざ き ぃーーー!! 」

こんな感じの予告編

この予告編が完全に別物(笑)

  大都会  ->  大都会じゃない

    ->  夕方に救助完了

  ヘリのサーチライトに照らされる大型船  ->  だから夜じゃないってば!!

  「 仙崎、応答せよ、仙崎 [大爆発] せ ん ざ き ぃーーー!! 」

      ->  なんかこの[大爆発]ってホントにテロ級の大爆発みたいで・・・
          実際の映画では細かい爆発でちょっとイメージ違うんだよなぁ~

 

DVDで見てるモンだからプレーヤーの再生時間が見えるんですわ

あれ!?って思って窓を見ると残り8分

エンドロールもあるわけで完全にストーリーとしては完了してるわけです

で、思うわけですよ、、、えっ!!って

あの予告編のシーンはどこ~って(笑)

なんか、もー、そればっかり気になっちゃって、

たぶん、カンドーしなきゃいけないようなシーンでも

えっ!! 
   あれ??
       えぇーーー!?
  って状態

なんか・・・不思議だわぁ~

 

正直、予備知識だの予告編だの変な知識があったために純粋に見られなかったかも・・・

ダイビングとか予告編のイメージがなければ、面白いディザスタームービーだったかも・・・

ツッコミどころはいろいろあったけどね、、、

それは完全なネタバレにもなるし書きませんが、、、

 

あぁ、ごめん、なんだか文句ばっかり書いちゃったなぁ~

見終わった感想があまりにも残念な感じだったので。。。

とはいえ、3作目の映画は期待してます!!

 
 

 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
オープンウォーターダイビング 体験記
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
            1st Dive へ
 
Dsd 【ディスカバースキューバダイビング(DSD)】
 
            準備編
            1本目
            2本目
            終了
 
 
 
 
【オープンウォーターダイビング(OWD)】
 
Owdc            自己学習
            OWDとは
            バディ・システム
            受講の前に自習
            限定水域-午前
            限定水域-午後
            知識開発5セッション
            死ぬかと思った
            ダイコン事件
            3日目海洋実習
            認定式!!
            Cカード到着
 
Poster_2 【ダイビング番外編】
 
            前からしたかった
            お風呂でぷかー
            激ムズ問題
            ウェザーニュース
            映画・海猿
            映画・LIMIT OF LOVE 海猿
 
 
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



 
 
 

| | コメント (0)

2009年8月28日 (金)

ダイビング番外編「映画・海猿」

Poster 中古DVDを買ってきましたっ!!

 

久しぶり2度目になります

序盤のだいたいストーリーは覚えてましたが、最終訓練のトコはスッカリ忘れてました

有名な

  「水深40m、バディと2人で取り残された。

   使えるボンベは1本だけだ。

   残圧30

   片道、1人分だ

   おまえら、、、

   どうする・・・」

こちらの答えもスッカリ忘れてました

OWD受けても、このあたりの計算は微妙

残圧30ってことは15かぁ~

少ないことは分かるけど・・・

映画の中で答えが出ていたことすら忘れてました

 

ストーリーを知っているだけにあんまりカンドーとかは無かったけど、そのぶん機材とかマジマジ見ちゃいました

ほとんどがTUSA・タバタ製

Cv_sf8_r1 見覚えのある、ってか、買おうと思ってたフィンを海東健さん演じる「三島」が使ってるのを見てビックリしました

色も欲しいと思っていた【赤】(笑)

 
 
 

海東健さんといえばNHKの連続テレビ小説「ほんまもん」で見たのが初めて・・・

連続テレビ小説なんて通してみたことなかったのに、これだけはずっと見てたんですよね・・・

なんで、彼にもちょっと思い入れが・・・

よし!!

フィンはやっぱり、コレにしよう(笑)

 
 

 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
オープンウォーターダイビング 体験記
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
            1st Dive へ
 
Dsd 【ディスカバースキューバダイビング(DSD)】
 
            準備編
            1本目
            2本目
            終了
 
 
 
 
【オープンウォーターダイビング(OWD)】
 
Owdc            自己学習
            OWDとは
            バディ・システム
            受講の前に自習
            限定水域-午前
            限定水域-午後
            知識開発5セッション
            死ぬかと思った
            ダイコン事件
            3日目海洋実習
            認定式!!
            Cカード到着
 
Poster_2 【ダイビング番外編】
 
            前からしたかった
            お風呂でぷかー
            激ムズ問題
            ウェザーニュース
            映画・海猿
            映画・LIMIT OF LOVE 海猿
 
 
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



 
 
 

| | コメント (0)

2009年3月31日 (火)

