2008年7月30日 (水)

第4回 花はす早朝マラソン を走ってきました

P7270256 今期初マラソン、って言っても2kmですけどね。。。

オイラと長男・奥様と次男のペアでそれぞれ2km走ってきました

4人ともがマッタク練習をしてなかったのでタイムはヒドイもんでしたが、なんか家族で1つのこと出来るってイイナァ~

まぁ、来年は長男が小4ってことで単独エントリー可能になるのでオイラは長男とペア
奥様は荷物持ちをするとか・・・

でも、まぁ、一応、来年も誘ってみましょう

 

弟が10kmエントリーだったのでゴール付近で写真を撮ろうと構えてたのですが、やっぱりいいですね、5・10kmくらいのゴールシーンって

なんかマッタク知らない人ばかりだけど、その人達それぞれにドラマがあるんだろうし、今日まで頑張ってきたんだろうし

  ゴールして一歩も動けなくなる人

  夫婦で手を繋いでゴール、「恥ずかしくねぇ~」って小声でラブラブな若夫婦(笑)

  ゴールしてクルッときびすを返し、一礼して立ち去る人

  後半は、もう、とにかく辛かったことが容易に想像できる人達(笑)

「また、あそこに戻りたいなぁ~」
そんな風に思いながら観てました

 

この大会

とにかくこの時期なので暑いです

日が上がるにつれてどんどん気温が上がっていくのでスタートの早い2kmや3kmの人には涼しく
10km・5kmエントリーの人には酷になってます

オイラは1発目のスタートということで、まだ涼しかったのですがそれでも湿度は高く汗が飛んでくれません

 

P7270280 そんなメチャクチャ汗をかいた後には恒例の『梅しそかき氷』

連日の暴飲でちょっと下半身に憂いのあるオイラでしたが、食べちゃいました

・・・4杯も。

だって、、、オイシイんだもん。

帰り際、もう1杯と思った頃には終わっちゃってました。。。残念。。。

正直、今回のエントリーは、家族でのレクリエーションとかき氷目当てだったので、これが食べられればオイラは大満足なんですがね

 

さて来年は、、、

とりあえずもう少し練習をしたいですね

長男は一緒に走っているとき「お腹イタイ」「もー駄目」を連発

ペースダウンを余儀なくされました

明らかな練習不足ですね

 

今季はこれ1本で終了

秋にスケジュールが合いそうな大会はエントリーしたいと考えていますが、例によって例のごとくイベント目白押しなのでなかなか難しいかもしれません

ではでは

 
 
 
 
  

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

 

| | コメント (2)

2008年7月27日 (日)

緊張してきた(花はす早朝マラソン)

緊張してきた(<br />
 花はす早朝マラソ)

緊張してきました

奥様が(笑)

なんか・・・泣きそうな顔してるんですけどー(笑)

今年は無理矢理参加させてしまいました

ごめんね〜(笑)

| | コメント (0)

2008年6月28日 (土)

エントリ~♪

Hanahasu 今期、初マラソンです

    第4回南越前町花はす早朝マラソン
    2008年7月27日(日)

に昨日、ギリギリ、エントリーしてきました

 

ここ2年ばかり腰を痛めててあまり走ってません

でも、走りたい気持ちに変わりはなく、短距離ですがエントリーしてきました

 

距離は・・・km(笑)

そーです「ファミリー親子」の部です

オイラと一郎
奥様と次郎
それと弟が別途エントリー

計5人で走ってきます

 

この大会

早朝とはいえかなり蒸し暑い大会

子供達には「走り終わったあとのかき氷は食べ放題ダヨ」と甘い言葉で釣りました

走りたくない奥様は「すっぱいシソかき氷だよ」と余計なことを・・・
ぶっ飛ばしておきました

 

ということで、あと1ヶ月

そんなに練習らしい練習はしないとは思いますが、小学生に置いて行かれない程度には復旧しないと・・・

 

それにしても
久しぶりのマラソン大会

楽しみデスっ 
 
 
 
  

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (2)

2007年6月 4日 (月)

