2011年3月14日 (月)

JNB24時間無料で義援金

Jnb
 
 
 自分にも何かできることを。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも使っているネット銀行「ジャパンネット銀行」
 
古くからあるネット銀行なのでネットユーザならケッコー使っている人も多いはず
 
このジャパンネット銀行からであれば24時間いつでも振込手数料無料で義援金を送ることが出来ます
日本赤十字社 経由になるそうです
 
自分もさきほど入金しました!!
 
気持ちやモノも大切ですがお金も大切!!
 
ご支援願います!!
 
 
 
詳細は下記にて
 
ジャパンネット銀行:トップページ
http://www.japannetbank.co.jp/
 
ジャパンネット銀行:東北地方太平洋沖地震災害義援金の受け付けについて
http://www.japannetbank.co.jp/news/general2011/110312.html
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (2)

2008年10月11日 (土)

極寒の吹雪

スノボネタ・・・でしょうか???(笑)

 

とのしたも例外にもれず あおられています

なかなか厳しいです

 

が、どーのこーの言っても仕方がないので、とにかく吹雪が止むのを待ちます

 

ただ・・・

ピンチはチャンス

天気図をよく見て考えます

 

それにしても・・・

ここまで吹雪くとは・・・

予想より酷いな 

 

 
 
.

| | コメント (2)

2007年8月10日 (金)

小泉純一郎が残したモノ「クールビズ」

J_ill_01 良し悪し、いろいろ残してくれた小泉純一郎元首相ですが、唯一メチャお気に入りの政策がある

「クールビズ」

夏場、お客さんのところに「ネクタイ」「上着」を着ていかずにすむと言うことは、温暖化・省電力化うんぬん以前に楽ちん

それまでは、公式の場であれば「上着着用」
所用の訪問であっても上着片手に訪問していた
もちろんネクタイ締めて

それが「クールビズ推進」で一変

お客さんの前ではモチロンだが

気さくな客先に行く場合に置いていった場合
以前なら社内の上司に「君、上着は?」といった目で見られていた(気がする)、それもなくなった

暑がりのオイラにとっては この上ない「ゆとり政策」だ

 

が、昨日のニュースでこんな話題が載っていた

 

制服の子に悪い…クールビズ廃止、西岡議運委長が突然提案
2007年8月9日20時19分配信 読売新聞

 民主党の西岡武夫参院議院運営委員長は9日の理事会で、「(参院では)次の国会から『クールビズ』の申し合わせを廃棄したい」と述べ、次期臨時国会から本会議、委員

会でのネクタイ着用を義務づけることを提案した。
 10日に改めて協議するが、突然の提案に与野党とも困惑顔だ。
 西岡氏は理由について、「制服を着た国会参観の子どもがいる中で、大人がリラックスした格好でよいのか」などと述べた。
 参院では一昨年から、各党の申し合わせで6~9月は冷房温度を上げるかわりに、ネクタイ着用は義務付けないことにしている。参院の先例でも本会議場での「上着着用」

が義務付けられているだけで、西岡氏の提案は一昨年以前の状態よりも「厳しい」内容だ。 

 

ヲイ!!

国会議員が推奨するから、公共団体の人がネクタイはずせるんだよ
お客さんがネクタイはずしてるから、業者もはずして行けるんだよ

今更この暑い日本で真夏 「ネクタイ」 「上着」 着用は・・・カンベン(涙)

ということで「参院でのクールビズ廃止」反対!!