ヨコノリ?「IZUMI CROSS GAME vol.X」

我が家はケーブルテレビに加入してます

お陰様で通常見られないタクサンのチャンネルを見ることが出来ます

加入しているケーブルテレビ会社「福井ケーブルテレビ(FCTV)」っていうんですが、ここの情報チャンネルでは地元のイベントや番組などを放送しています

ほとんど見ることがないんですが、たまたまガイドチャンネルを見ていたらスノボの番組をやっているみたいだったのでポチっと押してみました

「あぁ、和泉スキー場のスノーボードクロスだぁ~」

オイラは出たことありませんが友達が出たことあって、毎年やってるのは知ってました

 

「IZUMI CROSS GAME」は下の4つのカテゴリーがありそれぞれで優勝を争います

   ●スノーボードクロス 男子オープン クラス(ビギナー3回出場 超)

   ●スノーボードクロス 男子ビギナー クラス

   ●スノーボードクロス 女子 クラス

   ●スキークロス

 

クロスって見てるとメチャドキドキします

レースですからね、レース

血が騒ぎます

 

番組は はじめ「予選のダイジェスト」

続いて「セミファイナル」

最後に「ファイナル」、決勝の模様が放送され「優勝者インタビュー」になります

 

セミファイナルからは滑走者の名前が表示されます

で、「おっ!!」と気づきました

スノボオープンクラスに知ってる人、Yさんが出てるじゃないですか~

応援していると順当に勝ち上がって「ファイナル出場」

 

見てると燃えるって!!

クロスだぜ!!

知ってる人だぜ!!

決勝だぜ!!

 

決勝。

最初、少し出遅れたものの中盤のストレートで先頭に・・・

そのままゴール、、、かと思いきや(遊んで?)ゴール直前で転倒

転倒したままゴール

なんとか2番手の選手よりは先にゴールできてました

 

「 ひゃっっほ~ ヾ( ̄0 ̄;ノ 」

すげ~Yさん

次いつ会えるかわかんないけどオメデトウ言わなきゃ

 

さてさて最後のインタビュー

楽しみぃ~

 

まずは男子ビギナ優勝者

そして女子クラス優勝者

 

・・・!?

 

あれっ???

 

この娘

 

見たことある

 

いや、

 

そんなレベルでは・・・

 

Yちゃん じゃん!!

 

いつもあだ名で呼んでたので氏名で表示されてもピンと来てませんでした

「うっわ~、ひどい、福井弁(笑)」

いやぁ~、でも凄いなぁ~

これまたいつ会えるかわかんないけどお祝い言わなきゃな

Yちゃん、会社の同僚の友達で一緒に滑るのはもちろん旅行にも行ったし飲みにも行ったし

めっちゃ身近な人がイキナリTVに写るとびっくりしますわぁ~

 

次の日

 

出社してまずは同僚に

「知らんかったわぁ~

 教えてよ~」

って話したら・・・

そいつも知らなかったらしい

「冬は山にばっかり行くから連絡がつかなくなって疎遠になるの」

Yちゃんもどうやらオイラと同類らしい・・・

なにしろオメデト 

Izumix

| | コメント (0)

2008年10月 8日 (水)

【デジタリアン】

【デジタリアン】

そんな言葉があることを・・・デジタリアンであるオイラは知りませんでした

ググった感じだと、どうも「デジタルデバイスを積極的に使う人」的な意味みたいです

なんかちょっと、イイカモ

好きだからなぁ~デジタル機器

 

Sapporonama そんな言葉

やっぱり「テレビ」に教えてもらいました

「アナログテレビ」だけどね。。。

 

そんなCM
イチオーリンク張っておきますっ

テレビCM CM情報/繁盛店の生 サッポロ生ビール
http://www.sapporobeer.jp/beer/cm/digitalian.html

 

 
 
.

| | コメント (2)

2008年10月 6日 (月)

今クールのドラマ

DIGA。
買う買うといいながらやっぱりまだ買ってません

ってことでHDDが一杯に。。。

ってことで観たヤツを整理(削除)して・・・

新しい番組・ドラマの予約を入れて・・・

今クール撮るドラマは下記のようになりました

 ◎ … 期待大で撮る
 ○ … 撮る
 △ … イチオウ撮っておく
 ※ … 奥さんの期待大

 

Television  ○ Room of King

 △ ブラッディ・マンデイ

 △ イノセント・ラブ

 △ OLにっぽん

 ◎ チーム・バチスタの栄光

 ◎ 小児救命

 ※ 流星の絆

 

今回、あんまり観たいのナイなぁ~

でも小粒でも当たるといいなぁ~

 

そうそう、我が家は「テレビジョン派」です
1人暮らししてた頃は「ガイド派」だったんですが・・・無理矢理・・・奥様に・・・(笑)

 
 
.

| | コメント (2)

より以前の記事一覧