2011年12月 9日 (金)

D級更新

D級更新

 
本来は・・・夏に更新しておかなければいけない更新ですがスッカリ忘れてました
 
3年に一度必須の年次講習会を夏に行き、後日送られてきた修了書を送れば・・・更新だったんですが
 
安心したました、講習会受けて・・・
 
先日書類ほっぽらかしてあったのを発見!!
 
慌てて処理しました
 
これも1つの冬支度(?)
 
一つ一つ準備中です
 
 
 
今年はいつ滑りはじめになるかなぁ〜
 
いちお第一候補は
 
 12月17日(土)
 スキージャム勝山
 オープン初日
 
です
 
 
 
降るかなぁ〜
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2010年12月26日 (日)

スキージャム勝山「アイスコルネット」

Dvc00037_2

 
おぉ!!
アイスとアゲパン意外と合う
 
なんかスノボに疲れた体にちょうどイイネ
 
また食べよ
 
 
 
 
 
 
 
  
。 

| | コメント (2)

2010年5月 4日 (火)

レスキューダイバー限定水域実習

レスキューダイバー限定水域実習

 
今日はダイビングに来てます
 
といっても講習会ですが。。。
 
「レスキューダイバー」です
 
【学科】が終わって【限定水域(プール)実習】
 
後日【海洋実習】があって計3日間の予定です
 
今のところ順調です
多少ドライが水没してますが、、、
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

午後はお片付け

午後はお片付け

 
農作業は午前中で終わったので(それはそれで
 
午後はスキーのお片付けをしてました
 
あとボードのメンテナンスもね
 
 
 
今シーズン、子供達とスキーをしに行くことはもうないだろうし。。。
 
途中から風が強くなってWaxカスがケッコー飛んでいっちゃった
 
 
 
それにしても、、、
半袖で外にいれるって・・・
スッカリ春だなぁ〜
 
 
 
 
 
 .

| | コメント (2)

2010年3月28日 (日)

47休憩中

47休憩中
47休憩中

 
ただいま御機嫌のマスターとコーヒーブレイク中です
 
 
ホントはホットチョコとココア
 
 
 
麓付近はヒドイザラメ状態で、奥様ギブです
 
 

| | コメント (6)

初白馬

初白馬

 
白馬へ来ています
 
お酒をタップリ飲んだらUPするまえに寝てしまいました
 
 
 
お気に入りの定宿
 
美味しいディナー
 
奥様、長男、次男にとっては初めての白馬
 
そして3人とも初めてのスノボ
 
悪戦苦闘してましたが喜んでました
 
オイラは、、、
 
さすがに身内3人同時に教えるのは、、、ツライ
 
「てめぇーら!!話聞けぇー」ってなもんです
 
 
 
それでも、、、
 
    さすがに楽しぃ
 
 
 
今日は五竜47でスキーです
 
 
 
 
 

| | コメント (5)

2010年3月22日 (月)

「京都」

「京都」

 
三連休も忙しかったです
 
山へ町へ仕事場へ
 
 
 
山では馴れないグラトリしてこけてムチウチになりました
 
だからグラトリの練習ってキライだよ
 
 
 
日曜日、そのままの首でロングドライブ
 
左右後方確認とかケッコー大変なんですよね
 
朝から晩まで出っ放しでしたが子供達は楽しかったみたい
 
良かった良かった
 
もぅすこし京都でゆっくりしても良かったかな
 
出町で買った豆大福
 
今度行った時は加茂川見ながらマッタリ食べようと奥様と約束しました
 
さていつになるのやら・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2010年3月20日 (土)

強風のためイリュージョンクワッド営業終了

強風のためイリュージョンクワッド営業終了

 
きっとフアンタジー混むなぁ〜
 
 
 
 

| | コメント (0)

今日のスキージャム勝山

今日のスキージャム勝山

 
う〜
 
やらかいんだか
 
硬いんだか…
 
滑りにくい
 
 
 
でもいい天気
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (4)

2010年3月19日 (金)

水晶浜

水晶浜

 
スキー場記事の後にイキナリ海水浴場で申し訳ありません
 
今日、美浜に仕事へ行ってました
 
電話をするために水晶浜で停車
 
綺麗だったので一枚パシャリ
 
 
 
お天気が良かったせいか磯の香りもちょっと強め
 
なんか少しだけを感じました
 
、とはもぅ言えないかも
 
なんか淋しいような嬉しいような。。。
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

より以前の記事一覧