2012年8月 6日 (月)

2週続けて長須浜

P1000642  
先週長須浜に行きましたが、その際「一緒に海行かない?」と剣道教室のママ友を誘ったら「今週行けんから来週行こう」と言われまして・・・
 
「2週続けてってど〜さ〜」と思いながらもOKしまして行ってきました
ついでに他のママ友も誘いまして3家族で行ってきました
 
誘った子供達(男女各1名)はシュノーケリング初めて
 
最初はめんどくさそうに使い方を習っていましたが、魚が見えだしたら大興奮
 
「こんなデカイのいたーーーーー!
 こんなの、こんなの
 あっち、あっち 」
 
「これ何ぃーーーーーーー?
 シマシマで熱帯魚みたいの 」
 
「ウニ、いっぱーーーーぃ!
 写真とってって 」
 
「クラゲ恐ーーーーーーぃ!
 帰る 帰る 」
 
と、ワーワーキャーキャー
次男含めてほぼ同級の3人
めっちゃ楽しそうに過ごしました
 
10時ごろから4時頃まで
約6時間ほどいましたが、5時間半近く海にいました(笑)
 
オイラは最初から覚悟していたので、ずいぶん濃いめに日焼け止めを塗りまくりました、塗り洩れた箇所がめっちゃ焼けてヒリヒリです
2週続けてなのでオイラも良い色になりましたヨ
 
ママ友からは「大変やったやろー」と労ってもらえましたが、正直それより楽しかったカナ
「はじめて」に立ち会えるってホントに素敵
長男の時をちょっと思い出しました
長男もすごく大好きでそれこそ同じように1日中ズゥーーーーーっと海の中を覗いてました
今でもそーですけどねw
 
自分もそうだった
正確には覚えてないけど物心ついたとき
すでに海水浴といえばシュノーケルで岩場を泳いでました
おかげでクロールの息継ぎは下手だけど、潜水や素潜りだけは上手になりました
 
子供が出来て
父と同じように岩場に我が子を連れていき
そのまた友達を連れていき
たくさんのお魚さんと一緒に泳ぐ
自分が子供の時のように・・・
 
これを幸せと言わずして何を幸せというのでしょうか・・・
 
感謝です
 
 
 
奥さんは今回行かなかったんですが、楽しそうに話してたら
「んじゃ3週続けていこうか」
と冗談を飛ばしていました
 
たぶん・・・冗談だと思います
 
たぶん
 
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2012年6月 3日 (日)

3年ぶりのITP

3年ぶりのITP

 
4日ほど前でしょうか
 
一念発起(というほどでもない内容ですが)しまして「ITパスポート試験」を受けることにしました
 
3年前に同じ試験を合格してるんですが、昨年CBT方式に変わったので向学のために受けてみました
 
前回は随分と良い点数(910点)だったのですが、今回は725点(600点合格/1000点中)
 
まぁまぁカナ
 
試験勉強せずに受かるつもりでしたが、確認のため本屋に行ったら
 
  「意外と・・・難しくなってる
 
ということで参考書買って帰りしました
 
 
 
Kekka_3 勉強して、この点数w
 
情報処理技術者試験は毎年難しくなっていくのが常なので3年のブランクは大きいですね
 
忘れたキーワードはともかく、聞いたことのないキーワードがチラホラ
 
めんどくさい業界ですわ
 
 
 
 
 
 
でも、さすがCBT
【試験を終了する】ってボタンを押したら、数十秒でこの画面出てきた
 
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2011年12月28日 (水)

12戦10勝1敗1分

12戦10勝1敗1分

 
先週の日曜日
オイラは家事(もちつき)があったので行けませんでしたが、剣道の団体戦がありました
 
今回はとにかく試合数が多く、長男も次男もたくさんたくさん試合して・・・
 
なぜか次男が大活躍!?
 
12戦  10勝1敗1分
 
 
 
どーした?次男?
 
まぁいいや
 
今年は「剣道の試合で勝つと好きなモノ」ルール適用中で、今回は破格の10勝
 
「好きなモノ、なんでも買ってあげるよ」と。。。
 
希望したのがコレ
 
クリスマス25日の朝に3DS(ソフトなし)を手に入れ、早々にソフトもゲット
 
やるなぁ、次男
 
 
 
甘いかなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2011年8月22日 (月)

「AKB48」赤十字検定

「AKB48」赤十字検定

 
久しぶりに日赤へ行ったらやたらとAKB48のポスターが貼ってあったので「なんでだろー」と思っていたら最近CMやってるんですか?
知りませんでした
 
もらったパンフレットを見ると検定の文字が・・・(うずうず)
 
ビギナーコースとマスターコース両方クリアできました
 
マスターコースはさすがに難しい
半分くらいはわかんなかった
でも先日の講習会で復習したところも出てたりでちょっとビックリ
 
この検定
たしかに何度かすると確かに赤十字について詳しくなるね
日赤ファン(?)としてはオススメします
 
というわけで全問正解したので「マスターコース上級」認定!!
 
