2010年4月 9日 (金)

バイバーイ。バイバーイ。バイバーイ。

今日のことですが・・・

同僚が「あいつはもぉバイバイや。バイバーイ。バイバーイ。」と話しておりました

つい、くすっと笑うと

「なんすか!?とのした(仮称)さん。なにが可笑しいんですか???」

と聞かれたので、最近ハマっているWebムービーの話をしました

日産ノートって車のCM見たことあります?

低燃費少女ハイジっていうんですが、これの続編?スピンオフ?的なムービーがWEBで公開されています

奥様と子供達が楽しそうに見ていたのを横で見て、オイラも大爆笑してしまいました。。。不覚

たまに低燃費少女ハイジごっこしてます(笑)

「ねぇ、低燃費ってナニ」

「あら、なに、低燃費も知らないの!!

 低燃費は・・・あれよ・・・

 ほら・・・

 あの・・・

 朝なかなか起きれないヤツよ」

「それは低血圧

 なにクララ

 やっぱり知らないの!!」

なにしろ がつけばなんでも良くって バリエーションには 低気圧低カロリー などがあります

まぁ、ごっこはともかく

ちょっとオモシロムカツクので暇なときに見てやって下さい

オイラ的には 第6話 旅立ち篇 がツボりました。。。
 
 
 

第1話 テイネンピってなに? やまびこ 篇

 
 
 
第2話 まきばのペーター 篇

 
 
 
 
第3話 おじいさんは物知り 篇

 
 
 
 
第4話 おじいさんのおみやげ 飴 篇

 
 
 
 
第5話 クララの誘惑 篇

 
 
 
 
第6話 フランクフルトへ 旅立ち 篇

| | コメント (2)

2010年3月 4日 (木)

免許更新、終了。

免許更新、終了。
免許更新、終了。

 
免許更新に行ってきました
 
全国統一冊子には【ちびまる子ちゃん】が。
 
安全ビデオには元・日テレアナ【福留功男さん】が。
 
なんか、、、こういう施設も変わってくるもんなんですね
 
 
 
ちびまる子冊子では確信にも近い思いで
 
「きっと車に引かれそうな友蔵が顔面蒼白でいるに違いない」
 
と探しまくりましたが、、、
 
とうとう見つけることが出来ませんでした
 
うーん、まだそこまで求めてはイケナイのか・・・
 
 
 
今回からICチップ内蔵の免許証になったということで何か違うのかと思ったら見た目は全然変わりませんでした
 
なので、、、
 
とりあえず光に透かしてみる
 
オォー
 
 
 
あと今回から【普通免許】ー〉【限定中型免許】に
 
マイクロバスの運転が出来るのかと思いきや、それはNGなんだそうな。
 
んーーーー
 
あっそう
 
 
 
結局、、、
 
 
 
いつもとあまり代わり映えのしない免許更新でした。
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

免許更新へ・・・

免許更新へ・・・
免許更新へ・・・

今日は無理矢理休んで免許更新に来ました
 
モチロン【ゴールド】ー〉【ゴールド】です
 
誕生日前後1ヶ月が更新可能期間だったと思うのですが、なんだかんだで残り1週間を切ってしまいました
 
やぁべぇ〜ってことで、慌てて来てます
 
前回の免許写真は完全にゴーグル焼けしたお笑い写真
 
今回は、、、まだ見てないですが、あんまりスノボは行ってないので前回のような事はないはず
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年1月13日 (水)

とのした も発進したい!!

最近お気に入りのCMがあります

 

スバル・フォレスター(BGM・サンダーバードのテーマ)

Kossori シーン 大雪降る
      「ずいぶん積もったねー」
      「綺麗ねぇー」
      「でも雪かきが大変!!」

シーン 男ども、こっそりスノボを持って
             暖炉(秘密基地入口)へ

シーン フォレスター発進!!
      「ふはぁー凄いっすねー」
      「だろ」
                    
と男ども

Molo シーン 女性陣、男どもを見つける
      「もぉー勝手なんだからぁ~」

ナレーション 
      「遊びゴコロが走り出す
         フォレスター 発進!! スバル」

 

Yosi このシリーズ、今まで一度もいいと思わなかったし、主演の吉瀬美智子さん

正直、全くタイプじゃないんですが、、、イイ

苦笑いの「もぉー勝手なんだからぁ~」って、、、言われたいhappy01(笑)
 
 
 

奥様におねだりしたところ

  そんなこと

    言うわけねぇーじゃん

        ごらぁーthunder

と怒られました

 

ちなみにこのCMって続きがあったんですね

「仕返し編(?)」です

興味のある方はドゾー

SUBARU  車種紹介  フォレスター
http://www.subaru.jp/forester/forester/

 
 

| | コメント (2)

2010年1月 5日 (火)

充電中

充電中

 
やっちまったー
 
ACCです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2)

2009年7月15日 (水)

約10年ぶり・人生通算2度目

約10年ぶり・人生通算2度目

 
アイタタ
 
昨日、久しぶりにやっちゃいました
 
客先へ行こうと自分の社用車に乗りました
 
見るとビンボーランプが点滅
 
「そういえば前回、
 
 給油カードを忘れたのでギリギリで帰ってきたんだっけ」
 
まぁ、まだ大丈夫だろうと近場の顧客1件に余裕ぶっこいて立ち寄り、いつものGSへ・・・
 
その道すがら・・・
 
プッ
 
ぶる、プスッ
 
ぶるるる、プスッ
 
ぶる、プスーーーーーーー
 
 
・・・っ!?
 
