2010年6月 9日 (水)

わが家にも奴がやってきました

わが家にも奴がやってきました

 
今日、わが家にiPadがやってきました
 
といってもレンタル品
 
一昨日、客先で初めて使ってみて、カナーリ気に入っちゃって
 
こりゃ買うしかないなぁ、と思いましたが会社で1台買ったので試しに一晩借りてみました
 
使い終わり、今は充電中です
 
 
 
わが家はマックアドレス認証しているのでちょっとセットアップは面倒臭いんですが、スグに使えるようになりました
 
使ってみて、家族・子供にも評判はよく奥様も「これ欲しい」と。
 
オイラも気分よく使っていたのですが・・・1つだけ気になるところが
 
ほとんどの機能が満足するものだったんですが、、、
 
Safari(ブラウザ)ってFlash使えないんですね
 
IPhoneも使えないっことは知ってたんですがね
 
オイラご自慢の携帯SH-04AもFlashは使えないんですが、、、大きさが違うし、、、これってリビングで使うのがメインなんでしょ?
 
うーん、なんか中途半端なんでぇ〜
 
たしかこの間ジョブズさんだったかな?
 
「Apple今後はFlashをサポートしない」的な発言をしていた記憶があるんですが、なぁーんとなくiPadは別格で使えるもんだと思ってました
 
うーん、オイラが使うとするとメインはブラウジングだろうから、Flashなしって、、、ちょっと
 
昨日の購買熱とは明らかに温度差が・・・
 
どーしよーかなぁー
 
ちょっと悩んでみようかと思います
 
 
 
 
あっ、ちなみにセットアップ後1時間くらいは携帯を携帯していないのに気がつきませんでした
 
結構、のめり込んでましたねお恥ずかしい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (4)

2009年6月15日 (月)

パソコン整備士 3級・2級 合格!!

Img_0480  
 
えっと先日受験しました 【内閣府認定 パソコン整備士検定】3級2級cherryblossom合格cherryblossomしました

今日、家に帰ると合否通知が来ていました

3級は自信がありましたが2級はそれほど満々というわけではなかったので、イチオー嬉しいです

 

パソコン整備士の合否通知はセクション別正答率ってのが記載されています

  ●3級

     Section 1 : A(80%以上)
     Section 2 : A(80%以上)
     Section 3 : A(80%以上)
     Section 4 : A(80%以上)
     Section 5 : B(79~60%)

  ●2級

     Section 1 : A(80%以上)
     Section 2 : A(80%以上)
     Section 3 : A(80%以上)
     Section 4 : B(79~60%)

いずれもB判定が1つずつ。。。

うむぅ~sweat01

まだまだですね。。。

3級でB判定はちょっと恥ずかしいなぁ~

どの問題をどのように間違えたか知りたいです

が、試験問題・正誤、全てが非公開のためワカリマセン

正直、落ちた人には不親切ですね

自分の苦手なところがわかって、初めてその勉強が出来るのですから・・・

たしかに整備士という免許の審査なのかもしれませんが、当然向学も兼ねているわけですから次へ繋ぎにくいこのシステムは疑問です
今更変えられないとは思いますが・・・

なにはともあれ・・・
秋の試験(11月15日)では1級を受験します

 
 


●●●●●●●●● パソコン整備士シリーズ ●●●●●●●●
 
 
 
 
 
 

| | コメント (4)

2008年10月 8日 (水)

【デジタリアン】

【デジタリアン】

そんな言葉があることを・・・デジタリアンであるオイラは知りませんでした

ググった感じだと、どうも「デジタルデバイスを積極的に使う人」的な意味みたいです

なんかちょっと、イイカモ

好きだからなぁ~デジタル機器

 

Sapporonama そんな言葉

やっぱり「テレビ」に教えてもらいました

「アナログテレビ」だけどね。。。

 

そんなCM
イチオーリンク張っておきますっ

テレビCM CM情報/繁盛店の生 サッポロ生ビール
http://www.sapporobeer.jp/beer/cm/digitalian.html

 

 
 
.

| | コメント (2)

2008年9月20日 (土)

心のヨリドコロ

なにかと・・・忙しく・・・ブログ優先度・・・下げてます

 

忙しい中にも・・・

なにか楽しいことでも考えなくちゃ!!ということで手っ取り早く「お買い物」のことばかり考えてます

今、欲しいのは【DIGA】と【iPod】

相変わらず電化製品大好きですw

 