ねむぅ~、、、といいつつ初練習

昨日夜、大阪から戻ってきました
後片付けとかもしてたので寝たのは1時ごろ

今朝、起きて、まず思ったこと

  「 眠 い 」

体はまだ寝足りないようです

今日は早く寝よう・・・

そう思いながら家に帰ってきました

 
 

オイラにとって今シーズンのスノボは、昨日やっと終わりました

滑る期間はとても短かったケド、終わりが長かった

今シーズンの目標
正確には昨シーズンからの目標「C級イントラ」取得で今シーズンは おしまいです

 

そういう気持ちからか、今日、今シーズン始めてランニングに行ってきました
「福井駅前マラソン」に出場しているので(このネタまだ書いてないんだよな~)走るのは2度目ですが、その前は「チャレンジ九頭竜フルマラソン」ということなので、ここ数ヶ月ほとんど走ってない

ちょっとゆっくり目に走ったらメチャ遅かった
途中からペースアップしましたがそれでもかなりの凡走

でもね
それにはワケがあるんです

B0050 もう夏、6月なんですねっ

いつものコースに、例年通りホタルが舞っていました
そう、たくさん

最初気づいたときは1匹だったんだけど、そのうち1,2匹とみつけ、折り返してからいつも沢山いるところを見直すと、いるわ いるわ

ホタルが10匹以上舞っていました

今年もまた居てくれた(嬉)

 

そんな風景を立ち止まってみてたら遅くなってしまいました

まぁ、いいよね
それくらいの気合いの方が・・・

近々子供連れて行ってこようかなっ
 
 
 
 
 
He_6なるほど って思われた方は1日1回 「へぇボタン」 クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (0)

2007年1月17日 (水)

怪我しちゃいました ~スノボシーズンの怪我~

大したことはないのですが・・・

ちょっと足を怪我してしまいました

 

P1090190 先週のある日、朝急いで身支度をしていたら写真のような箇所に足を引っかけてしまいました
そもそも、つまずかないようにと写真のように△の木っ端でスロープみたいにしてあるのに、カバーしきれない1mmほどの段差に引っかけてしまいました
意外と痛くってしばらくピョンピョン跳ねましたが急いでいたので大事はないだろうと、フツーに靴下はいて出かけました

会社への 道すがら 右足に違和感、というか痛みが走っていたので「なんでだろ~」とか思っていましたがとりあえず急いで出社
 

P1090186 席について靴を脱いだら靴下にシミが・・・
席を外しトイレで靴下脱いだらパックリと切れてました
写真だとピッタリくっついているのでわかりにくいですが、そこそこ深くってケッコー出血してました

「あっちゃー」と思いながらも縫うほどの怪我でもなさそうなのでとりあえずキズバンをペタリ

「キレてる」とわかると妙に痛くなるモノで、歩く時も少し引きずる時があるくらい痛む時もありました
幸か不幸か先週末は友人の結婚式と準備で山には行けないので大人しくしてましたが、今週末は泊まりでのスノボ旅行
ここ2,3日で劇的に痛みが減りましたが、まだキズバンは手放せません

なんとか土曜日には完治して欲しいです。

P1090191 ちなみに・・・
家に戻り朝通ったであろう部屋を見て歩くとそこら中に血の後が・・・

ひょえ~
と思いながらとりあえず雑巾がけしました、トホホ

 

 

夏場、マラソンの練習をしている時も、冬場同様 こういう怪我には気をつけていましたが、ショックはいくぶん冬の方が少ないように思えます
マラソンで足を怪我するのは致命的なので、今回のようにどっかにぶつけた時は「大丈夫?」ってすかさずチェックしてましたが、冬場はそーでもありません
まぁ、痛いなりに滑れるし、そもそも「スノボは怪我して当たり前」な気持ちもどこかにあるし・・・

スノボのシーズンインをしてまだ2回しか滑りに行っていませんが、大した怪我はまだありません
それでも「腰」「右手首」「左足首」にそれぞれ違和感があります
これももう2週間ほど経ったせいか痛みはほとんど残っていませんが・・・