やべぇ〜、止まったぁ〜
 
 
 
とりあえず惰性で近場の民家駐車場へ
 
パワステ切れてるのでハンドル重っ
 
無事到着した頃にはエアコンから生暖かい風が・・・
 
人生で通産2度目
 
10年ぶりくらいのガス欠ですです
 
 
 
とりあえず平静を装い民家へ
 
「スミマセーン
 ガス欠しちゃったので
 しばらくガレージお借りできませんか〜」
 
・・・まぁ、イヤと言われても動かせないんだけどね
 
ところが民家からは呼べど叫べど返事がありません
 
とりあえず行こうと思っていたGSに電話
(レシートあってよかった〜)
 
近場だし少し動かせる程度のガソリン(8L・千円)を持ってきてくれるとのこと
 
よかった よかった
 
出張料は千円だそうです
 
近いとはいえ安いなぁ〜
もっと高いと思ってた、、、
 
まんず、有り難いことです
 
待っている間、ヒマだったのでブログ用に1枚上記の写真をパシャリ
 
 
 
20分ほどで現着してくれ無事民家から脱出できました
 
その間、民家には全く人の気配がない。。。
 
玄関は空いているし窓は編み戸だし、物騒だなぁ〜
 
結構、車通りの激しい道に面しているのに・・・
 
やはり、ここは田舎なんだなぁ
 
 
 
ということで皆さん
給油は計画的に・・・ 
 
 
 

| | コメント (2)

2009年3月 8日 (日)

今日の出来事

P3080129

今日は朝に所用があったため雪山はお休みしました

ホントは剣道の段級審査もあったんだけど、当の本人(子供達)がインフルエンザのためDNQです

んなぁ~わけでタップリと【家にいなければイケナイ時間】が出来たので、とりあえず子供達とDSsweat01

なんだかんだでお昼を食べ、なんとなくDSheart

 

久しぶりッス

こーいう、マターリした時間の過ごし方

 

まぁ、そんなことばっかりしててもナンナンデ・・・

家の車達のタイヤ交換をしました

5台中4台を夏タイヤへ変更

1台は、、、保険ですcoldsweats01

ほらっ、ドカ雪が降ってパウダー食べに山へ行くとき困るじゃんっ

・・・。

 

まぁ、そんなこんなで、、、、腰痛し

サラのREGNOは履いただけで試走してません

前回は、ヤフオクで中古ホイール買ったときについていた T’s-01 だったのでロードノイズ凄すぎでした

スタッドレスの方が静かです

 

夏タイヤに替えはしましたが、まだまだ、、、行く気ですよ~up

 
 

 

| | コメント (2)

2009年1月26日 (月)

嫌いなもの「橋」

最近、ダムが流行っているそうですね

ダムも嫌いなんですが、、、オイラ、、、橋が嫌いです

 

Kitajib 会社へ行くためには福井で一番大きな川「九頭竜川」を超えていかねばなりません

一番というくらいですから掛かっている橋もなかなか大きめ

また、最近、ある交差点で右折車が増えたせいでしょうか、オイラの出社時間は やたらと混みます(笑)

 

  大きい橋

    +

  渋滞している たくさんの車

    +

  反対車線を通る これまたたくさんの車

    =

  揺れる大橋

 

怖いんです、揺れるの。。。

高いし。。。

高所恐怖症だし。。。

 

橋脚のあたりだとあまり揺れは激しくないのですが、ちょうど間あたりだと上下に

 グワァン グワァン

揺れちゃって(笑)

笑うっきゃねぇ~、ホント

 

走っているときはそんなに感じないので、混んでいるときはなるべく車を止めないように微速前進デス

 

頼むからあそこの交差点、「右折信号機」つけてくれ。。。

毎朝、キンチョーの とのした です

 
 

| | コメント (8)

2009年1月15日 (木)

路肩のつめあと

つめあとシリーズ、第二夜(笑)

そんなつもりなかったんですけど・・・

 

P1150004 昨日のことですがコンビニの路肩ブロックに後輪あててしまいました

降りて見てみたらご覧の通り。。。

シュ~って言ってました

 

とりあえず緊急用タイヤに替えて走行は出来ましたが・・・

さすがにこれじゃ雪山には登れません

ってことで馴染みのタイヤ屋さんに電話しました

 

このタイヤ

今年で4シーズン目なんです

普段なら5~6年は乗るんですが・・・

3年履いているので、1本だけ交換ってのも・・・

ちなみにこのタイヤ、ブリジストンの REVO1 です

まだ売っているシリーズなので1本だけ交換は可能なんですが・・・

 

結論からいいますと・・・

えいやぁ~で4本とも替えちゃいました

REVO2 です

215/45R17 です

・・・。

・・・高かったぁ~

 

ついでに・・・

夏タイヤも溝が無くなってきていたので今春替えようと思っていました

ついでなので一緒に持っていき注文してきました

こっちは REGNO GR-9000 です

サイズは同じ 215/45R17 です

・・・。

・・・高かったぁ~

 

電話をしたら在庫あるってコトで、仕事終わってから替えに行ってきて、既に交換済みです

とりあえずリカバリしましたが、かなり痛い出費でした~

皆さんも雪の日は運転気をつけましょうねぇ~

 
 

| | コメント (8)

2008年7月 7日 (月)

早めの納車

Move  
 
 

1日早いですが奥様の車が届きました~

・・・。

・・・・・。

嘘です(笑)

P7070221 今度は大きめのプルバック買っちゃいました

先日、ホームセンターに行ったらオモチャコーナーにタクサンのプルバックが置いてあったので物色していたら、色違いだけど黒のムーブがいました

とりあえず ゲッツ!!

 
 
 
 
 
  

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (4)

より以前の記事一覧