2009年12月21日 (月)

来年のカレンダー「キヤノン」

P1020372_2

今年は既出の2本をもらっていたので、他を物色するつもりはなかったのですが、、、会社に置いてあったのでちょっと拝見しました

フツーのカレンダーは筒状のビニールに入ってると思うんですが、キヤノンは丸めずにそのままを袋詰め

「いかにも凝ってるオーラ」が漂っていたので、キヤノン一眼ユーザとしては放っておけませんでした

 

どのページも素晴らしい写真ばかりで、、、「こんな写真撮りたいなぁ~」と溜め息

同僚がメーカーさんから貰ったモノでしたが「これくれ」と横取りしました

来年は写真も勉強せねば。。。

 

最近コンデジは手放さなくなりましたがレフはなかなか使う機会が・・・

かなり巨艦なので「気合い入ってるなぁ~」と よく茶化されます(笑)

特殊なところ(海底・雪山)以外は、なるたけレフを持っていきたいですね

P1020373 来年はモー少し頻度を上げたいなっ

 

このカレンダーは洗面所へ飾ることに。。。
 
 

 
 

| | コメント (0)

2009年2月23日 (月)

2009/2/8 ジャム勝に行ってきました「壁紙編」

さて今日は番外編

先日の2/8

あまりにもお天気が良かったのでプライベートPCの壁紙用の写真を撮ろうと思い立ち、それっぽくパシャパシャ撮ってきました

まずは1枚目

 

P2080117

たぶん 経ヶ岳(1625m)

イリュージョンB降り場付近からの眺めです

奥で見知らぬ子供達が雪合戦してます(笑)

ホント、いいお天気

 
 
 
 
 
 

 

P2080122

2枚目

たぶん 越前甲(1319m)とか大日山(1368m)とか

ワカリマセン

センターハウス下の駐車場

すごい下のところから撮影してます

 
 
 
 
 
P2080123

3枚目は同じ場所からもう少し左側

つまり西を見ている状態です

永平寺・上志比方面の眺めです

こんなところに湖あるんですね。。。

 

ってことで違う感じで3枚撮りました

そーだな~

やっぱり1枚目かな

今貼ってある壁紙が優秀すぎてチョットなんですが、これに変えようかなぁ~って思ってます

 

ちなみに今はこの記事の最後の写真を使ってます

お気に入りの1枚です

いい思い出もあるし・・・

  とのした太郎 blog 2008-1-20 九頭竜スキー場に行ってきました
  http://tonosita.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/2008120_1d18.html 
 
 
 

 
 

| | コメント (2)

2008年4月28日 (月)

アルバム作り 終了っ!!

Img_4616
 
 
疲れました~

いい感じのボツ写真があったのでアップしました

お嫁さん、思ったよりゼンゼン綺麗でした

 

携帯の写真を見せてもらったせいなのか・・・

やっぱり 今日の良き日 ってのは綺麗に見えるものなのか・・・

それとも土壇場で いじったか・・・

 

嘘です嘘です

ほんと綺麗だったものでちょっと毒吐いただけです

 

ということで
そろそろ寝ます

この時間(3時)では明日、ってか今日に響くなぁ~

ささ、寝よっと。

| | コメント (0)

2008年4月27日 (日)

結婚式に行ってきました

Top
今日は会社の同僚 ○○○君の結婚式に行ってきました

結婚式いいですね~♪

頼まれてもいませんがとにかくタクサン写真撮ってきました

明日会社に持って行かなきゃいけないので只今厳選中!!

とりあえずアルバムの表紙だけ出来ました

印刷終わるの何時だろう・・・

お風呂まだ入ってないし・・・

ちなみに今回は全部で1200枚ほど撮影
うち200枚は即ボツ
最終的に100枚ほど残して、その中から40枚ピックアップしてアルバム作ります

・・・寝たいな(笑)

| | コメント (0)

2007年8月21日 (火)

Sweet10・TDR&横浜旅行(5)「DAY1・ブラヴィッシーモ!」

Img_2832_2いちゃうくらいカンドー

 

まぁ、人によりけりの感想でしょうが、単純に「火」と「水」ってやっぱり凄い

機械仕掛けとわかっていてもわされるというか了されるというか・・・

 
 
 
 

Img_2855今日のブログ書くにあたって撮った写真を見返してたんだけど

それだけで身

(また、観たいなぁ~)って単純に思いました

何年か前に初めて「ブラヴィッシーモ」見たときもじ事思ったなぁ~

 
 
 
 

Img_2927(・・・?)