今週末は楽しみにしている旅行です
なんとか全快で挑みたいし、無事に帰ってきたいな

  

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (2)

2006年12月 8日 (金)

カイロプラクティック 初体験 ~ペキッ パキッ ポキッ~

久しぶりにマラソンネタです(笑)

「チャレンジ九頭竜フルマラソン」から3週間が経とうとしています
ようやく足の痛みもなくなってきました

もともと2,3日でほとんどの痛みは引きましたが節々にかなりの疲労が溜まっていたのでしょうか
まだ少し痛みが残っています

主だったモノは下記の通り

 ・左ヒザ痛 (LSD時)
 ・両足の向こうずね痛 (軽い運動・不自然な姿勢時)
 ・皿 痛 (ヒザをつくと)

まぁ なんだかんだと ヒザ ですね

向こうずね痛(関節痛ではない)は単純に骨への負担から来たものと思われるのでカルシウムを摂るしかないんでしょうか・・・

問題はその他の2つ

「これは大人しくしてるしかないのだろうか」
と思いじぃ~っと待つこと3週間

軽~く は なってきてるんですが、、、どうもスッキリしない

そろそろスノボのシーズンインなので心配事は減らしておきたい。。。

ということで、いつもの りんPONさんへご相談
いつも行っている整体を紹介してもらいました

 

じつはこのカイロプラクティック、家からとても近いんです
車で10分くらいのところでしょうか

普通の民家に混じって建っているので見つけるのに苦労しました
っていうか、電話して聞いた

始めに症状の確認
次に どのように治療するかの説明
身軽な服装になって軽くストレッチ・テスト
で、整体へ

何をされているのかわかりませんが

ペキッ

   パキッ

      ポキッ

と随所で音が鳴り、うめき声が漏れます(笑)

ヒザの治療ですが、痛みは腰から来ることが多いらしく背骨も入念にペキパキッ

もともと腰が強くはないので、マッサージ等もちょっと敬遠していたオイラ

(こんなに触って明日大丈夫かな~)と心配もしました

終了後、再度ストレッチ・テスト

「・・・んっ?
 なんか、さっきよりも曲げやすい
 ヒザとは関係ないけど腰が・・・軽い(?)」

なんですかね
説明は難しいんですが、腰が軽くなった感じ
スーーーっとしてる感じ
どれくらい?と聞かれると難しいのですがモヤッとしたものが晴れた感じです

そして歩いてみてビックリ
実は以前から歩く時に股関節が、ポコポコと鳴っていました
(聞こえないけどお尻に手を置いて歩くとわかる)
これが消えてました

ヒザに関しては走らないと痛くならないので当日は何とも言えませんでした

で、次の日

腰は、ほぼ平常
股関節は、相変わらず鳴りません
皿は、痛くなりました
ヒザも、痛くなりました

まぁ、痛くなったといっても軽いモンです
そもそも隠れていたモノが表面化されただけのような感じで違和感はありません

それよりも正常感というのでしょうか
健全でいい気持ちです

2日ほどたって先生に聞きたいことがいろいろと出てきたので近いうちにまた行きたいと思います

そういえば以前、遠泳で肩も痛めた経験があるのでそれもちょっと診てもらおうか・・・

意外とイイカモ、カイロプラクティック。

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (2)

2006年11月24日 (金)

「2006チャレンジ九頭龍フルマラソン」棄権しなかったワケ

さてさて、フルマラソン・ネタ、最終日(タブン)

締めくくりは「リタイヤしなかった理由」です

よくぞここまでダラダラとネタを引っ張りました
いかに最近ネタに困っているかが分かります
そして、少しマラソンにハマっているのを解ってもらえるでしょうか(^_-)-☆

-

大会前日にも書いたとおり、走れなくなったら棄権するつもりでいました

大会途中、辛くなり出したのはやはり20kmを過ぎたあたりからでした

22km付近になるのでしょうか?
大会本部に一番近い折り返し地点で、
目の前を一緒に走っていたランナーがコーンをコンと小突きました
(何してんだろう)と思ったのもつかの間
その人は「リタイヤします」といって リタイヤ しました
棄権する理由は人それぞれでその人を責めるつもりはありません
が目の前で見てしまった光景はやけに リアルでとても衝撃的でした

