2009年6月 7日 (日)

『第59回安田記念』

『第59回安田記念』

『第59回安田記念』
ウオッカからの穴狙い流しだったんで、当たらなかったんですけど・・・
 
凄かったですねぇ〜
惚れるわぁ〜ウオッカ
 
今年は馬券が当たると占いに載ってたらしいですが
一向に当たる気配が・・・

| | コメント (4)

2007年1月10日 (水)

JRAカレンダー ゲット!! ~余計な一言~

Dvc00009_1 友達からカレンダーをいただきました

「りんPONありがとぉ~」

JRAのカレンダーです
毎月、旧年中に活躍した馬たちがカレンダーを飾ります

 

ザックリと通して見ました

やはり今年度大活躍のディープインパクト3ヶ月も飾っており
人気のほどがうかがえます

お礼の意味も込めて、りんPONさんのブログ

「先日はカレンダー頂きましてありがとー。
 とのした家も馬たちとともに過ごします。

 それにしても・・・
 ディープ3ヶ月分も飾ってるんだね~。
 やっぱり(引退は)惜しいな~」

とコメント

それに対する、りんPONさんの返信が・・・なんかオカシイ(素っ気ない?)

ちょうどその後、奥さんと話す機会があったので聞いてみたら

なんと、りんPONさん

2月以降の馬を見ていない のだとか・・・

毎月見るのを楽しみにしていた のだとか・・・

ガチョ~ン(古っ)

すぐさま、謝りのコメントを入れました

「りんPONさん、その節はスミマセンデシタ~」

 

ところでこのカレンダー、競馬メインということで、やたらと土日のスペースが大きいです
家に飾るカレンダーってやっぱり書き込むときは土日メインだし意外と重宝するかもっ

ということで寝室に飾らせてもらいました

Pin 二度と次の月が見えないようにカレンダーの下部も画鋲で止めました(笑)
これで余計なことは言わなくてすむはずです

(ホントは風でビラビラしない為なんですけどね~)

と相変わらず、一言多い とのした でした~

 
 

りんPONのブログ : Yahoo!ブログ - 弾ける末脚!
「来年のカレンダー 」
http://blogs.yahoo.co.jp/pearl_light_songs/10423765.html

 

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (2)

2006年11月19日 (日)

「カンファーベスト」でBETだぜっ!!

Dvc00055 今日の「第23回マイルチャンピオンシップ(GI)」ですが
フルマラソン後なのでしないつもりでした

が、知人のブログで「カンファーベスト」が出走することを聞いて俄然やる気が・・・

「カンファーベスト」は以前書いたブログでもリポートしたとおり夏の新潟競馬場「第41回関屋記念(GIII)」で見事大穴を当てた思い出の馬

といってもあてたのは長男(7歳)

しかも「\100-単勝」

まぁ~いい。

・・・長男よ!! もう一花咲かせてみろ~!!

と相変わらずの他力本願モードでbetします(爆)

ってこんなことやってるから当たんないんだよな~

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (0)

2006年10月 2日 (月)

「凱旋門賞」ゴール寸前で絶叫後、絶句 の巻

見終わりました

凱旋門賞

思っていたのと違った展開すぎて絶句

ゴール寸前で絶叫、後、絶句
となりの奥さんに声をかけられても生返事

優勝は難しいかなぁと思っていましたが、連対はすると思っていたし、やられるなら4・5歳馬かと思っていました
最近の凱旋門賞は3歳馬がいいんですか?
3.5kgってそんなに大きなモノなのでしょうか?

それよりも・・・
武騎手の態度が気になった

どちらかというとインタビューを嫌った感じ
思うような展開が出来なかった苛立ちでしょうか
それともなにかミスをしたのでしょうか。。。

いいレースでしたが負けは負け
ホントーに残念です

今日はなんだか・・・みまくりだわぁ~

今は、F1中国GPを観ています
この運勢だと・・・ミハエル負けるのだろうか。。。。

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (0)

凱旋門賞・F1中国GP・福井マラソン

凱旋門賞観てます(笑)

まだ始まっていませんが・・・

今日はなんだかんだと秋らしくスポーツづくしです

今日の福井マラソンは昨年の自己ベストに及ばず不本意な成績でした
理由はいろいろありますが自分が悪いことだけは違いなく少し凹み気味です

それだけに今日の最終プログラム・凱旋門賞は、是非ディープインパクトに勝って欲しい
と独りよがりな思いでいます

難しい挑戦かもしれませんが頑張って欲しい
ただただ願うばかりです

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (0)