Diga  

以前も書いたとおりそろそろ我が家の【DIGA】も地デジ対策をしたいと考えてます
さしあたって先日発売された[DMR-BW930 1TB][DMR-BW830 500GB]とで迷ってます
他にも[型落ち]や[下位機種・2台同時購入]など大胆な!?計画を練って楽しんでます

 

Nano  

もひとつの【iPod】は新型の[nano 8GB/16GB]と[touch 8GB/16GB/32GB]で迷ってます

でも、たぶん「軽さ」「カラフルさ」優先で nano になりそう

色は・・・ご想像にお任せしますっ

 

さて、では、また、籠もります

 
 
 
 
  

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

 

| | コメント (2)

2008年8月21日 (木)

リチウム電池のすすめ

Litium 常時使う乾電池としてオイラは「FUJIFILM・リチウム電池」をよく使っています

下記のような特徴があります

【メリット】
   ・容量がアルカリ乾電池の3~5倍
   ・アルカリ乾電池より軽い
   ・電池寿命が長い(通常10年)
   ・放電末期までの電圧降下少ない
   ・オキシライド電池(1.7V)とは違い
電圧が通常のアルカリ電池(1.6V)と同じため誤作動が少ない

【デメリット】
   ・値段が通常アルカリ電池の約3倍

簡単に言うと「高いけれど長寿命」といったところでしょうか

たとえば4本以上の電池を入れる

 「カメラのストロボ」
 「大型学習リモコン」

などに使えば機器の重量を軽くすることが出来るので大変有効です

少々高いですがここ何年かこればっかり使っています

お薦めしま~す

 
 
 
 

ってネタを書こうと思っていたのですが・・・

いや、間違ったことを書いたわけではないのですが・・・

 

前々から書こうと思っていたこのネタ

ようやく最近になって「書こう」と思い、FUJIFILMサイトで情報収集していると・・・

「本製品は、2008年6月に出荷を終了いたしました。」

えぇ~!!!!

ショック

 

・・・。

・・・・・・。

とりあえず買いしめるか(笑)

 

Jn08011511 後継としては「PANASONIC・EVOLTA」とかかなぁ?

所詮、アルカリ乾電池だしなぁ~

どこまで信じていいものやら・・・

どうも、メリットって「電池寿命が長い」こと位だし・・・

Zr6xj4b_287956 松下は「オキシライド」で初期電圧1.7Vによる誤動作頻発でコケテるし・・・
聞いたところによるとEVOLTA発売後はオキシライドの生産を縮小していくとか・・・

実のところ今回の「エボルタ」も電池サイズを(ほんの少しだけど)変更したため、接触不良による誤作動や使えない機器もチラホラあるとか・・・

何やってるんだよ、まったく。。。

 

やっぱり「リチウム電池」欲しいってことで、通りかかった電気屋さん片っ端から見て回ってるけどゼンゼン無い

トホホ~

大好きな「FUJIFILM・リチウム電池」

再販希望しますっ!!

 
 
 
 
  

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

 

| | コメント (0)

2008年1月 2日 (水)

正月早々

おはようございます

皆様、初夢はいかがでしたでしょうか

 

とのした家は、ここ十数年、年越しを友人達と過ごしています

主に高校時代の友人たちで中には保育園から一緒の腐れ縁野郎もおります

そんな友人達が大晦日・22頃あたりから集まりだし何をするわけでもありませんが、紅白を見たりお菓子を食べたり(昔はお酒飲んでましたね)してダベります

我が家で・・・(笑)

 

ということで年末の大掃除は、客人が利用する部屋・廊下を中心にすることが多いです

で、帰った後はすぐ寝るわけですが・・・

正月の朝はリビングが大変なことになっているワケなんです

 

P1011151 ということで(笑)元旦はその片付けから始まるのです

今年もご多分にもれず、朝、おせちとお酒を頂きほろ酔い加減で掃除をしておりました

まぁ、だからといって、荒く扱ったわけではないのですが・・・

ソファーに写真のような角度でぶつかったら

ペキッ

「えっ!!」

折れました(笑)

P1011150 正月早々電化製品が壊れる・・・不吉な

ちなみにこの掃除機、他にも壊れている場所があるので、そろそろ買い換えます
奥様の「お道具」だったんですが・・・

イチオー、(目立たないように)黒いガムテープで補強しました

正月明けまでは・・・、いや、春までは・・・これでいこうかと(笑)