さっきまで一緒に走っていた人が棄権・・・
(・・・嫌だ、オイラはリタイヤしたくない)

でも、それからしばらくして棄権しなければいけないような痛みになりました

いろんなことを考えました

 客観的に見てもそれまでの練習量は大したことのない数字(月間150km)
 フルなんて走りきれるわけないじゃん

 無理をして冬シーズンのスノボに影響を与えるたら本末転倒で馬鹿みたい

 周りのみんなに出場をふれ回っただけに、友人達へのイイワケ

 「風邪をひいちゃって」がいいかな?
 「故障していた足が痛くなって」がいいかな?

でも・・・

 練習の結果が欲しかった
 練習に報いたかった
 今年の自分へご褒美が欲しかった

ほんとうに「完走」の二文字に大きな魅力を感じていました

そんな気持ちから「棄権」という選択が出来ませんでした

それと・・・もう一つ

あまり大きな理由ではありませんが一つゲン担ぎもありました

Photo07_1 大会前日の土曜日
奥様はオイラの大好きなドンクのパンを買ってきてくれました
特にオイラはここのミニクロワッサンが大好きで食事前だろうがパクパク食べちゃいます
その日も買ってきてくれたと ばかり思っていましたが何故かミニクロワッサンだけ買ってきてくれませんでした

これは・・・もしかして、マラソンの神様の思し召しかも、と。

だるまや西部・地下にあるパン屋さん「DONQ(ドンク)」

このDONQって文字に少し抵抗を感じていました

ご存じでしょうか?

和英辞書で調べると【棄権】は【withdrawal】だそうです

ですがオイラの好きなカーレースでは度々

   DNQ【予選不通過】did not qualify

   DNS【未出走】did not start

   DNF【棄権】did not finish


と表記されます

「棄権」の表記は「DNF」なので無関係ですが
「DNQ」からどうしても不出場・リタイヤが連想されてしまいます

珍しく遠くのパン屋さんで
たまに買ってきたかと思えば、フルマラソン前日
最初はそんなこと考えもしませんでしたが、なぁんとなく 気になってしまって

でも、マラソンの神様はやさしいです
オイラを予選通過させるためにミニクロワッサンを奥さんに買わせなかったのです

   あぁ~、マラソンの神様、ありがとー

オイラの為にに買ってきてくれたパンですが当日の朝も理由をつけて食べませんでした

もし先ほどのようにリタイヤしたときの理由を考えるにあたって、きっとオイラは面白おかしく

「奥さんが前日にDNQのパンを買ってきたら棄権した」

と根も葉もない冗談をいうことでしょう
オイラの口ですが何故か自分で塞ぐことが出来ません

ここは
完走するしかない!!

そんなことも考えつつ、当日は一生懸命に走りました

なんとか故障も治りつつあります

今回のフルマラソン参加に当たってオイラの心臓疾患のことも知っている知人や会社の同僚には多大な心配をかけました
自分では大丈夫と思っていましたが「そんなんで出場するなんて馬鹿みたい」というご意見はごもっとも
それでも なんとか 出場できて 完走できて とても嬉しいです

いろいろRUNで挑戦した今年でしたがそろそろシーズンオフ
今年のマラソンは悔いの残ることもありますが自分なりに満足できた年でした
まだ練習では走るつもりですがそれを許してくれない北陸・福井の冬

SkyJAM勝山の向こうの山々はすでに真っ白になっています

--------------------------------------------------------
「2006チャレンジ九頭龍フルマラソン」シリーズ(笑)

1.(2006/11/18up) こんなんで大丈夫なのでしょうか?
2.(2006/11/20up) 完走しました
3.(2006/11/21up) その後
4.(2006/11/22up) 走った理由
5.(2006/11/23up) ~42.195km先にあったもの~
6.(2006/11/24up) 棄権しなかったワケ

今年一番のマラソンイベント!!
長々と書いておりますっ
--------------------------------------------------------

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (0)

2006年11月23日 (木)

「2006チャレンジ九頭龍フルマラソン」~42.195km先にあったもの~

Img00000067_3 フルマラソン・ネタ、4日目
いったい何日続ける気でしょうか?