2006年8月15日 (火)

新潟旅行・2日目「新潟競馬場」

Dvc00052 いよいよ旅行2日目の大本命!!
新潟競馬場に行ってきた

JRA新潟競馬場

何度か書いているとおり うちは夫婦で競馬をしたりしているんだけど いつも馬券購入はお友達にお願いしている

オイラは学生時代も少々買っていたが これまたいつもお友達にお願いしていたので
自分で馬券を買うのは初めてだったし
競馬場に足を踏み入れたのも初めてだった

「昔に比べると綺麗になった」とかよく聞くが
どれほどのものなのか全く想像できてなかった

遠目から見たメインスタンドの感想は、「F1のスタンドみたい」
まぁ、そりゃそうだ
競技場のメインスタンドなんてよく似たようなもんだろう

入場料\100-を払い 中に入るとまず目にはいるのは

「串焼き」
       「生ビール」
               「キャンギャル」

ワォウ~お祭りジャン!!(喜)

なんだかそれだけで楽しい

ショッピングモールにでも来たみたいだ
違うのは併設してパドックがあるくらいw

初めて見たパドック
ほんとに馬がまわってる(笑)

でも・・・だから?
調子なんてゼンゼンわからん、トホホ

ひどく汗をかいている馬がいるのはわかる
・・・タブン天候にあってないんだろう・・・か。。。

そんなこんなで建物内へ

・・・?

えっと、これからどうしたらいいのでしょう。。。
えっと、今日はどんなレースをしているのでしょう?GⅢするのは知ってるけど・・・それ以外は?
えっと、マークシートはどうやって書くのでしょう?
えっと、そもそもマークシートは鉛筆で書かなくても大丈夫なのでしょうか?
すみません、鉛筆どこですか?
すみません、みんなもってる、その冊子、どこにあるんですか?有料ですか?
すみません、オッズ表印刷ってどうするんですか?

などなど、とにかくわからないばかりだったので
とても・・・楽しかった(馬鹿)

あれだね
なんでも「初めて」って楽しいよね~
なんであんなにワクワクするんだろう

最初はマークシートの書き方がよくわからず とりあえず「単勝」で練習
そのうち「馬連」、最終は「ボックス」が買えるまでに成長しました(出来てトーゼン)

まぁとにかくですね
楽しかったです

戦績ですか?
全部で5レースほどをこなしたと思うのですが。。。
子供を併せて5人で馬番が被らないように買っていましたが全滅
子供達もだんだん飽きてきて「競馬場はもうコリゴリ」とか言う始末

ちなみに「こりごり」は最近長男が気に入って使っている言葉だ

最終レース前の、GⅢ第41回関屋記念を最後にしようかなと思いつつ
全員でまたまた購入
お友達がローエングリンの記念馬券が欲しいと言っていたので購入
ついでに\500-分をオイラも乗ってみた(笑)
子供達は相変わらず好きな数字を言ってもらい「単勝」で購入

さてさてGⅢ
オーロラビジョンを観ながらゴール過ぎの地点で観戦(定位置)
もう、ここがいい場所なのかどうかもわかんない(爆)

結果は・・・1着「13・カンファーベスト」


  ?
    ?

アレッ!?

長男 当たったーーー!!(つーか何番人気だ~)

とりあえず
胴上げだ~(うぉう、眼鏡落ちた~)
「長男、おめでとーーーーーー」

ちょっと離れて観戦した姉妹たちも来て一緒に喜ぶ

奥さん「えぇ~いくらなの~」
オイラ「いやっさっぱりワカラン、でも大したことは無さそう」

との説明に「とりあえず1勝してよかった。心おきなく帰れるね」ということで落ち着いた

一応、審議になっていたので確定するまでオイラはスタンドに残った
そして、確定

ぇつっ?

「\6,830-」(14番人気)

Dvc00055 おぉ~
大したことないけど、すげぇ~
と意味のわからないことを考えながらもう一度記念写真やら誉めるやら
なにしろメチャ高いテンションだった

すみません
「\100-」しか買っていないので「\6,830-」は「\6,830-」なんですが・・・

いや、
うれしいっしょー

子供なんか「おとうさんのぉおかげだよぉ~(泣)競馬場来てよかった。」とかいいながら泣いてやんの(笑)

いい思い出になりました
本当に楽しかった
また是非競馬場行ってみたいです

・・・今度はもう少し予備知識ほしいかなっ

Dvc00058_1 帰りは、新潟名物?アイスキャンディー「もも太郎」をほおばりながら帰りました

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (0)

2006年6月25日 (日)

宝塚記念、的中!!