 

年の初めだというのにと思っていると・・・

今度はラッセルスコップがポキっ・・・不吉な

DIGA(DVDレコーダ)がDVD-RAMを認識不可
つまりダビングできない状況に・・・不吉な

 

今年は・・・

たくさん・・・

壊れるのでしょうか・・・

 

ちなみに友人と引いたおみくじでは【小吉】

家族といったおみくじでは【中吉】

とまずまずな結果

 

めでたい正月ですから、もー少し明るい話題を書きたかった。。。

まぁ、そんな正月を過ごしています

 
 
 
 

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (2)

2007年11月17日 (土)

2発目:初級シスアド合格!!

先週、(もうそろそろ発表だよな~)と思いサイトを確認したら

『明日正午頃発表予定』って・・・(笑)

それから1日、ソワソワっ

発表当日の正午
外出中だったので携帯で確認しようと思いましたがメチャ混みで「サイト不通」

それでも13時を過ぎてから繋がって・・・

 

Goukaku で、確認したら「合格です。」って (^○^)V

・・・この「 。」って何?w

 

「勝てば官軍」

落ちると恥ずかしいから内緒にしていた試験名も大公表!!(笑)

 

情報処理技術者試験
『初級システムアドミニストレータ』

俗に言う、初級シスアドです

 

まぁ、コンピュータ関係の営業マンなら取れて当たり前の試験

とれたからこそ言える言葉ですが(笑)

 

Untitled_2 日経ソリューションビジネス
2007年版「いる資格、いらない資格」
社員に取らせたいIT資格 
第1位

です。

ちなみに上位試験である第3位『基本情報技術者』は既に取得済みです(^○^)V
(当時は『第二種』って言ってましたが。。。)

上位を持っているなら簡単だろう、と思われがちですが

 ・取ったのは十数年前の学生時代

 ・当時無かった新しいカテゴリ試験

 ・絶対的な勉強時間の不足

 ・よく頭良さそうと言われますが、キホン横着者で注意散漫な性格

勉強せずに受けるのはさすがに無理です

 

この表でいくと次は「ITコーディネータ」「上級シスアド」

オイラにゃ 無理ぽ~

 

ちなみに点数は・・・

平成19年度 秋期
情報処理技術者試験 成績照会
初級システムアドミニストレータ試験
--------------------------------------
受験番号 AD*** - *** の方は,
合格です。
午前試験のスコアは,670 点です。
午後試験のスコアは,625 点です。
--------------------------------------
合格基準は,午前,午後試験ともに600点です。
午前,午後試験ともに合格基準を満たす場合,合格となります。
スコアの範囲は,最低200点~最高800点です。
スコアは5点刻みで表示します。
欠席された方,受験番号が未記入・誤記入の方,受験票に写真をはっていない方,30分以上遅刻された方など,受験したとみなされない方の“スコア”は表示されません。
スコア分布は,ホームページ,FAX情報サービスでご参照ください。

600 ポイント以上が合格なので、午後はギリギリ~(笑)

やっぱりな~

 

正直、次の春試験は受けなきゃって思ってたので、対策はあれこれ考えてました

午前はともかく午後の問題を解くスピードが遅すぎ

前回も書きましたが

大設問7問中 4問が満点
                  次の1問が辛勝
                              残りの2問は全滅!!

試験勉強の時間が少なく、午前中の分しか勉強できなかったってのが大きいのでしょうが、それにしたって・・・

「ちょうどいいや、もう一度初めっから勉強し直そう!!」と思っていたので、【合格】ってのはちょっと面食らいました

 

でも・・・

めっちゃ嬉しいけどね~

 

  同僚Aには「うざい」

  同僚Bには「ご馳走様です」

  課長Cには「むかつくー」

と暖かい言葉ばかり頂きました

みんな心が狭いな~(笑)
                (罵声が聞こえてきそう)

 

ここで とのした 心の俳句

「 背水の 陣でのぞんだシスアドを

           チョチョイとゲットで 金一封 」
 

                (さらに聞こえてきそう)

 

そう、会社でも結構重要視されている試験なので奨励金ということで、合格すると現金がもらえます

金額は書けませんが・・・、結構多いよ~(ハート)

 

今年は以前も書いたとおり【資格取得強化年間】と位置づけています

がそれも今回でひとまず終了

さて来年は・・・何を受けようかなっ!!