一生懸命「ブラヴィッシーモ」のイイトコを伝えようと、あれこれ考えてみるんだけど・・・上手く思いつかない

ネタバレするほど凝ったシナリオのショーではないし、そもそも凄くシンプルな構成で・・・

でも、観るとスゲェーってカンドー(笑)
 
 
 
 

Img_2932 ごめんなさい
うまく表現できません

「百聞は一見にしかず」

「とにかく観て!あとは勇気と努力と決断力!!」
 
 
 
 
 
 

 
 

Img_2948 静まりかえったパークは、一仕事終えた充実感と気だるさ

でもちょっと寂しげで・・・

そんなシーをバルコニーから眺めていると、とても贅沢な気持ちになりました

 
意外と遅くまで明かりが灯っていて、従業員はそれほど忙しそうに働いてはいないのだけれどたくさんいるわけでもない

昼間の喧噪が嘘のようなな感じでしたっ

 

バルコニー、いいですね

でもイイトコばかりでも・・・

ケッコー、ハーバーから距離があるんです

だから以前に水際で観たときのような熱気が伝わってくるような迫力はなかったし、写真撮るのにも夢中になっててレンズ越しに観ちゃってて、少し冷静になっちゃって・・・

もちろん楽~に観られるんだけどね

金曜日の夜ってこともあってか、前回のような混雑もなかったみたいだし

そんな感じのせいでしょうか少し不完全燃焼?

早々にまた行きたいっ・・・て思うけどさすがにねぇ~  
 
 
 
 
 
He_6いつも最後まで読んでいただいてありがとうございますっ!! なるほど って思われた方は1日1回 「へぇボタン」 をクリックしていただけると幸いです。よろしくお願いします (人気blogランキングへ)

 
☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡
 ★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡
   
Sweet10
    東京ディズニーリゾート & 横浜旅行 シリーズ


(1) 「 序章 」

(2) 「 DAY1 ・ ディズニーシー 」
(3) 「 DAY1 ・ タワーオブテイラーTwicer 」

(4) 「 DAY1 ・ ホテル・ミラコスタ 」
(5) 「 DAY1 ・ ブラヴィッシーモ! 」
 
(6) 「 DAY1 ・ 説得工作 」

(7) 「 DAY2 ・ 盗撮 」
(8) 「 DAY2 ・ 朝食のホットケーキ 」
(9) 「 DAY2 ・ 灼熱 オニ混みランド 」
(10) 「 DAY2 ・ スティッチのフリフリパレード 」
(11) 「 DAY2 ・ 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ 」

(12) 「 DAY3 ・ 横浜ランドマークタワー 」
(13) 「 DAY3 ・ 横浜中華街 」

(14) 「 総括 」
(15) 「 おみやげ 」
 
 ★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡
☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡

| | コメント (0)

2007年7月18日 (水)

東京出張(3)フジフィルムスクエア「200人展」

さて2日目はまた別の展示会に
ちょうど都合良く続いていたので見ることが出来ました

で、こっちは諸事情により省略(笑)

 

Fujifilm2001 前日よりはボリュームが無かったので、今日こそは早めに切り上げ(といっても3時頃でしたが)ちょっとお出掛け

六本木の方へ行って来ました

行ったのは「東京ミッドタウン」と「国立新美術館」

「東京ミッドタウン」の中は別段面白いところもありませんでしたが、「フジフィルムスクエア」でやっていたオープニング記念写真展は興味深かったです

そもそも、オイラが写真撮影を好きになったキッカケは、奥さんと、今回同行してもらった課長の影響なんです

課長と「ちょっと観ていくか」って話になって200人による200枚の写真展を観てきました

Fujifilm2002 「各ジャンルの第一線で活躍している写真家1人につき1枚の展示」

カメラマンそれぞれの魅力をたった1枚の写真に全て吹き込んであるその1枚1枚は迫力がありました

その至高1枚はどれもため息がもれるほど素晴らしく、テクニックどーのこーのというより、純粋にスゲーって思えるものばかりで、ただただ感心しました

あんな写真はいろんな意味で撮ることは出来ないけれど、なにか家族や友達に残せるようなモノが撮れるといいなと思いました

そういった意味で、たまに話題にのぼる「披露宴の写真」とかは、かなりチカラ込めて撮ってます
思いがちゃんと表現できているときと、そうでない時がありますがこれからも写真は撮り続けていきたいなって思える、そんな展示会でした

