2012年8月 6日 (月)

2週続けて長須浜

P1000642  
先週長須浜に行きましたが、その際「一緒に海行かない?」と剣道教室のママ友を誘ったら「今週行けんから来週行こう」と言われまして・・・
 
「2週続けてってど〜さ〜」と思いながらもOKしまして行ってきました
ついでに他のママ友も誘いまして3家族で行ってきました
 
誘った子供達(男女各1名)はシュノーケリング初めて
 
最初はめんどくさそうに使い方を習っていましたが、魚が見えだしたら大興奮
 
「こんなデカイのいたーーーーー!
 こんなの、こんなの
 あっち、あっち 」
 
「これ何ぃーーーーーーー?
 シマシマで熱帯魚みたいの 」
 
「ウニ、いっぱーーーーぃ!
 写真とってって 」
 
「クラゲ恐ーーーーーーぃ!
 帰る 帰る 」
 
と、ワーワーキャーキャー
次男含めてほぼ同級の3人
めっちゃ楽しそうに過ごしました
 
10時ごろから4時頃まで
約6時間ほどいましたが、5時間半近く海にいました(笑)
 
オイラは最初から覚悟していたので、ずいぶん濃いめに日焼け止めを塗りまくりました、塗り洩れた箇所がめっちゃ焼けてヒリヒリです
2週続けてなのでオイラも良い色になりましたヨ
 
ママ友からは「大変やったやろー」と労ってもらえましたが、正直それより楽しかったカナ
「はじめて」に立ち会えるってホントに素敵
長男の時をちょっと思い出しました
長男もすごく大好きでそれこそ同じように1日中ズゥーーーーーっと海の中を覗いてました
今でもそーですけどねw
 
自分もそうだった
正確には覚えてないけど物心ついたとき
すでに海水浴といえばシュノーケルで岩場を泳いでました
おかげでクロールの息継ぎは下手だけど、潜水や素潜りだけは上手になりました
 
子供が出来て
父と同じように岩場に我が子を連れていき
そのまた友達を連れていき
たくさんのお魚さんと一緒に泳ぐ
自分が子供の時のように・・・
 
これを幸せと言わずして何を幸せというのでしょうか・・・
 
感謝です
 
 
 
奥さんは今回行かなかったんですが、楽しそうに話してたら
「んじゃ3週続けていこうか」
と冗談を飛ばしていました
 
たぶん・・・冗談だと思います
 
たぶん
 
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2012年1月 6日 (金)

熊本市交流事業「スキー体験」(滑走3日目?)

Dvc00245
 

今日は福井市子供会の交流事業に参加してきました
 
場所はスキージャム勝山
 
オイラは前半の基礎レッスンを担当(当日決まったw)
ストックの握り方を教え間違えたりとミスもあったけれど、無事プロスキーインストラクターへバトンタッチできました
後半は転んだ子を起こしたり苦手な子をアシストしたり
約3時間のレッスン中、怪我人もなく無事終了することができました
 
良かった良かった
それが何より
 
 
 
 
昨日から始まった交流事業福井編
夏に福井市の子供20人が熊本へ行き夏祭りなどで交流したのが熊本編
冬は逆に熊本の子供達20人が来福し総勢40人で交流するのが福井編
 
昨日熊本の子達が来福し少年自然の家へ
今日は恐竜博物館とスキージャム勝山
ペアの家にホームステイして明日はステイ家族と1日過ごし再度自然の家へ
明後日熊本へ帰ります
 
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2011年12月28日 (水)

12戦10勝1敗1分

12戦10勝1敗1分

 
先週の日曜日
オイラは家事(もちつき)があったので行けませんでしたが、剣道の団体戦がありました
 
今回はとにかく試合数が多く、長男も次男もたくさんたくさん試合して・・・
 
なぜか次男が大活躍!?
 
12戦  10勝1敗1分
 
 
 
どーした?次男?
 
まぁいいや
 
今年は「剣道の試合で勝つと好きなモノ」ルール適用中で、今回は破格の10勝
 
「好きなモノ、なんでも買ってあげるよ」と。。。
 
希望したのがコレ
 
クリスマス25日の朝に3DS(ソフトなし)を手に入れ、早々にソフトもゲット
 
やるなぁ、次男
 
 
 
甘いかなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2011年12月25日 (日)

我が家にもサンタさん

我が家にもサンタさん
我が家にもサンタさん

 
我が家にもサンタさんが来てくれました
 
 
 
 
 
長男(12)の携帯ラヂオ(写真右)
 
渋すぎる
 
 
 
 
 
次男(10)よーやく3DSげっと(写真左)
 
 
 
 
 
 
奥様は変なTシャツ
 
いちお喜んでいたので良かった
 
 
 
 
 
 
 
オイラのところには手紙が一通
 
「きみのプレゼントは26日に届けるよ」
 
大雪の影響?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
 

| | コメント (0)

