2010年6月13日 (日)

合宿最終日

合宿最終日

 
合宿中、2人ともに
 
三戦全敗
 
とのした家、六敗
 
 
 
さすがにしい。
 
でも、、、よくやったと褒めてやろう
 
 
 
 
 
 
 
<<追記>>
 
今日負けたこともありウッカリ全敗と書きましたが、よーく考えてみたら次男が1勝してるし引き分けもありました
 
ただ・・・内容がワルイ
 
引き分けはともかく、その1勝って場外2つでの反則勝ちだし
 
勝ちは勝ちだけど、、、そーじゃないでしょ?
 
まぁ、2日間がんばったしヨシとしますが、、、

父は悔しい。
 
 
 
.

| | コメント (0)

2010年6月12日 (土)

只今合同合宿中!!

只今合同合宿中!!

 
本日は県立武道館で少年剣道の合宿デス
 
あっ、暑い
 
いや、子供達はもっと暑いはず
 
 
 
今から教室対抗の練習試合
 
がんばれ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (3)

2010年3月 7日 (日)

今日は段級審査(長男3級)

今日は段級審査(長男3級)

本日は長男の段級審査に来ています
 
紐を強く結んであげる事くらいしか、してあげれることはありません
 
頑張れ
 
 
 
 
<<追伸>>
 
4級合格でしたsweat01

| | コメント (2)

2010年2月21日 (日)

昼食

昼食

 
ランチは着替えて外食
 
 
 
つまり・・・
 
 
 
一回戦で負けたっつーことです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2本負け
 
グゥの音もでませんでした。。。
 
 
 
3人での団体戦だったんですが二敗一引き分け
 
ぅむぅ〜
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2)

「第25回北陸三県少年剣道錬成大会」観戦

「第25回北陸三県少年剣道錬成大会」観戦

 
次男が出場しますっ
 
ガンバ
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年1月26日 (火)

誰かに似ている。

誰かに似ている。

 
今年使っているカレンダーの表紙
 
見てて「なぁんか、誰かに似ているなぁ〜」と思っていたら、、、
 
思い出しました
 
 
 
子供達が通っている剣道教室の女の子にソックリ
 
 
 
その娘のお母さん捕まえて「似てない?」って聞いたら
 
「あぁ、似てるかも。
 
 でも本人には言わないで
 
 多分怒るワ
 
 
 
そーかなぁー
 
カワイイと思うけどなぁ〜
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年9月27日 (日)

段級審査、終了(5級&5級)

段級審査、終了(5級&5級)
段級審査、終了(5級&5級)
段級審査、終了(5級&5級)

 
そーぞー以上にキンチョーした、オイラが
 
 
 
出来は まぁまぁ かな
 
 
 
 

| | コメント (2)

2009年9月26日 (土)

夕食前に一練習

夕食前に一練習

 
 
 
【猛】はつかないけど練習してます
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年9月25日 (金)

特訓!!

特訓!!

 
明後日は子供達の剣道・段級審査
 
今日は特訓日です
 
受けるのは5級なので試合形式じゃないんだけど・・・
 
「心配・・・
 
 
 
長男(写真左)は防具付け外しはソツなく出来るようになってきましたが、それ以外が△
 
次男(写真右)は試合は本気モードになるけど、付け外しが苦手
 
お友達(写真中央)はどれもソコソコ出来るけど遅い
 
写真には写ってないけどもう1人いるお友達は問題ナシ
 
「そーいう子に限って失敗・・・」ってパターンは漫画の世界で、ホントに心配なさそう
 
 
 
とりあえずコイツら・・・
 
      明日は自己練・・・カナ
 
 
 
 
 

| | コメント (2)

2009年7月12日 (日)

素振れっ!!

素振れっ!!
素振れっ!!

 
子供達に家での素振り用ということで新しい竹刀を買いました
 
「しろっ!!」と言うだけでは芸がないので一度自分でも振ってみました
 
 
 
先生は小2の次男
 
ここぞとばかり偉そうにドーノコーノ言いやがります
 
まぁ、初心者なので大人しく聞いてましたが、、、
 
いやしかし結構ハードだね
 
 
 
正面素振り
とりあえず拳が後頭部に当たるんですが・・・
後頭部、ハゲないか心配
面を付けたら振れるんだろうか・・・
 
 
 
一挙動
見るからに難しそうでしたが思ったよりは・・・
ただメチャクチャハード
真面目に30本すると玉のような汗が・・・
腕はパンパン
 
 
 
で、気がついたら手の皮が剥けてました
 
オイラも一皮剥けたか〜
 
 
 
なんだかんだで30分ほど振ったあと、この記事を書いてるんですが、汗が止まりません
 
 
 
これは・・・
 
 
 
臭くもなるな・・・
 
 
 
 
 

| | コメント (0)