残念ながら今はもう終わっている写真展です
何か機会があるようでしたらこんな展示会もいいと思いますヨ

ちなみに「無料」でした

ありがとうございます、フジフィルムさん

 
 
 
 
 
He_6いつも最後まで読んでいただいてありがとうございますっ!! なるほど って思われた方は1日1回 「へぇボタン」 をクリックしていただけると幸いです。よろしくお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (0)

2007年4月22日 (日)

・・・間に合った。 ~結婚祝い~

今日お友達のウチへ遊びに行ってきます

もう3ヶ月ほど前の記事だけど「親友の結婚(その5) 「カメラマン」」ってのを書いたと思います

そこで撮ってた披露宴の写真をやっと渡せそうです

ヤツもオイラもこの3ヶ月ほどはバタバタでみんなともスケジュールが合わなくて新居での挨拶がまだ済んでいませんでした
今日は日中に所用があり、その後みんなで押しかける手はずになっています。

そこでやっと丹精込めた写真集を贈れそう
ついでに写真を新婦の好きな曲にあわせてDVDプレーヤーでみられるようにもしました
せっかくなので2Versionで(笑)
P1000054
   「Dear Woman(SMAP)」Ver.

   「そら~真実の愛~(草ナギ剛)」Ver.

そう、新婦(?)はどっかの嫁同様「真性ジャニヲタ」なのだw

・・・喜んでくれるといいな~コレ。

 

このところ仕事がかなり忙しく、ほぼ毎日午前様で土日無し

ずーーーーっと作りたかったDVDだが、昨日夜、仕事から一時解放されたためやっと作ることが出来ました

ほんと、間に合ってよかった。。。

 
 
 

He_6なるほど って思われた方は1日1回 「へぇボタン」 クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (0)

2006年10月24日 (火)

真夜中の写真判定

今日(?)はお仕事で帰るのが遅くなった

その仕事中、奥様から電話が・・・

「家族で写ってる写真ある?
 今度の地区の文化祭で保育園の展示するらしいんだけど・・・
 明後日までに欲しいみたい」

とのこと

「たぶんあるけど今日は遅くなるからムリだわ」

で、23時近くに家に帰ると

「ごめん、明日までに欲しいみたい」

(ギャボーン)
「ムリ、ムリ、
 今から選んで印刷なんて出きんぞぉー
 いいやろぉ~少しくらい遅れても・・・」

ということでお風呂に入った

が、写真。。。
        気になるなぁ~

お風呂からあがりF1ブラジルGPを見始める

客先でインターネットの設定をしていてもYAHOOのトピックスだけはゼッタイに見るまいと心に誓い、かたくなに拒み続けた今日(昨日)一日

今日はゼッタイにミハエルとフェルナンドの最終決戦を観るんだ!!!
ミハエルの引退を見届けるんだ

といいつつも観ながらパソコンで写真を物色し始める
基本、F1優先で物色していたので写真判定は最終ラップまでもつれこんだ!?

F1を見終えた2時頃
意中のスナップを印刷してみる

  かわぃぃ~○○ちゃん

ついでに爺婆から「孫の写真が欲しい」といわれていたのでそっちの方も印刷してみる

  おぉ~かわぃぃ~△△ちゃん

とか親バカを発揮しながら次々と印刷

最後、L判で持っていかなきゃいけないんだろうなぁと思いつつもベストショットを2L判で印刷

ついでにオイラのお部屋に飾る用の2L判やL判も印刷

  ・・・うへッ、可愛い(*^ o^*)

とにかく印刷をやっと終えて寝室に戻った-
するとムクッと奥様が起きたので写真を見てもらう

出来た写真は「原っぱで絵本を読むお母さんと子供」という有り得ないシチュエイション写真
あるんだなぁ~こんなのが(笑)

奥さん第一声「・・・なんで私?(眠)」

「それがベストショットなんだからいいジャン」と押し切る

なかなか親子で写っている奴でコレってのがなくって苦労した

只今、夜中の3時半
印刷が終わったのが3時だから判定に2時間・印刷に1時間くらいかけたことになる

F1を観ていたこともあるし、、、我が子の写真を見ているとなんとなくテンションも上がり眠くはなかった

が、今は一仕事終えた開放感もあって、、、眠い
うん、寝よう
もう、寝よう

とりあえず書いて・推考して・アップ、までしたい
が、もう2度ほどコックリいった時があった

とか言って推考している間に3,4回コックリ
だめだ
限界だ

もう寝る!!

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (0)