2011年6月 9日 (木)

(うまく表示されない方はコチラ
 
 
   
友人に教えてもらった動画
 
友人は「久しぶりに泣いた」と語っていましたが、、、
 
自分は・・・「久しぶりに思い出し泣き」をしました
 
 
 
ここにあるのは極々普通のこと
 
もちろん考えのあわない人もいるかもしれないけど
 
ここにあるのは 時代を問わず 不変的にある親の愛
 
無償の愛
 
無条件の愛
 
だって、親だもん
 
自分の子だもん
 
 
 
動画を見て、今年小6と小4になる我が子との思い出を想い出すたび
 
今、長男は少し反抗期
 
でも いいんです
 
それが成長だから
 
いつか同じように人を愛せる人になってほしいです
 
それだけでいいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (1)

2010年6月13日 (日)

長男の誕生日プレゼントに・・・R X-78

長男の誕生日プレゼントに・・・R<br />
 X-78
長男の誕生日プレゼントに・・・R<br />
 X-78

 
今日は長男の誕生日
 
誕生日に合宿
 
お疲れ様っ
 
 
 
さて今年、お父様からのプレゼントは長男のご要望通りガンプラ
 
今年、ガンプラといえば、やっぱりこれでしょう!!
 
30周年記念モデル
1/48メガサイズ(約375mm)
対象年齢8歳以上
 
通常のグレード表示はないけどパーツを見るかぎりは【HG並】のパーツ構成
 
初心者にも易しい構成です
 
それにしてもパーツがデカ
 
「シールド」は大人(オイラ)の手よりデカイ
 
一目見て、
 
  「おぉ、これは5千円以上するやつだね!!」
 
と。。。
 
いや、そぅいぅ感想はイイカラ
 
何回かショップで見かけてるから知ってるんですね
 
 
 
今度まとまった時間が出来たら一緒に作りたいと思います
 
うーん
たぶん
小5で3、4時間といったところでしょうか
 
 
ちなみに写真に撮ってはいませんが、オイラは「ゼータガンダム」のHGを一緒に作る予定デス
 
ゼータ、やっぱりカッコイイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (4)

合宿最終日

合宿最終日

 
合宿中、2人ともに
 
三戦全敗
 
とのした家、六敗
 
 
 
さすがにしい。
 
でも、、、よくやったと褒めてやろう
 
 
 
 
 
 
 
<<追記>>
 
今日負けたこともありウッカリ全敗と書きましたが、よーく考えてみたら次男が1勝してるし引き分けもありました
 
ただ・・・内容がワルイ
 
引き分けはともかく、その1勝って場外2つでの反則勝ちだし
 
勝ちは勝ちだけど、、、そーじゃないでしょ?
 
まぁ、2日間がんばったしヨシとしますが、、、

父は悔しい。
 
 
 
.

| | コメント (0)

2010年6月12日 (土)

只今合同合宿中!!

只今合同合宿中!!

 
本日は県立武道館で少年剣道の合宿デス
 
あっ、暑い
 
いや、子供達はもっと暑いはず
 
 
 
今から教室対抗の練習試合
 
がんばれ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (3)

2010年5月23日 (日)

地区体育祭

地区体育祭

 
今日は地区の体育祭
 
残念ながら今日は雨
 
ということで体育館でやってます
 
そーいう地区なんです
 
 
 
綱引きは準優勝しましたが他が振るいません
 
優勝は難しそう
 
後半に期待、、、カナ
 
 
 
やはりこの時期はイベントが多いなぁ〜
 
来週土曜日も講演会への出席
 
6月は剣道合宿や家族旅行
 
仕事も6月にかけてまたまた山がやって来そうな雰囲気
 
役も多く、まさに働けど働けど我が暮らし楽にならざりの心境です
 
いつもいつも〆切り間近でドタバタ
 
我ながら情けない
 
とにかく、、、やれるだけやるしか道は無し
 
 
 
 
 
.

| | コメント (2)

2010年5月 1日 (土)

次男9歳

次男9歳

 
今日は次男の誕生日でした
 
なので晩御飯は次男大好物の焼肉をすることに
 
お天気もよかったので急遽お庭でBBQしようってことになりました。。。
 
5時頃から食べ始めて、日が傾いてからはちょっと肌寒くなりましたが、ちょうど暮れたところでケーキのロウソク消しができたのでよかったです
 
日が長くなりましたね〜
 
誕生会でBBQをしたのはハジメテですがなかなかいいもんでした
 
 
 
しっかし
 
     なんすかね?
 
なんで外で食べるウインナーはあんなに旨いんでしょうか。。。
 
謎です
 
 
 
ちなみにオイラからのお誕生日プレゼントは【グローブ】です
 
少しキャッチボールしたんですが、オイラの方が手痛くなってしまいました
 
オイラもグローブ欲しくなってきちゃいました
 
カラーはやっぱり・・・
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (2)

より以前の記事一覧