2011年8月22日 (月)

「AKB48」赤十字検定

「AKB48」赤十字検定

 
久しぶりに日赤へ行ったらやたらとAKB48のポスターが貼ってあったので「なんでだろー」と思っていたら最近CMやってるんですか?
知りませんでした
 
もらったパンフレットを見ると検定の文字が・・・(うずうず)
 
ビギナーコースとマスターコース両方クリアできました
 
マスターコースはさすがに難しい
半分くらいはわかんなかった
でも先日の講習会で復習したところも出てたりでちょっとビックリ
 
この検定
たしかに何度かすると確かに赤十字について詳しくなるね
日赤ファン(?)としてはオススメします
 
というわけで全問正解したので「マスターコース上級」認定!!
 
めでたくAKB48の待受ダウンロード権が貰えましたが・・・チラッと見て・・・終了
 
あざっす!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2011年5月23日 (月)

おめでと。

Yaguchi  
1日遅れですが・・・おめでと矢口
 
 
 
いろいろありましたが幸せそうで何よりです
 
さすがにあの記者会見は笑った
ネットでは「親子」だとか「捕まった宇宙人」とかヤユされていましたが、まぁ、あの身長差ではね・・・
 
とにかく十数年来のファンとしては幸せになってほしいです
 
ポンポコ離婚とかしてほしくないなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (2)

2010年12月16日 (木)

チーズIN、チーズIN、ハンバーグ

チーズIN、チーズIN、ハンバーグ

 
すぐ感化されるとのしたです
 
今日はガストへ
 
お目当ては「チーズINハンバーグ」
 
奥華子さんのCM見てて食いたくなっちゃいました
 
CM履歴見たけどコレが1番美味しそうだった
 
それにしても・・・ランチでハンバーグセット注文するのなんて何年ぶりだろう
 
 
 
 
 
味は間違いない感じ
 
チーズがトロットロで伸びる伸びる
 
ナイフでハンバーグにクルクルッて巻いていただきました
 
しいていうなら野菜が少ない
 
ミニサラダが付いているとイイナァ
 
 
 
 
 
そういえば1つ気になったことが・・・
 
客層の平均年齢が・・・高くなってないかい?
 
昼時のファミレスってなんとなくママさん方が多いイメージあったけど、実際12時代に入ってみると思ってた客層と違う
 
ん〜、もしかすると平均年齢50歳越えてるかも・・・
 
しかもシルバー世代は顔見知りが多いのか「あ、こんにちは」なんて声も・・・
 
けっこー賑わってたけどビジネスマンはオイラだけ
子供連れのママさんも1組
レポート書いてる大学生風が1名
学生風の女子2名
 
あとは全部オイラ(37歳)より年上
 
んー、高齢化の波はファミレスにも???
 
 
 
そういえば和食メニューが増えてきているような・・・
ガストのビジネスモデルが変わってきているのかもね
 
 
 
※YouTube貼っときます(15秒・6本立て・計90秒)
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (2)

2010年1月13日 (水)

とのした も発進したい!!

最近お気に入りのCMがあります

 

スバル・フォレスター(BGM・サンダーバードのテーマ)

Kossori シーン 大雪降る
      「ずいぶん積もったねー」
      「綺麗ねぇー」
      「でも雪かきが大変!!」

シーン 男ども、こっそりスノボを持って
             暖炉(秘密基地入口)へ

シーン フォレスター発進!!
      「ふはぁー凄いっすねー」
      「だろ」
                    
と男ども

Molo シーン 女性陣、男どもを見つける
      「もぉー勝手なんだからぁ~」

ナレーション 
      「遊びゴコロが走り出す
         フォレスター 発進!! スバル」

 

Yosi このシリーズ、今まで一度もいいと思わなかったし、主演の吉瀬美智子さん

正直、全くタイプじゃないんですが、、、イイ

苦笑いの「もぉー勝手なんだからぁ~」って、、、言われたいhappy01(笑)
 
 
 

奥様におねだりしたところ

  そんなこと

    言うわけねぇーじゃん

        ごらぁーthunder

と怒られました

 

ちなみにこのCMって続きがあったんですね

「仕返し編(?)」です

興味のある方はドゾー

SUBARU  車種紹介  フォレスター
http://www.subaru.jp/forester/forester/

 
 

| | コメント (2)

2009年9月21日 (月)

若狭町『日本一の給食をつくろうコンテスト』

若狭町『日本一の給食をつくろうコンテスト』
若狭町『日本一の給食をつくろうコンテスト』

 
若狭町に来てます
 
 
そうです
 
矢口目当てです
 
モチロン
往復葉書を送り
ペアチケットを家族分(2つ)当てました
 
久しぶりの生矢口
 
カワイかった〜
 
 
 

追伸>>
 
そういえば・・・
 
福井名物「ソースカツ丼」の話で盛り上がった後・・・
 
こんにゃくの味噌田楽を食べが一言
 
「美味しいっ!!happy02

 これは・・・あれですかね・・・やっぱり・・・delicious

 (さっき話題になった)
味噌カツ的な・・・お味噌なんですかねぇ~!?」
 
とナントモ会場を微妙な雰囲気にするコメントを・・・spa
 
即、「福井はソースカツだからね」と注意されてました
 
いやぁ~、ナイスなコメントにワザワザ行った甲斐があったってモンです!?
 