 

今日も暑かった。。。
 
 
 
 
 
He_6いつも最後まで読んでいただいてありがとうございますっ!! なるほど って思われた方は1日1回 「へぇボタン」 をクリックしていただけると幸いです。よろしくお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (2)

2007年7月26日 (木)

期日前投票「福井市防災センター」

Kijitu1_1 福井市防災センターへ期日前投票に行ってきました

前回もなんか用事があって期日前投票だったような・・・

今回は家族4人で仲良く投票

オイラの分は次男に投票してもらいました

 

「次郎、どれがいい?」なんては聞かずにちゃんと意中の票をいれましたヨ

たった1票、されど1票

 

Kijitu2帰りは少しだけ防災センターの中を見学

福井市の模型が展示してあるのですが意外と「福井大震災(1948年・昭和23年・M7.1)」の震源地が我が家に近いことにショック

でもこの防災センターが近い(3km)ことに安堵

なんだかんだいっても防災センターですから、困ったときは助けてくれるでしょう・・・

済生会病院も近いし 北陸自動車道も近い

そういう意味では恵まれた地理要件だといえますね

 

とりあえず我が家では防災グッズもそこそこ揃えてあるし、非常食も少しですが蓄えてあります

何年かに1回の期日前投票ですが、そういったことを家族と共に見直させてくれるいい機会になりました~

 
 
 
 
 
He_6いつも最後まで読んでいただいてありがとうございますっ!! なるほど って思われた方は1日1回 「へぇボタン」 をクリックしていただけると幸いです。よろしくお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (0)

2007年5月 8日 (火)

Google > Yahoo! + MSN

Gym 米マイクロソフトとヤフーが再度の合併交渉に入ったとか・・・

最近
たしかにオイラも検索といえばGoogleを使っている
以前はYahoo!を使っていたがGoogleを使い始めてからはその検索結果に満足できなくなってしまった

このブログのアクセス解析をすると

  Google
  Yahoo
  goo
  BIGLOBE
  MSN
  @nifty
  Infoseek
  livedoor
  Ask.jp
  Excite
  Hatena
  AOL

の順に。

Google(50%)とYahoo(40%)がダントツに多いが、YahooにMSN(1.3%)を足しても全然足りない
というか そもそも合併するからといって「検索数」を足していいモノなのだろうか(笑)
会員数ってワケじゃないからね。。。

要は、、、ネームバリューというか、、、実力なんだろうな

 

あくまでオイラのサイトでの結果なのでご参考までに・・・

 
 
 

He_6なるほど って思われた方は1日1回 「へぇボタン」 クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (2)

2007年4月 6日 (金)

統一地方選挙2007・期日前投票

P4043057 先日選挙に行ってきました

そうです「統一地方選挙」です

今週末は所用があるため2度目?の「期日前投票」に行ってきました

 

選挙活動なんてぜんぜん手伝っていないオイラですが知り合いが立候補しているため、どうしても1票だけは応援したくって

P4043058 前回のことはすっかり忘れましたが、なにしろ「福井市防災センター」に来るのは初めて
手っ取り早くそのあたりに駐車したら、玄関前にデカデカと「期日前投票・駐車場」と看板が・・・

まぁ~いいや~

 

P4043059 投票コーナーに入り、所定の用紙に住所・氏名・生年月日
そして「当日何をしているか?」に答えました

「岐阜にスノボ旅行」っと(笑)

無事?認可され「知事選」「県議会議員選」の順に投票

ものの3分ほどで終わってしまいました

 
 
 
 

P4043060 仕事中ということもありセンター見学とは行きませんでしたが1Fだけはチラチラっと覗いてきました

福井市の立体模型や展示があり、子供つれてくると喜ぶかもっ

そんなに遠くないし、今度つれて来ようかなぁ~

 

政治。

このブログを読めばわかるとおり、そんなに興味はありませんが1票を無駄にしたくはありません

ブログのネタにもなるしw皆さんも「期日前投票」いかがですか?