-

フルマラソンを走るにあたって
42.195km先に何があるのかダイブン期待していました

走り終わったら何があるんだろう?
どんな自分がいるんだろう?

結果として何もないということに とてもビックリしました

「ゴール」は「スタート」

そんな言葉があるかどうかしりませんが、ゴールしても何も終わりませんでした

どちらかというと「スタートするまで」とか「ゴールするまで」の方がいろいろあって感慨ひとしきりです

走ることになんの意味があるのか?
見つけたようで見つけていない
モヤッとした気持ちですが分かるまでもう少し頑張りたいです

オイラにとって正直、マラソンってなんだろうと考えることがありました

正直な気持ちを言うと、自分にとっての一番はやはり「スノボ」
でもそれは「冬」限定のスポーツ
そのシーズンを有意義に過ごすため、オフシーズンもある程度はトレーニングをしたくて

野球とかもそうだと聞きますが、まずは下半身強化
そのためには「走り込み/ロードワーク」が大切だと「タッチ(あだち充)」で聞きました(いい加減な知識で申し訳ない)

それを実戦するための「走り込み」
そしてモチベーション維持のための「大会出場」そういう構図だったはずです

いや、今でもその構図が崩れているわけではありません
スノボありきのマラソンですが、その比重は年々微妙に変化してきています

そして今回の「フルマラソン32km地点」
その瞬間は間違いなくその比重が逆転している瞬間だったと思います

「怪我してもいい、とにかく前へ!!」

という、この冬を前にした時期、有り得ない気持ちがありました

ゴールして、ガクガクの足をみても後悔は全くありませんでした

ゴール後のことはゴール後考えればいい
そういう気持ちになった自分にちょっとビックリしました

42.195km先にあったものが後悔でなくて本当に良かった

--------------------------------------------------------
「2006チャレンジ九頭龍フルマラソン」シリーズ(笑)

1.(2006/11/18up) こんなんで大丈夫なのでしょうか?
2.(2006/11/20up) 完走しました
3.(2006/11/21up) その後
4.(2006/11/22up) 走った理由
5.(2006/11/23up) ~42.195km先にあったもの~
6.(2006/11/24up) 棄権しなかったワケ

今年一番のマラソンイベント!!
長々と書いておりますっ
--------------------------------------------------------

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (2)

2006年11月22日 (水)

「2006チャレンジ九頭龍フルマラソン」走った理由

Img00000067_2 フルマラソン・ネタ
3日目です(笑)
たった1回のフルマラソンですがオイラにとってはやはり一大イベント!!
もう少し引っ張らせてください

「フルマラソンを走った理由」

これはいろいろあります

 格好いいから
 怖いもの見たさ
 チャレンジ精神
 感動

いろんな気持ちがあっての挑戦ですが、一番の理由は他にありました

いろんな人の話を聞くと「フルマラソン」はとてもいいものらしい
「そんなにいいの?」という素朴な疑問

【百聞は一見にしかず】

やるっきゃないでしょう!!

どれだけ自分にプラスになるのか?
自分にとっても素敵なものなのか?

ひとつの人生経験であり、話の種にもなるフルマラソン(笑)
走ってみようじゃないか

といった感じです

先々週頃でしょうか?
mixiとかでネタになっている「人生の経験値」というのをたまたま見かけました

はてなダイアリによると

「人生の中で経験するかもしれない、しないかもしれないといった事柄のリストで、自分の経験したこと・していないことを○×形式でチェックしていくお遊び。
mixiやブログで流行中。自分の日記で行えば、一日分のネタが稼げます」