めでたくAKB48の待受ダウンロード権が貰えましたが・・・チラッと見て・・・終了
 
あざっす!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2011年5月 9日 (月)

沖縄の海中動画

先日行った沖縄のダイビング動画です
 
 

2011.5.3 沖縄 座間 「アマミスズメダイ」 「ハナビラウツボ」 「ハナゴイ」

 
 
たくさんの種類が泳いでいますがその中でも
尾が白くユーッタリ泳いでいるのがアマミスズメダイ
よく見かけました

サンゴの丘を越えようとしてイキナリ顔をのぞかせているのが ハナビラウツボ
その後、丘の下にも同じようにチラッとハナビラウツボBが・・・
 
ちらちら映る青い魚が ハナゴイ
鼻がとんがってるからハナゴイらしい
ホントは紫色なんだけど暗くて青色に見えるなぁ
そろそろライト術を学ばねば・・・
 
 
 
 
 
 
2011.5.4 沖縄 渡嘉敷 「デバスズメダイ」

 
 
 
デバスズメダイ
近づいていくと スーっとサンゴの中に隠れるんですが・・・
あまりにユックリ近づいていったため隠れない
 
失敗だぁ~という動画。。。乙
 
 
 

 

.

| | コメント (2)

2010年6月13日 (日)

長男の誕生日プレゼントに・・・R X-78

長男の誕生日プレゼントに・・・R<br />
 X-78
長男の誕生日プレゼントに・・・R<br />
 X-78

 
今日は長男の誕生日
 
誕生日に合宿
 
お疲れ様っ
 
 
 
さて今年、お父様からのプレゼントは長男のご要望通りガンプラ
 
今年、ガンプラといえば、やっぱりこれでしょう!!
 
30周年記念モデル
1/48メガサイズ(約375mm)
対象年齢8歳以上
 
通常のグレード表示はないけどパーツを見るかぎりは【HG並】のパーツ構成
 
初心者にも易しい構成です
 
それにしてもパーツがデカ
 
「シールド」は大人(オイラ)の手よりデカイ
 
一目見て、
 
  「おぉ、これは5千円以上するやつだね!!」
 
と。。。
 
いや、そぅいぅ感想はイイカラ
 
何回かショップで見かけてるから知ってるんですね
 
 
 
今度まとまった時間が出来たら一緒に作りたいと思います
 
うーん
たぶん
小5で3、4時間といったところでしょうか
 
 
ちなみに写真に撮ってはいませんが、オイラは「ゼータガンダム」のHGを一緒に作る予定デス
 
ゼータ、やっぱりカッコイイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (4)

2010年5月 8日 (土)

とのした、トミカを買う!!

とのした、トミカを買う!!
とのした、トミカを買う!!

 
ちょっと思うところありましてトミカ買ってきました
 
これもトミカなんですよ
 
 
 
トーマスじゃないあたりが渋くないですか?
 
 
 
印象薄いキャラだけど好きになりそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2010年3月13日 (土)

はじめて白い車に乗りました

はじめて白い車に乗りました

 
昨日飲み会だったので、今日は家でマッタリ過ごしてます
 
 
 
ということで
 
久しぶりの人生ゲーム
 
盤を変えて2回もしちゃいました
 

| | コメント (2)

2010年1月22日 (金)

久しぶりにカラオケ

久しぶりにカラオケ
 
奥様は木村カエラ「Butterfly」を、、、
 
めっちゃカワイカッタ
 
本人出演バージョンだったから・・・(笑)
 
 
 
オイラは Mr.Children を、、、
 
一緒に行ったお友達がめっちゃ誉めてくれたので調子に乗って3曲も入れた
 
自分的にはイマイチ
 
やっぱりミスチル高いbearing
 
人前ではなかなか歌えないなぁ~
 
 
 
「HANABI」 「しるし」 「帚星」
 
「HANABI」はドラマの主題歌になってて思い入れが強い
 
「しるし」はメジャーな曲なので歌っていても気持ちがいい
 
「帚星」はマイナーだけと曲・歌詞ともにダイスキ!!
特に、、、

     ♪ でもね僕らは未来の担い手 人の形した光
 
この歌詞はスゴイ
 
前向きにも程がある。
 
自分とシンクロする部分は少ないかもしれないけど、歌詞読むだけでジーンってくる
 
Mr.Children って正直ダイスキではないんだけど、、、才能を感じるわぁ~
 
がんばって練習シヨ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

| | コメント (0)

2010年1月13日 (水)

とのした も発進したい!!

最近お気に入りのCMがあります

 

スバル・フォレスター(BGM・サンダーバードのテーマ)

Kossori シーン 大雪降る
      「ずいぶん積もったねー」
      「綺麗ねぇー」
      「でも雪かきが大変!!」

シーン 男ども、こっそりスノボを持って
             暖炉(秘密基地入口)へ

シーン フォレスター発進!!
      「ふはぁー凄いっすねー」
      「だろ」
                    
と男ども

Molo シーン 女性陣、男どもを見つける
      「もぉー勝手なんだからぁ~」

ナレーション 
      「遊びゴコロが走り出す
         フォレスター 発進!! スバル」

 

Yosi このシリーズ、今まで一度もいいと思わなかったし、主演の吉瀬美智子さん

正直、全くタイプじゃないんですが、、、イイ

苦笑いの「もぉー勝手なんだからぁ~」って、、、言われたいhappy01(笑)
 
 
 

奥様におねだりしたところ

  そんなこと

    言うわけねぇーじゃん

        ごらぁーthunder

と怒られました

 

ちなみにこのCMって続きがあったんですね

「仕返し編(?)」です

興味のある方はドゾー

SUBARU  車種紹介  フォレスター
http://www.subaru.jp/forester/forester/

 
 

| | コメント (2)

より以前の記事一覧