20090921192047  
福井新聞社ニュースサイトより)
 

| | コメント (2)

2009年9月 5日 (土)

映画『おと な り』を観てきました

映画『おと な り』を観てきました

 
今日は久しぶりに映画に行ってきました
 
『おと な り』
 
奥様に連れられて行ってきたのですが、、、意外に良い
 
 
 
三十路の喜びと苦しみ
 
社会に出て得たもの
 
それと引き換えにしたもの
 
有り得ない展開だけど、、、
 
あるかも!?
 
 
 
そうそう

待合室で一句詠んだんでした

ここで披露させていただきます
 
 
 
 
 
 
 


 「 ここにいる
 
 
 
 

         女性はすべて
 
 
 
 

                 岡田ファン 」
 
 
 

                            とのした、疑心のポツリ

| | コメント (0)

2009年7月 9日 (木)

ユッキーナとアッキーナ

ユッキーナ(木下優樹菜)

ケッコー好きです
 
 
 

 

ある日、ふと、

「奥さんってユッキーナだ」

って思いました

 

ブログのハンドル名を見てもらえばワカリマスが、奥さんの名前に一部【ゆき】という名前が入ってます

 

んで、

「木下優樹菜さんが【ゆきな】で【ゆっきーな】なら

 奥さんも【ゆき】で【ゆっきーな】だ~」

と思い

こりゃイイコトに気がついたと思い奥様に報告しました

 

「よかったねぇ~

 ユッキーナと同じだよ~」

 

さぞかし喜んでくれると思いきや・・・

 

「あんた

 その論法だと

 北斗晶がアッキーナになるけどいいの?」

 

それは嫌 ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 

 
 

| | コメント (2)

2009年3月11日 (水)

2009/2/21-22 一里野温泉に行ってきました「番外編・江頭2:50」

P2220050 次男は・・・調子のいいやつです

スキー用のタイツ(ホントは女児用)を朝着させて

「はい、エガシラやって~」って言ったら調子付いて飛び跳ねてました

BGMは布袋寅泰の『スリル』でお願いします

 

モチロンちゃんと映っているのが大半なんですが、いい感じにブレてるやつがあったので・・・
 

 

 

| | コメント (4)

2008年12月22日 (月)

先日行った研修会での出来事・・・

先日行った大阪2日間の講義でのことですが、初日、ホント初っぱな、講師を見て(あれぇ~似てるなぁ~)と思ってました。

眼鏡をかけていらっしゃったのでパッと見、ちょっと違いますが、、、似てるんです「塚地武雅(ドランクドラゴン)」さんに(笑)

でも、塚地だし、、、なんか言い辛いな~って思ってたら・・・

講義の中で「いやぁ~塚地に似てるってよく言われるんですよ~」と本人が言ってくれました。

 

次の休み時間

「私もずーっと似てるなぁ~って思ってたんですよ~
 でも言いにくくって・・・
 言ってもらってスーッとしました」

と、取りようによっては(?)失礼なことを言っちゃいました

 

すると、

「いや、まぁ、私は塚地かもしれませんが
 とのしたさんも、あの・・・誰だっけ?
 あの人に似てますよ。。。」

と。

おぉ~っと久しぶりに来たか~

以前も書いたとおり現在

 「とのした太郎 blog ウエンツ似のオイラ」
   http://tonosita.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_a9ee.html

   1位 船越栄一郎(4票)
    2位 古田 敦也(3票)
     3位 福山 雅治 (1票)
     3位 ウエンツ瑛士(1票)
     3位 山咲トオル (1票)

ってな感じなのでまたまた追加票がされるのか?

と思っていたら・・・

「ほらっ、ツカジと同じ番組に出てる、
 ハネトビの!!」

はねるのトびらっすか???

えぇ~誰だよっ!?

 

・・・。

あっ、そういえば・・・以前も言われたことが。。。

「・・・ツツミシタですか?」

「あぁ、そうそう!!
 言われませんか?」

「そういえば、以前1回言われました」

でも不満そうな顔してたら

Images 「いいじゃないですか~堤下
 私なんて塚地ですよっ

 いいなぁ~
 モデルと付き合えて

 破局したけど・・・(笑)」

ってな感じで話してました

確かに自分でもちょっと似てるかもって思ったことはあるんだよな~
ただ堤下は会社の同僚に似てるなぁって思ってたので、自分の中ではちょっと違うかな~って思ってたんだよな~

 

ついでに話しておくと

5iyzxcavd5jtqcaag7w2ecaazhvh4ca5hck これまたちょっと前の話なんですが誰かと話しているときに「高田延彦」さんに似ているとも言われました

たしかにどちらかというとガッシリした体型(ホントはガッツリ?)で眉が濃く、タマにニヘラ~っとするあたりちょっと似てるかな~と思わなくもなかったんですが・・・

あと、「ケンドーコバヤシ」さんも言われました

 

いずれの芸能人もそうなんですが・・・あくまで雰囲気なんですよね~

知っている人ならご存じでしょうが、いずれの芸能人にも似ていなくって、あくまでオイラは一般人です

美男美女が羨ましいです

あなたは誰に似ているって言われますか?

 
 
 
現在の順位

   1位 船越栄一郎(4票)

     2位 古田敦也(3票)

       3位 堤下敦(2票)

          選外(1票)
                 ケンドーコバヤシ
                 高田延彦
                 福山雅治
                 ウエンツ瑛士
                 山咲トオル

 
 

| | コメント (8)

2008年9月 5日 (金)

余韻、浸り中につき御免

P1000157

えぇわぁ~♪

・・・アカン、他(ライオンキングとか)も観たい。。。

あっ、これ、今、「携帯の待ち受け」になってます

 
 
 
 
  

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

 

| | コメント (4)

より以前の記事一覧