とあります

いろいろな項目があり「入院/骨折/献血/仙台/漫画喫茶/油絵」などなど項目が並んでいるのですが、その中に「フルマラソン」ってのがありました

まさにこういう気持ちで、自分の人生の経験値を上げたいなと思うところが大きかった気がします

そうは言っても所詮オイラの練習量では無理そう
例年以上に走り込みましたが、そもそも絶対数が足りない

でも出てみたい

ちょうどアクアスロンの前が九頭竜フルマラソンの締め切りでした
できればアクアスロンで自信を付けてから決めたかった「参加」でしたが、最終的には「エイヤァ~」で申し込んでしまいました
決めたからには練習しなきゃ といつもより多めの、そして昔から変わらぬ「付け焼き刃」「一夜漬け」な練習

それでヒザを痛め、直近2週間前は雨に降られ練習不足と相成りました

そんなオイラだからいい結果が望めるわけもなく、「5時間切り」すら出来ませんでした
あれ以上のタイムは望めませんでした
まぁ~「完走」出来ただけでもラッキー

来年に向けてという意味では
・・・えらく低い目標が出来て少しウヒヒですが。

来年は「自己新」狙います(爆)

フルは走ったので来年はハーフも一本走ってみたいな

順番逆な気がしますが・・・
そんなことを漠然と思っています

今年のマラソン大会出場は全て終了しました
久しぶりの「次回出場大会・未定」
・・・ちょっと寂しい

機会があれば練習します

「早く治っておくれ、オイラのヒザ小僧」

--------------------------------------------------------
「2006チャレンジ九頭龍フルマラソン」シリーズ(笑)

1.(2006/11/18up) こんなんで大丈夫なのでしょうか?
2.(2006/11/20up) 完走しました
3.(2006/11/21up) その後
4.(2006/11/22up) 走った理由
5.(2006/11/23up) ~42.195km先にあったもの~
6.(2006/11/24up) 棄権しなかったワケ

今年一番のマラソンイベント!!
長々と書いておりますっ
--------------------------------------------------------

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (0)

2006年11月21日 (火)

「2006チャレンジ九頭龍フルマラソン」その後

りんPONさんは数年前
このフルマラソンが初フルだったそうで、記念品のタオルを大層大切にしていたらしいです
オイラにとっても大切になるかもしれないこの「記念タオル」

ゴール直後に肩にかけてもらいました

イェ~イ (^^)v (古っ)

そして一言

「ド・ピンクかよっ」

今年は綺麗なドピンク

「・・・。」

気を取り直しエイドでたらふくアミノバリューをいただきました
ソイジョイもいただきました

とりあえず手荷物を取りに行くと、横に「うどん・交換券にて」との表示

「ウドンあるんだ~ う・れ・し・ぃ(≧▽≦)」

と、その前に・・・
お家に電話をして「完走した。お迎えヨロシク」と伝え
奥様に祝福して頂きました

さて、さて、

う・ど・ん

あったか~い、うどん
嘘いつわりなく
ホントーに美味しかったです

そしてアミノバリューコーナーへ(笑)

ほどなくお迎えが・・・
雨の中待っていたので体はかなり冷えてしまいました
あれやこれやとマラソンの報告をしつつ帰路へ

家について
まずは部屋に上がろうと階段を・・・(~ぉ~;)?

上がれん!?

さっきは会場の階段上がれたのに・・・
仕方がないので、一歩ずつ
手をつきながら上がりました

さながら「貞子」

とりあえず階段を上がったところで ストレッチ

服を洗濯機に投げ込み今度は階段を下り・・・れな~い
「くだり貞子」は無理
とにかく一段ずつ手すりと手すり逆サイドの壁をがっちりとつかみ階下へ

(やべぇ~、明日みんなに笑われるかも)
ということで またまた ストレッチ

お風呂に入る
とりあえず体を洗って湯船へ

・・・。

・・・・・(*-   .-*)

泣きそうになりました。
暖か~い(´∞`)

はぁ~~~~~~~~~ぁ

ほんの5分ほどですが意識がなくなりました(寝たって意味ですヨ)

メチャクチャ暖かくて もっと入っていたかったですが競馬「マイルC」があったのでお風呂を上がりました
とりあえず上がる前に ストレッチ

風呂上がりの競馬で玉砕後、なんだかホンワカしてきたのでソファで うたた寝
ポカポカしてきました
顔が火照ってきて まるで熱でもあるみたい

・・・。

・・・・・熱?