 
 
 
 

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (10)

2007年4月 5日 (木)

機種変祭り・最終日「3度目の機種変」

P903itvb さて機種変祭りということでお送りしていたネタもとうとう尽き、最終日になってしまいました

最終日にふさわしく、3台目の機種変で締めくくりたいと思います

 

P903iTV(ブルー) 買いました(笑)

あまりにも気に入ったので色違いで買いました

 
      ヾ(≧∇≦*)/

 

ってのはモチロン冗談で・・・
父の端末です

DoCoMo北陸では先日からFOMA5周年記念ということで903シリーズの7千円引きというキャンペーンをはじめました
ホントーはオイラと一緒に機種変する予定だった父ですが「7千円」と聞き保留
今日まで我慢してました

P903itv2 ということで親子仲良く「P903iTV」になりましたとさ~








 

■機種変祭り リンク

 2007/03/08
          とのした太郎blog 機種変祭り「パケホーダイ編」

 2007/03/09
          とのした太郎blog 機種変祭り「iアプリ描画編」

 2007/04/02
          とのした太郎blog 機種変祭り「機種変後の儀式」

 2007/04/03
          とのした太郎blog 機種変祭り「スノボグッズ SO902IWP」

 2007/04/04
          とのした太郎blog 機種変祭り「P903iTVの感想・使い勝手」

 2007/04/05
          とのした太郎blog 機種変祭り・最終日「3度目の機種変」   
 
 

He_6なるほど って思われた方は1日1回 「へぇボタン」 クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (0)

2007年4月 4日 (水)

機種変祭り「P903iTVの感想・使い勝手」

今日は 1ヶ月使用したP903iTVのカンソーを・・・

そうですね~
とりあえず ほぼ満足しています
当初不満に思っていたことも久しぶりのPということで不慣れな部分も多く徐々に解消されていきました

では機能ごとに、

 

■デスクトップに貼り付けるショートカット

オイラはブックマークとアプリを貼り付けてますが、ここにメモ帳が貼り付けられたら良かったのに・・・

Hyouji ■大きさ

基本的に大きいことは気にならない人なので問題ないんですが、人に見せると「大きい」という感想が多いです
実際同じワンセグ機である SH903iTV と比べると、高さ-1mm・厚さ-3mm・重さ-4g と僅かながら「小さい」ですし(笑)
しかもこの「厚さ」、一番太くなるカメラ部の大きさなので体感はもっと薄く感じます

小さいながらも、大きくなる二大要因「画素数(ユニット容量)」「待ち受け時間(バッテリー容量)」はそれぞれ「+120万画素」「+90時間」と大幅にアップしている点は賞賛に値するでしょう

Pbo ■ボタン配列

これは普通かな
10キーは押しやすいです
十字キーは「決定キー」が意外とわかりにくく、気がつくと横を押していたりします
ということでトータル「普通」

■TV機能

これは、HDDレコーダーを使っている人から見れば「まだまだ」
でも・・・携帯なんですよね?コレ?
そう思うと「及第点」だと思います
これで満足することなく、ドンドン改良していってほしいですね

強いてあげるならば「高速早送り」「分指定早送り」等がほしいですね
携帯だからこそ「ちょっとココマデ」とかいう機能が欲しいです

とりあえず毎日予約録画してます
やっぱり電池は消耗しますが、まだバッテリーが新しいせいでしょうか?
今まで以上に消耗を感じることはありません

■アンテナ感度

これは・・・比べたわけではないのでわかりませんが、いい部類に入るようです
会社の上司も他ワンセグ機を持っていますが感度はこいつの方がいいようです

具体的には

  高速道路を走っていても安定している

  芦原温泉街の飲み屋さんでも見れた(建物の中でも強いです)

  スキージャム勝山・ファンタジーサイトでも見れた(笑)

ここはちょっと厳しいかな?と思うところでもホイップアンテナを立てるとビックリするくらい安定するので普段使いにはまったく問題ありません
ホイップがないと・・・厳しいな、うん。

■画面

特別問題はありません
一般的な端末からみれば「2.8インチ」は大きいほうでしょう

しいて言うならば
iアプリの描画エリアが狭いですね
240×240 (DoJa-5.0)はFOMAとしては低クラス
Nの「×480」やSOの「×368」とまでは言いませんが、903シリーズの「×320」位は欲しいところ
P903iも同様なのでPの仕様と思われます