宝塚記念、的中でした、ただし悪い方に・・・
レース前に「順当ならバルクは8着くらい(笑)」って自分で話してたんだけど、見事的中!!
無事「8着」でした(爆)

さすがディープインパクト。
毎回毎回鳥肌ものです

これで秋までのしばらくは競馬はお休み


1 ディープインパクト
2 ナリタセンチュリー
3 バランスオブゲーム
4 ダイワメジャー
5 カンパニー
6 トウカイカムカム
7 ハットトリック
8 コスモバルク
9 リンカーン
10 チャクラ
11 ファストタテヤマ
12 シルクフェイマス
13 アイポッパー

ブログ「宝塚記念、予想」
http://tonosita.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/__52b6.html

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (2)

宝塚記念 予想

2006051500000001kibaspoview000 コスモバルク と 心中します(笑)

全て馬連で
全てコスモバルクからの流しで

6-8 ディープインパクト
\1,000-

6-1 リンカーン
6-2 トウカイカムカム
6-3 アイポッポー
6-4 ダイワメジャー
6-5 ハットトリック
6-7 ナリタセンチュリー
6-9 カンパニー
6-10 シルクフェイマス
各\100-

計 \1,800- の大盤振る舞いダス

当たったら泣きますっ(;。;)

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (0)

2006年5月23日 (火)

オークスを見終えて…

先日のオークス
コイウタからのキスキス流し と ニシノフジムスメからのキスキス流しで購入しましたが、すってしまいました(-_-;)
とくにコイウタ号(馬主:前川清)は途中競争中止ということで戦線離脱
とくに残念な結果になってしまいました
故障のため途中で「止めた」らしく最悪の結果にはいたらなかったそうです

  コイウタ競走中止、右肩ハ行/オークス
  http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20060522-00000004-nks-spo

Cosmo 少し前の話になりますが「コスモバルク海外遠征GI初勝利」というニュースがありました
好きな馬だったのでこのニュースを聞いた時、朝食を取っていたところでしたが箸が止まりウルッときてました

  バルク地方馬初の快挙/シンガポールG1
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060515-00000000-nks-spo

で、トピ検索をしたら なんと宝塚記念に出走予定になっているではありませんか!?
いいよいいよ当たらなくてもっ
宝塚はバルクからの流しでイクゼッ!!

ただ気になるのは、出国時の血液検査でひっかかっててまだ今日現在シンガポールで足止めを食らっているらしいんです(・_・)
宝塚には間に合うらしいですが調整には影響が出るとか・・・・怒
なにか・・・見えざる力でも働いたのでしょうか?

  コスモバルク、宝塚へ厳しい状況
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060518-00000050-nks-hok

ディープインパクトとハーツクライが世界ランキング3位タイになったそうですね
まったく関係のない話ですが出る杭が打たれるのは世界の常識(?)

  ディープインパクト&ハーツクライが世界の第3位に
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060515-00000007-kiba-spo

それでもバルクには頑張って欲しいです

そもそもなんでこの馬が好きかというと・・・名前ですね、たぶん。
「コスモ」バルク
コスモと聞くとオイラ達の世代はちょっと惹かれちゃうんですよ。と100%憶測で書いてみる
オイラ達の世代で「コスモ」というお題で連想ゲームをすれば
 ・コスモ(小宇宙:聖闘士星矢)
 ・ガシャポン メーカ(ローカル名「ガチャガチャ」)
 ・コスモドラグーン(戦士の銃「銀河鉄道999」で登場)
の3つのはず(なんでそんなに押しつけがましいのか?(^^ゞ)
この戦士の銃は小さい頃ショッピングモールの999展に本物(笑)が展示され見に行ったこともある
当時ホントに欲しかったが買えるわけもなく買う手段もなく無難に過ごしていた
と思いインターネットを検索してみると出るわ出るわ>コスモドラグーン

Cosmodr  ORIGINAL ROMANTIC SERIES「コスモドラグーン(フルメタル版)」
 http://www.vice.co.jp/cgi-bin/shop_html/modelweapon.htm
 これであなたもハーロック

・・・大人買いしちゃおうかと思ったが値段を見てびっくり
これは大人でも買えん(笑)
102,900円(税込)
金銭的にも大人になるまでもうしばらく無難に過ごすとするか。。。

  戦士の銃
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%81%AE%E9%8A%83

| | コメント (0)