念のため体温計で測ると36.7度

「・・・熱とは(まだ)言えん・・な」

と思いながら更に うたた寝

ご飯が出来たと奥様に起こされ子供達とゆっくりいただきました
今日は食後、地区の寄り合いに出なくてはいけません

その前に、一応・・・検温

「37.2度・・・」

はい、欠席~

はい、寝ます~

翌日はどうしても朝一でお客さんのところに行く必要があって休めません

ということで
       7時頃に就寝しました

もともと土曜日から鼻風邪のようなモノをひいていて体調は万全とは言えませんでした(イイワケ)
それで熱が出たのかも、とも思いましたが翌日にはケロリと治っていました
つまり・・・練習不足ですね(~_~;)

夜はヒザが痛くて、寝返りすら出来ませんでした。
それでもグッスリ眠れましたが。。。

朝起きて まずしたことは ストレッチ
少し調子が戻っているみたい

階段をなんとか降り朝の準備

一晩寝て疲れもとれたおかげで、本当はどこが痛いかもわかり始めました
なんといっても左ヒザをかばった「右ヒザ」が絶不調。とても痛いです
次になぜか「左手首」ちょうど腕時計をしていた辺り、なんでだろ~
他には両足のそれぞれ「人差し指」に軽くマメが出来てました
気にしていた左ヒザはほとんど問題なし、ウッソ~(-。-:)
検温するまでもありませんでしたが熱もナシ

会社に行く前に ストレッチ
とにかくこの朝は ストレッチしまくりました
会社に着く頃には「それなり」に歩けるようになっており なんとか面目保てそう
いつも「健康のために階段を使いましょう 派」でしたが今日だけはエレベータ

朝一で呼ばれていたお客さんのところへ行く前に、他のお客さんからトラブルの電話
困っているお客さん優先なのでまずそちらへ
なんだかんだと客先で1Fから3Fを何往復かする羽目に・・・
トホホ~こんな日に限って
でも・・・そうこうするうちに足の痛みも取れてきて満更でもなくなりました

昼過ぎに会社に戻りましたがこの時点では既に「健康のために階段を使いましょう 派」に戻っていました

「・・・イケルねぇ~、オイラ」

さすがに今日は早く帰ろうと7時頃退社

社外に出ると雨がやんでる

  ・・・(-.-)ん~~~

    家に着いて・・・イソイソとジャージを着る

      シューズを履いて、っと。

        かなりいい加減なストレッチ(昼間はストレッチ大魔王だったし・・・)

          よ~い、ドン!!(笑)

すぐに・・・

痛い
  痛い
やっぱり痛い

走る前にビックリしましたが「左足の甲」も悲鳴を上げました
全然痛くなかったのに靴ひもキュッと縛って走り出した途端、「痛っ」って

筋肉の痛みは走るほどに薄れていきだんだんと心地よくなってきました
関節は痛いけど・・・「走れるっ(´。`)」

筋肉の痛みはほとんど解消しましたが、やはり「右ヒザ」が傷んでいるみたいです
数百m走って折り返しました
ほんの10分ほどでしたが、とりあえずまだ走れそうな雰囲気に満足しました
やっぱり少し養生します

月曜日
これまた早めの就寝をしました

--------------------------------------------------------
「2006チャレンジ九頭龍フルマラソン」シリーズ(笑)

1.(2006/11/18up) こんなんで大丈夫なのでしょうか?
2.(2006/11/20up) 完走しました
3.(2006/11/21up) その後
4.(2006/11/22up) 走った理由
5.(2006/11/23up) ~42.195km先にあったもの~
6.(2006/11/24up) 棄権しなかったワケ

今年一番のマラソンイベント!!
長々と書いておりますっ
--------------------------------------------------------

He_6なるほど って思われた方は「へぇボタン」クリックをお願いします (人気blogランキングへ)

| | コメント (2)

より以前の記事一覧