■バッテリー

連続待ち受け時間670時間は903シリーズとしては長いほう
その恩恵は十分受けているように感じます

さすがに取り貯めした予約録画をmicroSDから吸い出しながら見ると、容量は減っていきますが電話として使える分は残してくれます
通話時間の少ないオイラには問題ありませんね

■音声出力機能

Pの場合「Bluetooth」なのですが・・・
以前使っていた F900iT で使って思った通り、やはり使いにくい

  接続作業とか
  受信作業とか

正直、一般の人には流行らないかなぁ~って印象

    手を離して通話することが「とても多い」人

もしくは

    変わりモノが好きな人

とかでない限り必要ないかと。。。(笑)

最終的に「FMトランスミッター」の方がなにかと使いやすいと思います
って、FM機能ついた携帯って使ったことないんだけどネ。。。

実は「ワイヤレスイヤホンセット P01」のモニターになってて購入と同時に無料で頂きました
ただで貰って置きながらも今後のために「貴重な意見」として「モニターレポート(葉書)」にも同様のコメントを書かせていただきました

Hyouji_1 ■改良希望点

液晶サイドの「表示(画面復帰)キー」は押しにくい
そしてどこか分かりにくい
だんだん使わなくなってきた

サブディスプレイの光量が足りない
前述の「表示」を押しても屋外ではわかりにくくて・・・
調整は出来るのですが1番明るくしても見えないw
この機能は使わなくなり・・・最近はステッカーを貼ったのでますます見えづらくw

Sub ■総括

DoCoMoワンセグ機として2世代目のP903iTV
1世代目での問題を手堅く修正してきたあたり松下らしいです

どうしても同じワンセグ機SHと比べられやすいPですが、好き嫌いを別にすれば互角の性能だと思います
自分の重要視している機能で選択されれば結構かと・・・

個人的にはカラーリングだけ何とかして欲しい

  P の 安っぽいカラー
 SH の オヤジくさいカラー

どちらも大変選びにくかったです(笑)

 
 

■機種変祭り リンク

 2007/03/08
          とのした太郎blog 機種変祭り「パケホーダイ編」

 2007/03/09
          とのした太郎blog 機種変祭り「iアプリ描画編」

 2007/04/02
          とのした太郎blog 機種変祭り「機種変後の儀式」

 2007/04/03
          とのした太郎blog 機種変祭り「スノボグッズ SO902IWP」

 2007/04/04
          とのした太郎blog 機種変祭り「P903iTVの感想・使い勝手」

 2007/04/05
          とのした太郎blog 機種変祭り・最終日「3度目の機種変」   
 
 

He_6なるほど って思われた方は1日1回 「へぇボタン」 クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (0)

2007年3月 8日 (木)

機種変祭り「パケホーダイ編」

いつもは\1,000-の パケットパック10 に入っているオイラ
ここ何ヶ月かほっといたらパケ代が3千円強になっていた
こりゃマズイって事で先日 機種変(買い増し)したついでに見直して \3,000- の パケットパック30 に変更した
これで当面は大丈夫だろう・・・

と思っていたが
よくよく考えてみれば、あと追い金 \900- で パケホーダイ(\3,900-) に変更できることに気がついた
厳密には パック分を通話にまわせないので単純計算はできないけれど、パケットだけで3千円ほどいっているのであればパケホーダイは充分射程距離になる

Logo_pakehoudai_w158_2 ということで1週間も経たないうちに「パケホーダイ」へプラン変更した

正直、今までパケ代を気にしていたので、自分でためらいながら使っていた

しかーしっ!!
       パケホーダイとなれば話は別だ

とりあえず無料ダウンロードできるアプリを片っ端からダウンロード
「う~ん、半分くらいは使わなそ~w」

ついで、かなり遠慮がちに使っていたフルブラウザをダウンロード

以前から「Scope(\0-)」は使っていたんだけど、他のブラウザも見てみたいなと無料版や試用版をダウンロード

Jig_browser_logo まずは、地元福井県鯖江市の「jigブラウザFREE」
やっぱり使い勝手良さそう
サイズは一番大きくて、機能も多そう
無料版は「FREE」という名前らしい
しかしこのFREEはあまりにも機能限定し過ぎて使えな~い
やはり有料版が必要か?
 