 
 
 

He_6なるほど って思われた方は1日1回 「へぇボタン」 クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (4)

2006年12月28日 (木)

素晴らしきかなCM効果「ぐびなま。のもっ!」

Logo2_1 日経MJと日経リサーチが実施した『第15回CMグランプリ』

「消費者の購買意欲を高めたCM」の第3位に
「ぐびなま。(アサヒビール)」が入っていた(総合13位)のが嬉しかった

オイラが初めて「ぐびなま。」を飲んだのは今年夏のキャンプ

普段ビールを選んで飲むことなんてないから、キャンプの買い出しの時くらい気になるビールを呑みたいなと選んだ一本

Cmpic_konishi04_2 言わずと知れた コニタン こと 小西真奈美さん(映画UDON出演)が満面の笑みを浮かべて「ぐびなま。のもっ!」と差し出してくれるCM
あの笑顔を見ていつも飲みもしないのに「うんっ」って答えてました

キャンプ当日は酔っていたこともあり「ぐびなま。のもっ!」を友人達に連発
ウザがられてました

いや、でも、意外と、ホントに美味しかったですよ!!

 

Cmpic_konishi06_1因みに他のランキングは
「総合」「消費者の購買~」ともに第1位が断トツで「TSUBAKI(資生堂)」
第2位が「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング(任天堂)でした
資生堂のシェアは発売前の4位から大躍進、現在トップ争いをしているそうだ

素晴らしきかな CM効果

 

とのした太郎 blog : 映画「UDON」を観て~オイラのソウル・フード~福井
http://tonosita.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_1d3a.html

とのした太郎 blog : 気にもとめなかった風車~福井平野より~
http://tonosita.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_84ba.html

 

 He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (0)

2006年7月12日 (水)

そうめん の 秘蔵バリエーション

Korea もともとあまり好きではなかった「そうめん」
先週末、家のお昼ご飯にでてきた

以前は嫌いな生姜を薬味で食べさせられたのであまり好きではなかったが、最近ワサビで食べた方が美味しいことに気がつきそれからは好んで食べれるようになった

そうは言ってもたかが「そうめん」
さほど代わり映えするわけもなく、それでいて、夏場しばしば休日のクイックランチとして重宝され、大概 つゆ のみでいただくことがほとんどの「そうめん」
うちの奥さんはトマトとごま油(かな?)をいれて冷製パスタ風にしたりするんだけど なかなか旨い
でもいつも作ってくれるわけではないし…

結局、先日は つゆ と 薬味 だけだったんだけど、海苔を切らしていたらしく
奥様「のり なしで ヨロ。韓国のりならあるけどね(笑)」と言われてしまった
オイラ「韓国海苔って塩付いてんじゃん(怒)」と言ったものの、待てよ?と思い直した
つゆ に つけず巻いて食べるのはアリかも
少なめの麺を 大きめに切った韓国海苔でつまんで食べてみた
「マイウ~」
多少 薄味だが海苔の風味と塩味がなんともいえず旨い
開封していない韓国海苔の袋を開けたんだけど食べ切っちゃった
家族にもなかなか好評
薄味なので牛タンを食べる時みたいに食事の最初に頂くといいだろう

シメは つゆ に納豆をまぜ「納豆そうめん」
これまた「マイウ~」
納豆は混ぜずにそのまま つゆに入れた方が美味しいナ

ちょっとしたトッピングで劇的に 味チェンジ!!
「まさに そうめんの産業革命やぁ~(彦麻呂風)」

ちなみに「韓国海苔」を始めて食べたのは高三の時
当時高校に来ていたALTが韓国系アメリカンでお家にお邪魔した時に作ってもらったのが最初
当時日本で韓国海苔を手に入れられなかったらしく、普通の海苔にハケでごま油を塗り込み、あら塩をふって火であぶる(あぶらされる係りだった)
韓国にも太巻きがあるらしく、その海苔をご飯とネタに巻いて食べた
(わざわざ油塗って塩ふるなんてメンドー)(手ヌルヌル~)とか思っていたが、食べたら美味しかったのでビックリしたのを今でも覚えている

「まさに 海外との異文化交流やぁ~(彦麻呂風)」
って例えになってないじゃん。

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (0)