Ibdx_but_on 次に「ibisBrowserLT」
種類がいっぱいあってよくわからなかったが無料版は「LT」というらしい
jigより簡素化されているが、機能そのものは充分
ブラウジングだけでいいならこれでイイカモ
でもこれまた有料版があって、正直こっちの方に惹かれる。。。

Footer_scope_
「Scope」
は今まで通り使うとして・・・

 
「サイトスニーカー」
も使ってみるが先の3つを見た後だと・・・チョット・・・。

「Opera mini」は、SMS(電話番号通知あり)での通知なので、これまた躊躇

無償版で探していたが有料版を見てしまうとこっちがいいな~なんて思い始めてしまぅ

プレインストールされているフルブラウザ利用時のパケホーダイのプラン「パケホーダイフル(\5,700-)」を使うことを考えれば

 「パケホーダイ+jig」で \4,400-
 「パケホーダイ+ibis」で \4,150-

は安く感じる

ということで、あっさり有料版の購入を決定

残るは「どっちにするか」

この2大有料フルブラウザだが、カナリ迷った
機能面ではjigのほうがプラグイン機能を使って豊富なアプリ(メーラー・ポッドキャスティング・ゲーム・計算機・マルチリモコン)が使えるのだが、正直そこまでオイラは必要ない

根本的なブラウジング性能は変わらないので \500- と ¥250- の金額差は考えてしまぅ

単純に大きさだけで、機能の豊富さを比べることは出来ないけれど・・・、ダウンロード後のサイズを併記しておく

 
  jigBrowserFREE   231 KB
  jigBrowser       814 KB

  ibisBrowser LT     233 KB
  ibisBrowser DX    274 KB
  ibisBrowser DCNB  277 KB

  Scope Mars+      137 KB

  サイトスニーカー   232 KB

 
 
 

Ibdx_but_onそんなこんなで最終的に選んだのは「ibisBrowserDX」
(DXは有料版)

決め手は・・・「試用期間」
jigが「最初5ページは無料。以後1日1ページ」ということで、いつもみているサイトの検証をするのに手こずった
サイトを見ようと思っても、たどり着く前に制限がかかってしまうので・・・

それに比べ、ibisは「1日5ページ」ということで試しやすかったのが決め手だ

とりあえず\250-を買っておいて、機能拡張したかったら二重投資覚悟で\500-を買うか・・・。
という考えもよぎった

まだ有料で使い始めて4日ほどなので評価しづらいが概ね満足している

1ライセンス買えばどの携帯で使ってもFOMAカードが同じ限り、使い回しがきくのでなかなか面白い
とりあえずサブ機でもダウンロードしてみたら「お気に入り」の同期が出来た
これは使いやすい!!

Google_1  ケイタイの画面は小さくてPC向けのWEBは見にくいが、「ケイタイビュー」モードで見るとiモードサイトのように見られるので見やすい(右の画面はPCビュー)

iアプリ言語の DoJa は JAVAなんだけれども、このDoJa上でのJAVA実行は制限やスピードの問題もあって難しいらしく、対応できていない
「いつものサイト」を見て回ると、意外にもJAVAを使っているところが多く、その点だけは多少不都合がある

個人的には、それなりに満足している

 

パケホーダイに変えてから1週間強

先月まで「月間5万パケット」だったのが、ここ8日で「40万パケット」
パケ30で単純に計算すると

     400,000P × 0.05円 = \20,000-

パケホーダイにしたからここまで使ったのだけれど、自分でもビックリするくらい使っている
こういう人、多いんだろうな~

というわけで久しぶりの「機種変祭り」まだまだ続きますっ
 
 

■機種変祭り リンク

 2007/03/08
          とのした太郎blog 機種変祭り「パケホーダイ編」

 2007/03/09
          とのした太郎blog 機種変祭り「iアプリ描画編」

 2007/04/02
          とのした太郎blog 機種変祭り「機種変後の儀式」

 2007/04/03
          とのした太郎blog 機種変祭り「スノボグッズ SO902IWP」

 2007/04/04
          とのした太郎blog 機種変祭り「P903iTVの感想・使い勝手」

 2007/04/05
          とのした太郎blog 機種変祭り・最終日「3度目の機種変」   
 
 

He_6なるほど って思われた方は1日1回 「へぇボタン」 クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (2)